BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【周防パトラ聖誕祭】推しの誕生日です!

8月10日。私の推しであり、日々の癒し・生きる糧であり、ご主人様でもあるV Tuber、周防パトラちゃんの誕生日!えーと、8110歳で人間年齢20歳位でしたっけね。Happy Birthday Patra!!生まれてきてくれてありがとう。パトラちゃんに出会えたことに感謝。…

【レビュー】METAL CHURCH(メタル・チャーチ)4th アルバム『The Fuman Factor』

正統派メタルバンドが残した名盤 今日は久々のCDレビュー。先日、METAL CHURCHのヴォーカリストであるマイク・ハウが亡くなったとのニュースが報じられ、信じられないという思いでした。久々に彼らのアルバムを聴いています。やっぱり良いバンドだなと思いま…

【ネタバレ有】『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON-覚醒前夜-』第1話感想

第1話「みんなでなら 魔法少女になれる気がしたの」 遂に2nd シーズンが開幕しました! 前期の終了から1年半が過ぎて『マギレコ』が戻って来ました。私が生きる糧の一つです。待っていて良かったあああああああ!!しょっぱなから神回かよ!!最初から最後…

【訃報】元SLIPKNOTのジョーイ・ジョーディソン亡くなる。

METAL CHURCHのマイク・ハウの訃報に続き、同じ7月26日に元SLIPKNOT(スリップノット)のドラマー、ジョーイ・ジョーディソンが亡くなっていたとのこと!まだ46歳という若さでの急逝。とても悲しいですね。ジョーイはバンドの創設メンバーで、4thアルバ…

【訃報】METAL CHURCHのマイク・ハウ亡くなる

また偉大なミュージシャンが他界してしまった。METAL CHURCH(メタル・チャーチ)のヴォーカリスト、マイク・ハウが7月26日に亡くなったとのニュース。死因は明らかにされていないようですが、まだ55歳という若さだけに衝撃的でした。(追記)その後の調べで…

新型コロナワクチン2回目接種しました!

もう1週間以上前のことになりますが、7月20日に2回目のワクチン接種をしました。1回目と同じく、ファイザー社製です。今回も特に問題なく、15分の経過観察の後に帰宅。帰宅してから血圧測ってみましたが、特に血圧の変動もなし。翌朝(7月21日)、注…

【朗報】療養中の黒猫さん(陰陽座)が現在の状況をブログにて報告!

2020年の初頭より、突発性難聴が原因で長期の療養に入っていた陰陽座の黒猫さん。それから1年以上が経ちました。時々更新されるブログやインスタは見ていましたが、治療のことや今後の活動に関しての情報はなく、治癒までに時間がかかりそうなのかなという…

新型コロナワクチン1回目を接種しました!

昨日、仕事が終わってから職場近くのクリニックにて新型コロナウイルスワクチンの予防接種を受けてきました。1回目ですので、人生初のmRNAワクチンですね。有効性95%で、南アフリカ型の変異株には効果がやや低下するものの、英国型には効果ありのファイザ…

我が家に空き巣が侵入!?

仕事の昼休み。突然の妻からのLINE。彼女が送ってきた写真を見て衝撃を受けた。 この下に警察の連絡先と担当者名が書いてありました。ええええええええっつ!?マジか!?我が家が空き巣に侵入されていた?午前中に買い物から帰ってきたら郵便受けにこの不在…

【チョコミン党2021】不二家<LOOK 2つのチョコミントアイス>悪くはないんだけど、一方で物足りなさも感じる

LOOK 2021 夏。チョコミン党員が一年のうちで最も活動的になる時期。今年もチョコミント菓子やらアイスを片っ端から食べて行きたいと思います!<LOOK>は定番アイテムですね!!毎年、仕様を変えて発売されています。2019年< LOOK 2 チョコミント食くらべ…

7人編成完全体HELLOWEEN(ハロウィン)のニューアルバムゥゥウ!!

