BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

IRON MAIDEN(アイアン・メイデン)の新しいライヴアルバム『Nights Of The Dead, Legacy Of The Beast : Live In Mexico City』をレビュー!

UP THE IRON ! 英国が誇るヘヴィ・メタルのレジェンド、IRON MAIDENの新しいライヴ・アルバムがリリースされました!タイトルは『Nights Of The Dead, Legacy Of The Beast : Live In Mexico City』。2018年に始まった<LEGACY OF THE BEAST TOUR>より、201…

愛犬の死

先週、11月18日(水)に愛犬が亡くなりました。ミニチュアダックスフンドのくるみ(♀)ちなみに、一緒に写っている猫はココア(♀)。この子も17歳なのだけれど、まだ元気一杯。 くるみは好奇心旺盛なやんちゃ娘でした。食欲も旺盛!!享年17歳。犬の17歳は人…

テンションぶち上がり!思わず「公安局です!」って言ってしまいそうになる『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズのテーマ曲

『PSYCHO-PASS サイコパス3』のOriginal Soundtrackが遂に発売されました!『~3』は今観てもやっぱりこれまでに築き上げてきた世界観をぶち壊してしまった、設定ぐだぐだの問題作だという認識は変わりません。物語が完結しなかったため、未だに多くの謎が…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(8)完成!!

遂にバウンド・ドックが完成しました!!では早速、その勇姿をご覧頂きたいと思います! 左腕の装甲内に収納されている拡散メガ粒子砲。実はMS形態でも展開することができます。フル装備状態!! 続いて、MA形態に変形!まずはガウォークっぽい中間形態…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(7)

チッピング&ウェザリング エナメル塗料が届いたので、キットにチッピングを施しました。チッピングというのは傷やサビ、塗装剥げを表現する塗装方法で、最近はスポンジを使ったやり方が流行っていますね。まずはタミヤカラーのハルレッド、ジャーマングレイ…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(6)

前回からちょっと間が空いてしまいましたが、ようやくまとまった時間が取れたのでバンド・ドック再開します~!! ウォッシング 今日はバウンド・ドックにウォッシングを施しました。ウォッシングというのはウェザリング(汚し塗装)の一種です。使ったのは…

彩音 25thシングル『神様のシンドローム』レビュー

彩音の<ひぐらし>ソング 今日のCDレビューは先日リリースされたばかりの、彩音さんの25枚目のシングル『神様のシンドローム』です! 15周年記念CDとしてリリースされた前作の『for Dearest』から約1年7ヶ月振りの新譜となります。表題曲、カップリング曲…

今度は北欧ブラックだ!『THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 03』by L'Antica(アンティーカ)レビュー

大好きです!アンティーカ!! 前作、前々作があまりにも北欧テイスト+クサメロ満載なスピードメタルな曲で、メタラーの心を鷲掴みにしたL'Antica(アンティーカ)が帰ってきた!!今回も思い切り、メタル!メタル!メタル!なんで、メタラー諸氏は安心して…

マスク警察~5つのあるある

あなたの身の回りにもいないだろうか?マスク警察!!先日こんなニュースがありました。 催涙スプレー噴射か マスク着用めぐり注意の男性が軽傷 | NHKニュース 注意するのは勝手だけど、その後のトラブルも考えて行動して欲しいですね。どっちもどっちだけど…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(5)

全集中でデカール貼り! 今日はバウンド・ドックにデカールを貼りました。と言っても、キットにデカールは付いて来ませんので、市販の水転写式コーションデカールを使用しました!今回使用したのは、ハイキューパーツさんのもの。 ハイキューパーツ 1/144 RB…

その後の体重記録

<その後>って、いつのことじゃい!?そんな突っ込みが来るのは承知で書いています。昨年の9月から11月にかけて、2ヶ月間だけプチ断食を行ったことがあります。 <リーンゲインズ>という方法で、1日の中で食べていい時間を8時間に限定し、残りの16時間…

「鬼滅」?いや「鬼メス」です。この邦題ヤバくね!?CARCASS(カーカス)の最新EP『Despicable』をレビュー!

リヴァプールの残虐王 <リヴァプールの残虐王>と言われるCARCASS。初期彼らの音楽性はグラインドコアでしたがその後、その音楽性はデスメタル寄りになり、マイケル・アモット(現ARCH ENEMY)を加入させてからは残虐性の中にも泣きのメロディを導入し、『H…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(4)-休憩-

今日は仕事が休みだったので、朝から晩までプラモに没頭しようと計画していたのですが・・・。午前中のうちに、残っていたパーツの合わせ目消しをして、台座も作成。昼を食べてからデカールと塗料を買いに、いつも行く専門店に向かったのですが・・・。船橋…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(3)

素組み完成! 今日は時間が取れたので、脚と腰部を作って、一気に完成まで持って行きました。 まだ数箇所の合わせ目消しが残っているのですが、素組みであっても完成状態を見たかったので組み上げちゃいました!やっぱ、カッコいい!!バウンド・ドック最高…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(2)

Hiroです!今日はバウンド・ドックの組み立ての続きとなります。一気に組み上げたいのですが、平日はなかなか時間が取れずに歯痒い思いをしています!! 2日目:左腕と両肩の組み立て 特に難しい箇所はなく、サクサクと組むことが出来ました。私、パーツ構…

<HGUC NRX-055 バウンド・ドック>を作る(1)

