BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る~私の10大ニュース~

はじめに 毎年毎年、恐ろしい速さで1年が過ぎ去って行くことに唖然としています。だからこそ、一年の振り返りを行い、来年のヴィジョンを明確にしておきたい2019年最後の日。ブログを読み返すことで「ああ、こんなことがあったんだな~」と1年間の出来事が甦…

感想:メタラー(じゃない人も)必見!笑いあり涙あり!映画『ヘヴィ・トリップ』を観てきました!

Heavy Trip!!! 遂に今話題のメタル・コメディ映画『ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!』を観てきました!映画館は満員で、この作品に興味を持つ同士が大勢いるんだなと知って、ホント嬉しかったです。 あらすじ フィンランド北部、何もない田舎の…

フィンランドで大ヒットのデスメタル・コメディ映画『Heavy Trip 』のサントラを購入したのでレビューします。

年末は映画『ヘヴィ・トリップ』で決まり! 2018年にメタル大国フィンランドを笑いと感動の涙で包んだと言われるメタル映画『Heavy Trip』(邦題『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』)がこの日本でも2019年12月27日よりついに公開されることに…

ホワイト餃子デイ

ホワイト餃子なう 一昨日のことになりますが、その日も休みだったのでホワイト餃子を食べに柏店に行って来ました。この日は前回よりも早目に着いたのですが、すでに行列が出来ており、昼時ということもあり開店すると次から次へとお客さんが入って来て大変混…

犯罪係数が上がらない悪人が多過ぎる!TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』がつまらなかった7つの原因

はじめに 1.1時間番組にしてしまったこと。 2.ストーリーが分かりにくい。 3.魅力的なキャラクターがいない=感情移入が出来ない 4.TVシリーズとして何一つ問題解決していない! 5.悪人の犯罪係数が上がらない!=ドミネーターが活躍しない! 6…

'80年代アイドルの双璧と言われた中森明菜さんの『BEST』を紹介。

中森明菜 何日か前のことになるのですが、眠れない日があって、布団の中でうだうだしていたら、何故だか急に中森明菜さんの曲を聴きたくなりました。昔に買ったベスト盤を引っ張り出して、PC経由でiPhoneに落として聴いたのですが、それからというもの日々聴…

【血管年齢】2019年12月の測定結果!

毎月恒例の血管年齢測定です。とりあえず、4ヶ月続けて血管年齢が実年齢よりも良好な状態です。これなら、測定するのは隔月でもいいかなあと思い始めています。今回の結果です。左が先月で右が今月。 大きな変化はありません。d波の位置が先月よりも高くな…

久し振りにホワイト餃子を食べました!

野田市民のソウルフード<ホワイト餃子>!!しばらくご無沙汰していたのですが、無性に食べたくなり、本日は柏店に食べに行きました。「ホワイト餃子って何?」という方は、最初にこちらの記事をどうぞ! homuhomuhiro.hatenablog.jp やって来ました、柏店…

年賀状止めました(やったー!年賀状から解放された!)

今年は、と言うか今年からはもう年賀状を印刷しなくて済む!!ばんざーい!長年、年賀状を止めたいと思っていました。自分は殆ど年賀状を止めていましたが、妻が親兄弟親戚友人に出す年賀状が毎年40枚位あって、それを作るのが私の役割でした。子どもたち…

美と健康に!高カカオチョコのススメ!<meiji チョコレート効果 CACAO 95%>

皆さん、チョコは好きですか!?私大好きなんです。宇宙で一番美味しい食べ物はチョコレート!とにかくチョコが好きで、良く食べるのですが、1ヶ月半位前からカカオ95%のチョコを日に3枚位食べるようにしました。え、理由?美と健康を考えてのことです!!…

【感想】新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』を観て来ました!長編の上に難解な原作版をよくぞ上演してくれた!

はじめに 感想を書くのが遅くなりましたが、去る12月9日に歌舞伎版『風の谷のナウシカ』を観て来ました。このキービジュアルが目印です!!開演が午前11時で、終演午後8時40分!!!朝から晩までの長丁場だったので、正直疲れました(笑) 歌舞伎を見る…

TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の第2弾PVが<まど☆マギ>過ぎて鳥肌モノ!

2020年より放送予定のTVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の第2弾PVが先日公開されました。もう、手の震えが止まりません!心臓バクバクです。この感じ・・・まさに<まど☆マギ>そのものじゃないでしょうか!?いつか姿を現すであろう、…

ミリタリーでディープな世界に興奮必至!虚淵玄が原案の3DCGロボアニメ「OBSOLETE」!

『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』、『Fate/Zero』を手掛けた虚淵玄が原案とシリーズ構成を担当する、オリジナルアニメ『OBSOLETE(オブソリート)』がYouTubeにて本日配信開始となりました!! 2014 年、異星人はエグゾフレームによる…

2ヶ月間続けたリーンゲインズを止めて1ヶ月経ちました。絶好調です!

リーンゲインズやってました。 私は16時間何も食べない時間帯を作る、リーンゲインズというダイエット法を9月・10月と2ヶ月間行なっていました。16時間何も食べないと言うと、ちょっと大変そうですが、私は朝食を抜くことでこのダイエットを継続するこ…

やっぱり手作りコロッケは最高に美味い!

急にコロッケが食べたくなり、売っているやつでも良かったのですが、どうせなら作るか・・・と。自分で作るのは本当に久し振りだったので、こちらのレシピを参照させて頂きました。 cookpad.com コロッケってレシピ通りに作れば簡単なのですが、正直手間はか…

【中本35杯目】セブンプレミアム<蒙古タンメン中本 チーズの一撃>を食べてみた!