この日を待っていた!!!! マイケル・キスクとカイ・ハンセンが参加して7人編成の<完全体>となったHELLOWEENのニューアルバムが遂にリリースになりました!!この史上最強のラインナップでのワールドツアーが行われたのが2017年から2018年にかけてのこ…

近況報告

約40日振りの更新となります。こんなに休んでいたのは初めてですね。現在主に私生活で色々と問題を抱えていて、精神的にダウンしていました。そのような中でも書きたいことは山ほどあったのですが、気が滅入っていたのと億劫になってしまったのとあって、…

期間限定はもったいない!マクドナルドの<ベーコンポテトパイ>を食べて悶絶!

皆大好き、マックの<ベーコンポテトパイ>が期間限定で復活しているというので、買ってきました。これだ、これこれ! おおおおおお~!久し振りのベーポテ!! かぶりつくッ!! うまあああああああ~!!パイ生地が超サクサクで、中はとろ~りクリ~ミィィ…

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3>第4話「魔剣の行方」感想

注意!ネタバレあり! 前回からの続きということで、冒頭から殤不患と萬軍破のガチンコバトル。両者の実力はほぼ互角と言ったところでしょうか・・・? ん? 殤不患が押されてる? 禍世螟蝗曰く、この結界の中では神蝗盟の部下は無敵の加護を得ることが出来…

【周防パトラ/堰代ミコ】オンラインライブ<PatMico in WonderLand>に参戦!

後半にライブリポートありますが、ネタバレ含みますのでご注意下さい!Vtuberユニット、ハニーストラップ(略称“ハニスト”)の周防パトラと堰代ミコによるオンラインイベント<PatMico in WonderLand>が4月29日に開催され、私もリアルタイムで視聴参戦…

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3>第3話「愛執の皇女」感想

注意!今回の記事はネタバレ含みます!今回もストーリー、展開共にめちゃくちゃ面白い上に、情報量がはんぱなかったですね。これもう最終回のノリじゃん、って勘違いしそうな内容。【鬼奪天工と婁震戒】婁震戒にメカメカな義手が装着されている!! しかも、…

【魔法少女まどか☆マギカ】新作劇場版アニメ「ワルプルギスの廻天」制作決定!!

思わず目を疑いました!!『まど☆マギ』の新作劇場アニメ制作の報!おおおおおおおおおおおお!!これまでにも噂はありましたが、ここに来て正式発表。制作陣が続編を作りたがっていたのは過去にインタビューなどで知っていましたが、具体的な情報はずっとな…

アレキシの遺作にして、BODOM AFTER MIDNIGHT(ボドム・アフター・ミッドナイト)のデビューEP「Paint The Sky With Blood」が到着

遺作 今日届いた。アレキシ・ライホの遺作となる、BODOM AFTER MIDNIGHTのデビューEPが。私は日本限定Tシャツがついたやつを予約購入。こうやってCDとTシャツを手に取ると色々と感慨深いものが込み上げてくる。 MVが収録されたDVDが付いてくるのは日…

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3>第2話「魔境漂流」感想

今回めっちゃ情報量が多かったですね。しかも、展開が早い早い!!<無界閣>での戦闘中に偶然にも逢魔漏によって、殤不患、凜雪鴉、浪巫謠、そして捲殘雲は異世界へと飛ばされてしまいます。殤不患は異世界との往来を可能にする鏡、逢魔漏を知っていたよう…

想像を絶する狂気!ブラック・メタル黎明期に起こった事件を描いた映画『LORDS OF CHAOS(ロード・オブ・カオス)』を観た。

ノルウェーの伝説のブラック・メタル・バンド、MAYHEM(メイヘム)。メンバーの自殺、教会連続放火、暴動、そして殺人・・・。ブラック・メタル黎明期に起こった実際の事件を映像化した作品です。2018年にはアメリカ、イギリス、そしてスゥエーデンで公開さ…

【レビュー】HELLOWEEN(ハロウィン)ニューシングル『Skyfall』到着!

