BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

FORBIDDEN(フォビドゥン)3rd アルバム『Distortion』レビュー

FORBIDDENよお前もか・・・? Hiroです。今日はベイエリアのスラッシュメタルの雄、FORBIDDENの3rdアルバムを紹介します。METALLICAが1991年にリリースした彼らの5thアルバム『Metallica』(通称『Black Album』)がメタル・シーンに与えた影響はそれはそれ…

FORBIDDEN(フォビドゥン)2nd アルバム『Twisted Into Form』レビュー

正統派ヘヴィ・メタルへの接近も垣間見られる名盤 スラッシュメタル再発見中のHiroです!今日は前回も紹介したベイエリア・スラッシュメタルの雄、FORBIDDENの2ndアルバムを紹介します。スラッシュ・メタルの名盤と謳われたデビュー作『Forbidden Evil』に続…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(7)

Hiroです。ついに本体が完成しました!!週が明けてから、肩・頭・バックパックを組み立てていましたが、毎日少しずつ取り組んだおかげで、本日本体が完成しました!ただの素組みですが、それでもめちゃくちゃカッコいいです、ユニコーンガンダム! 肩部の組…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(6)

腕の組み立て Hiroです!昨日、日曜日に半日位かけてユニコーンの右腕を組み立てていました。少しずつ形になっていくのが嬉しいですね。今日は仕事から帰ってきてから、残りの左腕を組み立てました!今のところですが、私的にはこの腕が一番の難関でした。LE…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(5)

Hiroです。前回、腰部を組み立てた所で終わっていましたが、その後も毎日少しずつユニコーンを組んでいました。これを書いている現在は脚部の組み立てまで終わり、腕を組んでいるところです。やはり流石はバンダイ!パーツ構成が凄く良く考えられていますね…

ベイエリア・スラッシュの名盤! FORBIDDEN(フォビドゥン)1st アルバム『Forbidden Evil』レビュー

ベイエリアの秘密兵器 Hiroです!今日はアメリカ、サンフランシスコ出身のスラッシュメタル・バンド、ベイエリアの秘密兵器と呼ばれFORBIDDEN(フォビドゥン)のデビューアルバムを紹介します。結成当初はFORBIDDEN EVILと名乗っており、ロブ・フリン(後にV…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)

Hiroです!今日は仕事が休みだったのでユニコーンの腰部を組み立てました。脚部も組み立てられたら良かったのですが、今日は他にもやることがあったのと、途中で集中力が途切れて疲れてしまうので無理はしないでおきました。今回遂に発光テストもあります! …

「Fun Pay!」に<キャッシュレス生活がより快適になったアイテム>という内容で寄稿させて頂きました。

今回は宣伝です。この度、楽天カードのメディアサイト『Fun Pay!』に【身軽に行動する私たちの「キャッシュレス生活」がより快適になったアイテム】という記事にHiro名義で寄稿させて頂きました。 card-media.money.rakuten.co.jp 『Fun Pay!』はクレジット…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)

前回の記事はこちらHiroです。今回からいよいよユニコーン本体の組み立てに入ります。前回、台座を作った後、その流れで胸部を組み立て始めたのですが途中で力尽きてしまいました。とにかくLEDシートの扱いには気を使います。昨日、家族が寝た後に続きにとり…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)

前回の続きです。さて、日が変わって本日は日曜日!午前中からプラモ作成にとりかかりました。(時々、子供たちの相手をしながら)今回の制作は基本的には素組で済ませようと思っています。ゲート処理はしますが、MGだから本体に合わせ目はでないでしょう、…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)

ユニコーンガンダムがやって来た! 今日は、Hiroです!!昨日、遂にマスターグレード・エクストリーム<ユニコーンガンダム Ver.Ka>が発売になり、我が家にも届きました~!マスターグレード・エクストリーム(MGEX)とはガンプラ誕生40周年記念として、…

INTRUDER(イントルーダー)2nd アルバム『A Higher Form Of Killing』

Hiroです!今日はアメリカ産スラッシュメタル・バンド、INTRUDERの2ndアルバムを紹介したいと思います。実は遥か昔に、彼らの1stアルバムをレビューしたことがあるのですが、そのことを完全に忘れていて、先日気が付いたら1stのレビューを書き始めていました…

梨狩りに行って来ました。

昨日、町内会の子ども会のメンバーで梨狩りに行って来ました。と言っても、現地集合現地解散です。場所は松戸市にある高代園(たかだいえん)さん。 千葉県松戸市の梨園・高代園観光梨園・梨狩り梨もぎ取り 梨狩りなんて、子供の時以来じゃないか?私、梨が…

ファミレスはタブレット端末だけじゃなく、冊子のメニューも置いて欲しい。

久々にファミレスに行ったのですが、コロナ対策のためか、かつてあったような冊子のメニュー表がなくなり、その代わりにメニューはタブレット端末に集約されていました。当然、注文もタブレットから行います。タブレットから注文するので、店員を呼ぶ必用が…

ジャーマン・スラッシュの名盤!SODOM(ソドム)3rd アルバム『Agent Orange』レビュー

爆裂スラッシュ・メタル!その名はSODOM 今日はドイツ出身のスラッシュ・メタル・バンド、SODOMが1989年にリリースした3枚目のアルバム『Agent Orange』を紹介します。SODOMは現在も活動を続けている大ヴェテランであり、同じくドイツを代表するスラッシュ…

これぞ究極!JUDAS PRIEST(ジューダス・プリースト)12thアルバム『Painkiller』レビュー

30年目の『Painkiller』 今日は英国のヘヴィメタルバンド、JUDAS PRIESTの、メタル史上に残る名盤中の名盤『Painkiller』アルバムを紹介します!!JUDAS PRIESTと言えば、ヴェテランもヴェテラン。大ヴェテランですね。アルバム『Painkiller』は1990年にリリ…

最近の休日はこればっかり作ってます。おつまみチーズじゃがいも!