祝!初HGUC化! Hiroです!昨日、仕事帰りに駄目モトでショップに行ったら、まだ売っていました!バウンド・ドック!!速攻で購入!!キット化されたら、予想以上に人気が高く、あっという間に転売屋どもの餌食になってしまったらしく、Amazonやメルカリでは…

『鬼滅の刃』という作品がオッサンに思い出させてくれたもの

はじめに 『鬼滅の刃』。現在の日本列島を興奮の渦に巻き込んでいる大ヒット作品。少年少女はともかく、大人までもがこんなにも夢中になっているのは異例のことではないでしょうか。時は大正の世。鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために鬼殺隊の一員とな…

【2020年最新版】フライパンを使った黒枝豆の最高に美味しい茹で方。

黒枝豆の季節が到来! 今年もやって来ました!個人的には最強の秋の味覚。それは今しか食べれない丹波の黒枝豆!!私がこの枝豆の存在を知り、取り寄せるようになり、早いもので今年で6年目!毎年、その美味しさを誉め称えたり、これまでにも美味しい茹で方…

ラミーで作るガトーショコラが本当に禁断の美味しさだった!

Hiroです!リニューアルしたラミーチョコについて、賛否両論巻き起こっていますね!それだけ、今回のリニューアルはファンにとっては衝撃的だったようです。私も今のラミーに慣れるまで時間がかかりそうです。さて、今日の話題です。ラミーで作るガトーショ…

話題のテクニカル・インストゥルメンタル・バンド、ARCH ECHO(アーチ・エコー)の最新EP『Story Ⅰ』をレビュー

今月号のBURRN!でバンドのインタビューとCDレビューが掲載されていた、アメリカ出身のテクニカル・インストゥルメンタル・バンド、ARCH ECHOが気になったので最新EPをiTUNES STOREで購入してみました。ボストンのバークリー音楽大学出身のメンバーが中心とな…

これが本当のリニューアル!2020年のラミーチョコアイスを食べました!幸せです!

ラミーアイスを発見 ラミーチョコアイス!その名の通り、ラミーチョコのアイス版です。元々は2018年に北海道エリア限定で発売されていたようなのですが、昨年から期間限定で全国発売されました。私も昨年、偶然見つけた時は驚きました。実際に食べてそのあま…

えっ、改悪?リニューアルしたラミーチョコを速攻レビュー!

ラミー、お前もか・・・ チョコレートは宇宙一美味しい食べ物と信じているHiroです。急に寒くなって来ましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?さて、私は例年この時期になると楽しみにしているものがあります。それがロッテのRummy(ラミー)チョコ…

水樹奈々さんの記念すべき40枚目のシングル『FIRE SCREAM / No Rain, No Rainbow』を速攻レビュー

両A面シングル! Hiroです!水樹奈々さんの40thシングルが本日リリースされました!今回も超強力盤です。シングル自体のリリースが前作の『METANOIA』から1年以上経っていますし、両A面シングルというのは2006年の『Justice to Believe / アオイイロ』以…

不二家 LOOK(ルック)「青い宝石」美しいブルーで爽やかなマスカット味!

近所のイオンで不二家の<ルック>の新商品、「青い宝石」を見かけて、一度は通過したのですが、やっぱり気になり買っちゃいました!!偶然ですが、今日が発売日だったようです。これがその「青い宝石」!パッケージもキラキラ宝石箱系ですね。この青いチョ…

ココスで<国産舞茸とチーズインハンバーグの包み焼き>を食す!

今日のランチ。何故だか分かりませんが、無性にココスのハンバーグの包み焼きが食べたくなりました。そういえば、コロナ以降ココスもご無沙汰してたなあ。と言う訳で、レッツゴー!コロナ以降、ファミレスではタブレット注文が主流なのかと思いましたが、今…

FORBIDDEN(フォビドゥン)4thアルバム『Green 』レビュー

Hiroです!今日は元スラッシュ・メタルバンド、FORBIDDENの4thアルバムを紹介したいと思います。時代の流れに影響され、脱スラッシュ・メタルを図りモダンでヘヴィなサウンドへと方向転換したFORBIDDEN。彼らの持ち味であるスピード、美旋律、そして研ぎ澄ま…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(8)

今晩はHiroです!久し振りのユニコーンガンダム制作記事となります。ちゃんと毎日作業していましたよ~。 武器の組み立て この1週間は毎日少しずつ、地道に武器を組み立てていました。もっとサクッと組み立てられるかと思っていたのですが、パーツが多い上…

6年振りのマック解禁!濃厚ふわとろ月見を食す!

どーも、Hiroです。先日、約6年振りにマックを解禁しました!!どういうことか説明しますね。今から6年前の2014年に期限切れ鶏肉問題が起きましたよね。マクドナルドと取り引きのあった中国の食品加工会社が消費期限を過ぎた肉を使っていたあれです。私は…

彼岸花2020 金杉緑地

2年振りの金杉緑地 朝日を浴びた彼岸花の写真を撮りたくなり、早起きしました。前の晩に急に思い立ったことです。金杉緑地を訪れるのは実に2年振りとなります。朝の6時30分。太陽は出ているのですが、まだ低い位置にあり、残念ながら陽は入ってこないの…

祖光院の彼岸花は満開でした!

彼岸花2020 祖光院 彼岸花大好きおっさん、Hiroです!今日は仕事が休みだったので、暁美ほむらちゃんと一緒に車で40分程かけて、松戸市にある祖光院というお寺に彼岸花を見に行って来ました。天気は曇りで、ちょっと肌寒かったですね。いつもは市内にある…