BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年】私の10大ニュース

<2016年、私の10大ニュース!> 目次 第10位:息子が親の金を盗ってた! 第9位:愛猫の死 第8位:METALLICAがニューアルバムを出したこと 第7位:『ラブライブ!』と『ラブライブ!サンシャイン!!』 第6位:ジャックダニエルにはまったこと! 第5位…

ファン必携!メンバーの最新インタビューと完全ディスクガイド。『リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全』

再会、μ's!! 『リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全』が届きました!! 予約をしてなかったので発売日には買えずに泣きをみることに・・・。どこも即日完売でAmazonやヤフオクではプレミア価格が付いている始末。でも1週間もしないういちに在庫が復…

スシローのデザートに惚れた!!vol.4

久々のスシローデザート! これまで色々な回転寿司のチェーン店に行きましたが、その中でもやはりスシローは最高!! 寿司もサイドメニューもとても美味しいのです。久々にスシローの一押しデザートを紹介します。 期間限定メニュー たっぷりマンゴーのふわ…

【レビュー】漫画版『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第2巻を購入!

話題の王道武侠ファンタジー人形劇のコミカライズ第2弾!! 現在『モーニング』で連載中の、佐久間結衣先生による漫画版『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の第2巻が発売になりました。 表紙は丹翡<タンヒ>!! 翠輝劍を構えた姿が凛々しいですね。 初…

【感想】『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』初回は2Dで観るべき!

最初は2Dで観ることを推奨! この作品に限って言えば、最初は2Dでじっくりと鑑賞することを推奨します。何故なら、ストーリーに集中出来ないから! 今回4DXで鑑賞して、そう感じました。アクションシーンや戦闘シーンならともかく、ちょっとストーリーに…

【追悼】ジョージ・マイケル逝く。WHAM!(ワム!)時代のお薦め曲+ソロを紹介します。

ラストクリスマス 今日は仕事が忙し過ぎて、ツイッターやニュースサイトを見る時間がありませんでした。夕食の後、タイムラインを眺めていたら、突然現れたのがジョージ・マイケルの訃報。えっ!? 嘘だろ? まだ若いよな? その時は死因は不明と書いてあり…

【感想・ネタバレ注意】さよなら杜王町! アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』遂に最終回!

第4部完ッ! 先日、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』が遂に最終回を迎えました。仗助たちが杜王町に潜む殺人鬼、吉良良影との戦いに決着し、町が平和を取り戻したところでこの物語は終わります。当ブログでも最初はレビューを書い…

美味しいモツ煮込みのレシピ:その2

モツ煮込み再び 実は昨夜からモツ煮込みを仕込んでいました。今日はクリスマスだというのに、我が家の食卓にはチキンやピザに紛れてモツ煮込みが並びました。何故クリスマス前夜からモツ煮込みを作っていたのか? 具体的な理由はありません。ただ、ふと思い…

【2016年度版】この冬に聴きまくっている、ウィンターソング30曲選!

はじめに 昨年に続き、今年も是非冬に聴いてみて欲しいなあと思う曲を紹介します。まあ、この時期に私が聴きまくっているプレイリストをだーっと書き出したようなものなんですが。昨年よりも5曲増えて、全30曲! 若干の加筆修正がありますが、新しく追加…

揚げないから簡単!美味しい!コーンクリームのスコップコロッケを作ってみた!

スコップコロッケ 週の後半なので寝不足と疲れがピークに達しようとしている今日この頃。必然的に夕食も簡単レシピがメインになります。今日作ったのは<コーンクリームのスコップコロッケ>。揚げずに、コーンクリームコロッケの雰囲気を味わうことが出来ま…

【感想】水樹奈々さんの12枚目のアルバム『NEOGENE CREATION』を購入!今回も力作だ!

NEOGENE CREATION~水樹奈々の第三紀~ 水樹奈々さんのニューアルバム『NEOGENE CREATION』がリリースになりました。通算12枚目の作品になります。タイトルは直訳すれば、<新第三紀の創造>。奈々さんの活動が第三紀に突入したことを表しているようです。…

鯵のお刺身を味わう。

新鮮なアジが手に入った! 息子の友人のお父さんが漁師らしくて、獲りたての鯵を貰って帰って来た。凄い!!見て! 鱗がキラキラと輝いているよっ! とても綺麗。美味しそう!!! お刺身が最高に美味い!! わたしゃ、魚をおろせないので、嫁さんにお願い!…

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』最終話「はじまりの歌」感想:待望のライヴシーン!

最終話の内容と感想 遂に始まったワールド・アイドルリーグ・ルーキーフェス! 我らがStarRingの出番がやって来ましたが、みはるの妨害によりVRシステムがダウン・・・。ここで前回終わりました。VRステージにメンバーが登場しなければ、ノーエントリーで失…

【美味い】チキンラーめしを作ってみた!

チキンラーメンを使ったレシピ! 先日夜中に腹が減って、オヤツ的なものが何も無かったので、チキンラーメンを生のまま、ぼりぼりと食べました! 生でも美味かったけど、ちょっとしょっぱかった。さて、今日はチキンラーメンの公式サイトのレシピにある、<…

【レビュー】沼倉愛美の『叫べ』(TVアニメ「魔法少女育成計画」OP曲)が名曲過ぎるッ!

