BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

YOSHIKIのクラシックコンサートに行ってきました!

推しは推せる時に推せ 昨日、東京ガーデンシアターで開催されたYOSHIKIのクラシックコンサートに行ってきました。タイトルは「YOSHIKI CLASSICAL 10th Anniversary World Tour with Orchestra 2023 ‘REQUIEM’(レクイエム)」。このワールドツアーは10月7日…

乾きやすい方必見!コンタクトレンズ装着液を使ってみたら超快適に過ごせた!

Hiroです。私は普段からコンタクトレンズを使用しているのですが、どうしても眼が乾きやすく、眼薬は欠かせません。そして点眼した瞬間は潤うのですが、時間が経つとまた乾きを感じて点眼を繰り返す・・・そんな毎日でした。 ところが最近、SNSを通じてコン…

【ライヴレポート】HELLOWEEN 〈UNITED FORCES 2023〉at 日本武道館

Keepers at the BUDOKAN 昨日、武道館でHELLOWEEN観てきました! まだ興奮冷めやらぬ中、これを書いています。前回この史上最強のラインナップで日本公演を行ったのはもう5年も前のこと。コロナ禍という状況だったから仕方がなかったのかも知れませんが、時…

【今日の芋】森永〈PARM 安納芋〉

Hiroです!やってきました!【今日の芋】コーナー。今日紹介するのは、こちら!!〈PARMパルム 安納芋〉!!これ、昨年も発売されてましたね~♪めっちゃ美味いのですよ!!まあ、PARMなら間違いなしですからね~。前回紹介した〈ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋…

間もなく、HELLOWEEN来日公演!〈UNITED FORCES 2023〉に向けて。

かぼちゃ襲来! 7人編成HELLOWEENが再び来日します。実は2021年にも日本ツアーの予定があったらしいのですが、残念ながらコロナ禍により中止を余儀なくされていたのです。今回の日程は、9/14の大阪・オリックス劇場。そして、9/16の東京・日本武道館!!!…

【今日の芋】森永〈ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~〉

今日は芋好きにガチでお勧めの一品を紹介します。その名も〈ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~〉!!現在コンビニ先行発売中!!めちゃくちゃ美味いです!!私の中で、今年のNo.1芋スイーツは恐らくこれになるでしょう。種子島産安納芋のペーストを使用したねっ…

【まどマギ】劇場版新作映画〈ワルプルギスの廻天〉遂に情報解禁!!

この時を待ってた!本日、Aniplex Online Fest 2023の中で、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の情報が解禁され、新しいティーザービジュアルと特報映像が発表されました。 (C)Magica Quartet/Aniplex,WRうおおおおおおおおおおおおお…

【今日の芋】スターバックス〈おさつバターフラペチーノ〉

サツマイモの季節 お久しぶりです、Hiroです!色々あってブログを休んでいましたが今日からまた再開します。どうぞよろしくお願いします!!・・・・・・ということで、久々の投稿は〈芋〉!皆さん、サツマイモは好きですか?私も昔からサツマイモは大好きだ…

ジャックダニエルのチョコ!!

友人から頂いたチョコ!!おお、ジャックダニエルじゃん! ふむふむ…本物のジャックダニエルウイスキーが入ってると! アルコール分は7%!!やべ!!(ちなみに、ラミーチョコは3.7%) 100g入(8個に分割出来ます) では・・・! いただきます!! …

【レビュー】メロディック・スピード・メタルのニューアクト、POWER PALADIN(パワー・パラディン)1st アルバム『With The Magic Of Windfyre Steel』

アイスランドより 今日は北欧の島国アイスランドから登場した期待の大型新人バンド、POWER PALADINのデビュー・アルバムを紹介します。このバンドが結成されたのは2017年のこと。結成当初はPALADINと名乗っており、地道な活動の末、2020年にPOWER PALADINと…

今年も美味しいリンゴチップが出来ました!(2023年)

毎年恒例となりつつある、冬のリンゴチップ。今年も作りました。5日間外干ししていた物を昨夜回収しました。あと2日位干して置きたかったのですが、天候が崩れる予報だったので、雨に濡れてしまっては元も子もないという訳で取り込みました。あとはオーブ…

Belc(ベルク)の〈ぷもぷも♡マシュマロチョコレート〉が美味すぎてリピート中!

数日前にいつもよく行く近所のベルクでコレを見つけた瞬間、カゴに2袋放り込んでいました!! 2袋買ったのは、1つは職場の皆で食べるため。もう一つは自分用。マシュマロに溶かしたチョコをかけてコーティングだと!?そんなの美味いに決まってんじゃん!…

【レビュー】陰陽座 15th アルバム『龍凰童子』

龍凰童子! 陰陽座の4年半振りのアルバム『龍凰童子』、とんでもないことになってます!全ての楽曲のクオリティが尋常じゃないことになっていて、毎日のように聴いていますが、聴く度に新しい発見があって全く飽きないです。本当に素晴らしい!!今日はその…

純ココアとラカントとココナッツオイルでチョコレートを作ってみました!

この世で最も美味しい食べ物は?? それはチョコ!!そう信じているHiroです。毎日のように食べているのですが、それでも最近、チョコレートを食べ過ぎているなと思うようになりました。摂取量が増えているのです!例えば、私は明治の「チョコレート効果 カ…

GYZE(ギゼ)がRYUJIN(竜神)になった日

今朝、始業の前にザーッとTwillterに目を通していたら、GYZE(ギゼ)がバンド名をRYUJIN(竜神)にして、日本人アーティストで初めてNapalm Recordsとワールドワイド契約を結んだというニュースが流れてきて驚愕しました!!!!しかも、オフィシャル曰く、…

水樹奈々との出会いを書いていくよ!