おつまみチーズじゃがいも 「ポテト命!」の私が最近良く作っているのが、今日紹介する<おつまみチーズじゃがいも>です。レシピは偶然、ネットで見つけました。 macaro-ni.jp 衣をつけるので、とてもサクサクに揚がります。マヨネーズが隠し味になってるし…

ホクホクでぷりぷり!塩味ジュワッ!枝豆はフライパンで茹でるのが最強だということが分かりました!

最強の枝豆の茹で方を求めて 夏と言えば枝豆が美味い!枝豆大好き人間Hiroです!そんな私の枝豆の茹で方ですが、少量の水で蒸すようにして茹でています。ほくほくでプリプリに仕上がるのでとても美味しいので、もう何年もこのやり方で茹でてきました。 この…

【ばなナイス!】今度こそ、大場ななのバナナマフィンを作ってみた!

再びバナナマフィンにチャレンジ! ばなナイスデイ!! 皆様元気にお過ごしでしょうか?私はこりずにバナナマフィン作りにチャレンジしました。前回作ったらとても美味しくて、家族にも好評でした。 今回は、前回作った時には手に入らなかったかぼちゃの種を…

【ラブライブ!サンシャイン!!】Saint Snow 1stシングル『Dazzling White Town』レビュー

Saint Snow デビュー! 『ラブライブ!サンシャイン!!』より、Aqoursの良きライバルであるSaint Snowの1stシングルが遂にリリースされました!「え、1stシングル?」と思った方。そうなんですよ。彼女たちの曲はこれまでにサントラに収録されてたり、Saint Aq…

【熱中症】いい加減、猛暑を伝えるレポーターの生中継止めませんか。

これだけ毎年毎年注意されているのにも関わらず、今年も熱中症で搬送される人・亡くなる人が急増しています。参考資料【令和2年8月 10 日~8月 16 日までの全国の暑さ指数(WBGT)の観測状況及び熱中症による救急搬送人員数と暑さ指数(WBGT)との関係につい…

【ばなナイス!】大場ななのバナナマフィンを作ってみた!

突然のバナナマフィン 先日、『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド ロンド ロンド』を観てから再度TVシリーズを観直したり、関連楽曲を聴きまくっているのですが、作中で登場する大場ななちゃんの<バナナマフィン>を急に食べてみたくなり、作っ…

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド ロンド ロンド』を観た感想。

再生産総集編 コロナ渦の影響で公開が延期になっていた『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド ロンド ロンド』が8月7日より公開となりました。すぐにでも観に行きたかったのですが、なかなか時間が取れずに1週間が経過してしまいました。ですが…

【チョコミン党2020】セブンプレミアム<チョコレートバー ミント 生チョコ入り>

猛暑が続く毎日ですが、皆さんお元気ですか?熱中症になってないですか?大丈夫ですか?アイス食べてますか?さて。前回紹介した<やりすぎチョコミントバー>ですが、ほぼ毎日食べています。で、先日も仕事帰りにセブンイレブンに寄ったのですが、そこで見…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)9th アルバム『The Last Princess』レビュー

ラストアルバム 前回から間が空いてしまいました。今日はプリプリの最後のスタジオ作品である『The Last Princess』を紹介します。前作『Majestic』は印象に残る曲が少なく、アルバムとしての完成度も低く、ファンとしてもとても残念な出来だったのですが、…

【チョコミン党2020】これぞ今年のベストチョコミント! 赤城乳業/セブンイレブン限定アイス<以前にも増してさわやかすぎ~。返ってきた!やりすぎチョコミントバー>

キング・オブ・チョコミントアイス Hey Guys!!クソ暑い夏を吹き飛ばす最強チョコミントアイスを紹介するぜ!はっきり言って、この夏はコイツが一番だ!!それがこの、赤城乳業がセブンイレブン限定で販売している、<以前にも増してさわやかすぎ~。帰って…

イソジンでコロナ重症化は抑制できません!ただの幻想です!

仕事だったので、日中TV見る暇なかったのですが、大阪の吉村知事がイソジンでのうがいを推奨していたそうです。イソジンうがい薬に含まれるポビドンヨードがコロナ感染後の重症化を防ぐのだとか。えー、そんなわけないじゃん。・・・と思いながら、とりあえ…

【ラブライブ!サンシャイン!!】シャゼリア☆キッスのCD『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』をレビュー!

爆誕!シャゼリア☆キッス 先日、ウィキペディアで『ラブライブ!サンシャイン!!』やAqoursの楽曲なんかについて読んでいたのですが、このCDの項目に目が止まりました。『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』えっ!? CD化されてたの!?今年のエイプリルフ…

【チョコミン党2020】<明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント>が発売!

あのスーパーカップにチョコミントが!しかも、白です!!白いチョコミントアイスが発売されました。先週発売されたのですが、これを書いている時点で既にもう3個食ってます! 爽やかな美味しさ!蓋を開けると・・・白い・・・! 雪のように白いです。その…

今度のAqoursも海って感じで最高!シングル『Fantastic Departure!』レビュー

ツアーのテーマソングだよ♪ Hiroです!Aqoursの久々のシングルがリリースされました。今回のシングルは、彼女たちのツアー『Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020』のテーマソングとなっています。元々5月にリリースの予定だったのですが、新型コロナウイル…