チーズの一撃!! セブンプレミアム限定商品である<蒙古タンメン中本 チーズの一撃>を食べました。発売されてから10日ほど経っているようなのですが、色々と忙しくて今日までチェックする余裕がありませんでした。と言うか、この商品が発売していることさ…

【血管年齢】2019年11月の測定結果!

皆様御機嫌よう!Hiroです。毎月恒例の血管年齢測定の結果を発表します。データを見てもらえば分るように、実際に測定したのは11月14日なのですが、色々と立て込んでおり、記事のアップが今日になってしまいました。週2~3日のウォーキング、ほぼ毎日の腹…

【効率的な握力の鍛え方】握力強化トレーニング再開しました。

握力を鍛えたい! しばらくやっていなかった、握力トレーニングを再開しました。実は1ヶ月程前から本格的にやってます。1ヶ月でどの位、握力がアップしたのか、どのようなトレーニングをしたのかを動画にまとめました。 youtu.be そして、ここから先が、動画…

2020年にIRON MAIDEN(アイアン・メイデン)が「LEGACY OF THE BEAST TOUR」で来日するぞ~!

突然のニュースに武者震いが止まりません!!Heavy Metal界の帝王、我らがIRON MAIDENの約4年振りの来日公演が発表になりました!!これは2018年にスタートしたワールドツアー<LEGACY OF THE BEAST>の一環として開催されるというもの!!日程及び会場は、…

リーンゲインズ止めます!

リーンゲインズを一度止めようと思う タイトル通りです。思うところがあって昨日でリーンゲインズ終了させました。プチ断食である、リーンゲインズを始めてから2カ月が過ぎ、それによって得ることが出来た数々の効果をこれまでに報告して来ました。しかも、…

リーンゲインズを始めて2ヶ月が過ぎました!体調が凄く良いです!

Hiroです!16時間何も食べない時間帯を作るプチ断食<リーンゲインズ>を始めてから、早いもので2ヶ月が経ちました。<参考過去記事> 【リーンゲインズ】プチ断食始めました! リーンゲインズを始めて1ヶ月!気になる体重は?腹囲は? 正確に言うと、<…

メンバー間の関係が泥沼化?CHILDREN OF BODOMが分裂!!

私の大好きなバンド、CHILDREN OF BODOM(チルドレン・オブ・ボドム)のとてもとても残念なニュースです。先日、メタル界に衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。CHILDREN OF BODOMからオリジナルメンバーである、ヘンカ・ブラックスミス(b)、ヤンネ・ウ…

令和初の丹後の黒枝豆がやってきました!

一年に一度の至福の時!!令和初の黒枝豆が届きました~!!今年は下準備から茹でるところ、そして茹でたての黒枝豆をビールを片手に味わいつくすところまでを動画で撮りましたのでどうぞご覧下さい!! www.youtube.com 動画を見るのがめんどい! テキスト…

血液クレンジングとか言う、インチキ治療を行っている医師は恥を知れ!

www.youtube.com 血液クレンジングなんて言葉は今日初めて知った。「美容のために血で顔の皮膚をクレンジングするのか!?気もッ。世も末だな」と思いながらネット検索してみたところ、それ以上に衝撃的なものを知ることになった。簡単に言うと、自分の静脈…

【血管年齢】2019年10月の測定結果!

8月からウォーキングやスクワット運動、腹筋運動を始め、9月からプチ断食であるリーンゲインズを始めた私ですが、このような健康志向に大きく意識改革したきっかけは、一番最初に興味本位で測定した血管年齢の結果が悪かったからです。こりゃまずい、とウ…

【中本34杯目】個人的には丁度良い辛さ!<五目味噌タンメン>

台風が来る何日か前に中本で<辛8>の五目味噌タンメン、通称ゴモミを食べました。中本のメニューの中で、個人的には最も旨辛に食べることが出来る、丁度良い辛さのラーメンです。元々ゆで卵が載ってるのに、LINEクーポンを使って更にもう1個追加し、半熟…

間もなく台風19号ハギビス日本襲来!

今年世界最強のスーパー台風である<ワルプルギスの夜>、<ハギビス>が明日の夜には関東に上陸する。今回のはまじヤバイらしい。なにせ、世界中のニュースでも取り上げられているのだ。千葉県などに強烈な被害の爪痕を残した、先の台風15号は上陸時の暴風…

【中本33杯目】初心に返って<蒙古タンメン>をいただきました!

先月は多忙につき、中本に行く機会が一度しかなかったので、今月はもっと利用したいなと思っている今日この頃・・・。久々の中本です。何となく初心に返り、<蒙古タンメン>をオーダーしました。人気No.1メニューです。辛さ=<5>なので、油断してもむせ…

秋の味覚!絶品!丹波の黒枝豆が各ショップで予約開始中です!

5年前にその存在を知り、すっかり惚れてしまい、それ以来毎年食べている秋の味覚。それが丹波の黒枝豆です!1年のうち、僅か2週間ほどしか出荷しないという黒枝豆は、通常の枝豆の2倍位の大きさがあり、とてもとても濃厚な味と例えようも無いホクホク感…

カフェインナップ(コーヒーナップ)の勧め~朝と夜のコーヒーを止めて1ヶ月が過ぎました。

経過報告! 30年以上習慣になっている、朝のコーヒーを止めました。詳しい理由は次の記事を読んで下さい。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 更に付け加えるならば、夕方に勤務が終わった後のコーヒータイムや夕食後のコーヒータイムも止めました。でもコーヒー…