はじめに 『NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023』に参戦してから早いもので、1週間が経過しました。この1週間はずっとナナソンばかり聴いていました。水樹奈々を好きになって、彼女が出演している作品を観てアニメの素晴らしさを知りました。それをきっかけに色…

祭りの後~呑みながら水樹奈々の動画を観てライヴの余韻に浸る夜。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は今日は予め休みを取っていたので、ライヴで完全燃焼した身体と心を休めておりました。そして、今は夕食を食べ終え、ビールを呑みながらYouTubeの水樹奈々オフィシャルチャンネルの動画を観て昨日の余韻に浸っています。…

【感想】水樹奈々「 LIVE HEROES 2023-BLADE MODE-」( さいたまスーパーアリーナ2日目)に参戦!

来たぜ!〈BLADE MODE〉!! 連戦です!!『NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023』の2日目は〈BLADE MODE〉!〈BLADE〉ということは〈剣〉ですよ! そしてイメージは青! 当然、奈々さんが演じた『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズに登場する風鳴翼しか想像出来ま…

【感想】水樹奈々「 LIVE HEROES 2023-LIGHTING MODE-」に参戦してきました!

今年の初ライヴは水樹奈々! LIVE HEROESの初日〈LIGHTING MODE〉に参戦してきました。今年初のライヴです。昨年夏の「LIVE HOME 2022」には参戦することが出来なかったので、奈々さんのライヴに参戦するのは1年振りとなります。ここ数日は自分で作った予想…

陰陽座のニューアルバム『龍凰童子』を聴いた!

発売日翌日にゲット 陰陽座のニューアルバム『龍凰童子』とメンバー全員の個別インタビューを大フィーチュアした『BURRN! JAPAN vol.21』が発売日翌日に我が家に到着しました!!が、なかなか忙しくて、結局、インタビューを読み終えたのとアルバムを一通り…

復活の一撃!陰陽座のMV「茨木童子」を観た!

3年振りに完全復活を果たす陰陽座のニューアルバム『龍凰童子』が本日リリースされました。黒猫嬢の療養により活動を休止していた陰陽座が長い沈黙を破って遂に帰って来たのです!! homuhomuhiro.hatenablog.jp おかえりなさい!!私、実はまだ彼らのニュ…

車のパワーウィンドウの修理が終わった!

新年早々に車のバッテリーがイカれて交換したら、今度は転席側のパワーウィンドウが壊れ、散々な目に遭いました。 10日程前に修理に出したのですが、予約が一杯ですぐには取りかかれないかもと言われていたので、直るまでにはもう少しかかるかなと思ってい…

冬の手荒れ対策に!アトリックスハンドクリーム

手荒れ対策してますか? Hiroです。手荒れとは無縁な方なのですが、この季節は別です!冬は乾燥しやすい上に、仕事がら、日に何度も手洗いとアルコールの手指消毒をしているので流石に荒れてきます。放って置くと、ヒビやあかぎれの原因にもなるのでとにかく…

【レビュー】Lonesome_Blue(ロンサムブルー)1st Album『 Second To None』

次世代型ハイブリッド・ガールズ・ロックの新たな1歩! 今日は昨年の12月にリリースされた彼女たちのデビュー・アルバムをレビューしていきたいと思います。めちゃめちゃ強力なアルバムに仕上がっていますよ!!「Lonesome_Blueって誰?」という方は、彼…

びっくりケーキでパーティー!

びっくりケーキ!? 日曜日に子供たちを呼んでパーティーをしました。実は昨年のクリスマスパーティーは一番下の子が新型コロナウイルス陽性になり、中止! そこから、長女→長男の順に感染したため、年末年始の予定は全てキャンセルとなり、子供たちはどこに…

【レビュー】Lonesome_Blue(ロンサムブルー)1st EP『 First Utterance』

次世代型ハイブリッド・ガールズ・ロック・バンド 今日は昨年に結成された女性ロックバンド、Lonesome_BlueのデビューEPを紹介していきます! 久々のレビューだ(笑)このバンドは声優として活躍している野村麻衣子(ヴォーカル)、広瀬ゆうき(ベース)、そ…

干し芋完成!!(干し芋作りのススメ。)

干芋完成 今日は先日干した〈芋〉の続きです。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 今回は2日半干して好みの固さになりましたので、そこで完成となります。それではご覧いただきましょう!!見よ!この黄金色の干芋を!! 見るからに甘そうじゃないですか!?本当…

美味しい七草粥を食べました!

七草粥 Hiroです!今日は1年振りに、朝に七草粥を食べました。とても美味しかったです。そもそも七草粥って何?何で1月7日に粥を食べるのか?私自身うろ覚えだったので、ちょっとおさらいです。 春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病…

実践中!欠かせない朝のルーティン3つ。

はじめに Hiroです!今日は私が半年以上続けている朝のルーティンを3つ紹介したいと思います。1.全身のストレッチ2.肩甲骨の運動3.マインドフルネス瞑想この3つは私が毎日実践するなかで、とても効果を感じています。各項目毎に、もう少し説明してい…

干し芋作りのススメ。

美味しい干し芋を作ろう! 干し芋に適したサツマイモの品種は? 作り方 美味しい干し芋を作ろう! 皆さん、干し芋はお好きですか?私は大好きです。甘くて美味しくて、おやつや小腹が空いた時にも最適なんです。ですが、市販の物を買うと結構いいお値段がす…