PUMPKINS UNITED!! マイケル・キスクとカイ・ハンセンが復帰して7人編成となったHELLOWEENのニューシングルがリリースされました!タイトルは『Skyfall』!これは6月にリリース予定のアルバム『Helloween』からの先行シングル。かねてから噂になっていた、…

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3>第1話「無界閣」感想

遂に帰ってきた、武侠ファンタジー人形劇の名作。第1話は余計なシーンは挟まずに『~2』の続きから始まるスタイル。すなわち、失われた魔剣<七殺天凌>を捜索するために、魔脊山の谷底へと降りる殤不患、凜雪鴉、浪巫謠、そして捲殘雲。なのですが、その前…

【レビュー】GYZE(ギゼ)10周年記念シングル第3弾「Oriental Symphony」この感動、凄すぎて言葉にならない!

GYZEの3ヶ月連続リリース完結編である「Oriental Symphony」がリリースされました! と言うか、3/26に既にリリースされてました。完全に出遅れた!!このシングルのことは常に頭にはあったのですが、いつの間にか私の中では4月リリースと勝手に思い込んで…

武侠ファンタジー人形劇<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3>間もなく放送開始!

台湾の伝統文化である布袋劇と日本のコンテンツがコラボした、奇跡の人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』が2年と4ヶ月振りに帰ってくる!!この武侠ファンタジー人形的シリーズもついに3作目を迎えます。最新PVはこちら!! どうやら殤不患たちは、…

10年メモ、始めます!

『10年メモ』という製品をご存知でしょうか?これは10年分の記録を残せることができるメモ帳であり、日記帳であり、そして備忘録です。私も『10年メモ』のことは知らなかったのですが、いつもお世話になっている、id:tomohiko_37iさんが以前ブログ内紹介され…

アレキシ・ライホの遺作!BODOM AFTER MIDNIGHTのデビューEPより「Paint The Sky With Blood」のMVが公開されました。

元CHILDREN OF BODOMのアレキシ・ライホの遺作となる、BODOM AFTER MIDNIGHT(ボドム・アフター・ミッドナイト)のデビューEP『Paint The Sky With Blood』が4月23日にリリースされますが、それに先駆けてタイトル・トラックのMVが公開されました。 youtu…

『ガンダムビルドリアル』を視聴!これは面白い!

かつて、ガンプラを用いた架空のシュミレーション競技<ガンプラバトル>をテーマにした、『ガンダムビルドファイターズ』というアニメがありました。続編や派生作品も生まれた程の人気シリーズです。これを実写でやってしまったのが『ガンダムビルドリアル…

ファン必携の一冊!『ハロウィン大全』が刊行されました!

私がメタルにはまったきっかけはHELLOWEENです。それははるか昔、1987年の暮れのこと・・・。まだ15歳だった頃の話。それ以来、現在に至るまでアルバムは欠かさずにチェックしています。そのHELLOWEENが遂にカイ・ハンセンとマイケル・キスクを含めた7人編…

【水樹奈々・キャラソンレビュー】「WOW WAR TONIGHT~時には起せよムーブメント~」

小室哲哉曲を水樹奈々が歌う! 今日は。先日、無事に第1子を出産した水樹奈々さんのキャラソンを久々に紹介します!何と、「WOW WAR TONIGHT」!!そう。おっさん世代には懐かしい、ダウンタウンの浜田雅功氏と小室哲哉によるユニット、H Jungle with tの曲…

【ガンダムアーティファクト】Ex-Sガンダムをようやく作る!

前回作ったナイチンゲールから1ヶ月経っちゃいましたが、ようやくEx-Sガンダムを作りました。いや。忘れていたわけではないんですよ。じゃないんだけど・・・何か気分が乗らなかったwEx-Sガンダムは『ガンダム・センチネル』に登場する超重装型試作モビルス…