BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年】私の重大ニュース

2018年の大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は元気です。クリスマスイヴのインフルエンザ発症から早1週間。ただただ過ぎて行った1週間でしたね・・・。まだキーボードを打つ手もぎこちなく、頭の回転も鈍っているのを実感するばかりです。前置きが…

2018年の締めはIRON MAIDENで!!

2018年の最終日。久々にメタラーらしい記事をアップすることが出来て嬉しいデス!まだちょっと咳も出ますし、ふらふらしたり時々寒気がしたり、と100%復活と言う訳ではないのですが、発熱している間はずっと家に閉じこもっていたので、今日はリハビリを…

インフルエンザから復活しました!

Twitterの方には書いてたのですが、結論から言いますと実は私もインフルエンザに感染していました!!家族よりも1日遅れで発症。今日は4日目でようやく熱も下がり、食欲も戻ってきたのですが、ハッキリ言ってまだフラフラです。高熱で寝込んでいたのと、あ…

インフルエンザの予防接種をどこで受けたらいい?

料金が安い所?そう、比較的良心的な値段設定の所がいいですよね。予約制の所?予約しておけば確実です。ですが、その日に接種する人が発熱していたり、体調不良だと受けることが出来ない場合があります。予約不要、って掲げている所はいつでも利用できそう…

インフルエンザワクチンの有効率について。

今朝起きてから何だか喉の調子が今ひとつ。頭もボーッとするし、ちょっと寒気が・・・。まさか、感染した!? homuhomuhiro.hatenablog.jp 今のところ、発熱や関節痛はないので経過を見るしかないのですが、体に異変を感じるのも確か。今日は大人しく寝てい…

インフルエンザの予防接種の料金が病院によって違う。

インフルエンザの予防接種の料金は病院によってかなり違います。毎年予防接種をしている病院に行ったら、たまたまワクチンが在庫切れで、止むを得ず他の病院に行ったら、料金が全然違った、という経験はありませんか?数百円程度の差だったらまだしも、10…

Merry Xmas!! なのに、インフルエンザに罹りました。

・・・と言っても、私じゃなくて家族が。娘が昨日から38度後半の発熱ありで、一応受診して風邪薬と解熱剤を処方してもらったのですが・・・。今朝起きたら、娘の熱が40度超え!!おまけに、妻と長男も38~39度台の発熱!!!受診した結果、その3人…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】スタァライト九九組による2ndスタァライブ、“Starry Desert”のライブビューイングに行って来ました!

Starry Desert 昨日、パシフィコ横浜で開催された、スタァライト九九組による2ndスタァライブ<Starry Desert>のライブビューイングに行きました。本当は会場に参戦したかったのですが、チケットの抽選にことごとく漏れてしまいましてね・・・。これでライ…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】2ndスタァライブ“Starry Desert”先行チケットの抽選結果・・・。

12月22日にパシフィコ横浜で開催される、スタァライト九九組の2ndライブの先行抽選予約に申し込んだのですが・・・・。 ガン!!!!そして、めげずに予約した二次先行販売チケットの抽選結果の通知が一昨日の夜にメールで届きました。 バカヤロー(怒)!!…

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会『TOKIMEKI Runners』レビュー

断捨離を決意したからと言っても、興味を持った物は購入していきます。でも、ある時点で手放すことが出来ればきっとノープロブレム!のはず・・・!?と言う訳で、久々にCDレビューです。 スクスタ発のスクールアイドル 『ラブライブ!スクールアイドルフェ…