「まほいく」の主題歌 毎週欠かさず観ている『魔法少女育成計画』ですが、ようやく主題歌の「叫べ」の配信版を購入しました。この曲、11月にはリリースされていたのですが、すぐに購入しなかったのには理由があります。正直言って、最初はそれほどそそられ…

METALLICA 3rd Album『Master Of Puppets』レビュー

ヘヴィメタル史上に残る名盤! 今日はMETALLICAの3rdアルバム『Master Of Puppets』を紹介します。この作品は1986年にメジャーレーベルからリリースされました。全8曲で55分。大作志向でスラッシュメタルという内容にも関わらず、全米29位を記録し、プラチナ…

初めてでも失敗しない、美味しいモツ煮込みのレシピはこれだ!

初めてのモツ煮込み! 休みだったので、モツ煮込みを作りました。実は1週間位前にモツ煮込みを食べる機会がありました。それが本当に美味しくて美味しくて、自分でも作りたいと思いました。そう言えば、うちではもう何年も食卓に出てこないなあ。妻に言わせ…

【すぐ美味しい・凄く美味しい】無性にチキンラーメンが食べたくなった夜!

無性に食べたくなる時ってありません? それが、この日清チキンラーメン!無性に食べたくなる。そんな時に限って、ストックが無かったりするものだけれど、 でも、大丈夫。ちゃんとあった!! すぐ美味しい!凄く美味しい! ちょっと検索かけると、チキンラ…

遂に完結!ハノカゲ先生が描く『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』コミック第3巻を購入!

遂に完結![魔獣編]最終巻 ハノカゲ先生が描く、『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』の最終巻が発売されました。今までの伏線を回収して、様々な謎が解き明かされます。アニメイトでの購入特典はブックカバー(左) 裏表紙のふたりも凄く可愛い! カバー…

鶏むね肉を使った<塩鶏じゃが>が激ウマ!

塩鶏じゃが!? 今日は嫁さんの帰りが遅くなると分かっていた日だったので、私が夕飯を作りました。仕事の休み時間に、クックパッドを眺めていたら、こちらのレシピに遭遇してしまいました!! 凄く美味しそうだったので、コレに決めました!! cookpad.com …

大好物のホワイト餃子について語る!

ホワイト餃子とは 今日は久し振りにホワイト餃子を食べました。本当に美味いなあ、と味を噛みしめながら食べましたよ。ちなみに私は子供の頃から食べています。私の実家がある千葉県野田市にこのホワイト餃子の本店があるのです。普通の餃子よりも皮が厚くて…

「魔法少女まどか☆マギカ」色紙ART3を購入!

色紙ART3です!!今日、偶然イオンの食玩コーナーで見つけました。いつの間にか第3弾が出ていたんですね。とりあえず、2個買いました。 全8種類。 ラインナップの内訳ですが・・・・・・。 だから!!何で、なぎさちゃんがラインナップ入りしないの!?…

fripSide × angelaによる、TVアニメ『亜人』第2クール後期OP曲「The end of escape」をレビューするよ!

今回はCDのリリースと同時に配信も開始! 前作「僕は僕であって」は約1ヶ月遅れの配信開始でしたからね! たまったもんじゃなかったですよ。でも、今回はCDのリリースと合わせて、配信版も同時にリリース。今回もめっちゃカッコいい曲です! 早速ダウンロー…

【ローソン限定】『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』ほむほむのアクリルスタンド!

コミックマーケット90開催の際に会場周辺のローソンにて販売されていた限定グッズです! 後にLoppiでも一般発売の予約がありました。もちろん、私も予約しましたよ。本日から商品引渡し開始となったので、仕事帰りに受け取りに行って来ました。マネーの都…

秋の木洩れ日の中で~まどかとほむら~

昨日は素晴らしい秋晴れでした。しかも、私は久々の平日休み!!午前中に近所の行田公園に散歩に行きました。紅葉がとても綺麗でした。青い空、優しい風、暖かな陽射し、そして輝く紅葉。ベンチに腰掛けて、しばし秋を堪能。そして、秋のワンシーンを撮影。 …

【ネタバレ注意!】『魔法少女育成計画』第10話「乱入バトル確変中!」感想:ああ・・・。ついに・・・。

7 / 16 スノーホワイトリップルラ・ピュセルトップスピードカラミティ・メアリねむりんルーラスイムスイムミナエルユナエルたまマジカロイド44シスターナナヴェス・ウィンタープリズン森の音楽家クラムベリーハードゴア・アリス 前回で7人まで減らされまし…

ワキのニオイに効く! コスパ最高! 超オススメ! デオナチュレのクリスタルストーンを1ヶ月使ってみた感想。

ワキのニオイ対策 長年、ソフトストーンを使っていました。これです。 デオナチュレ男ソフトストーンW 20G posted with カエレバ シービック 2014-02-12 Amazonで見る 楽天市場で見る ソフトストーンを愛用してかれこれ3年位になりますかね。「朝塗って夜ま…

ドイツのパワーメタルバンド、BLIND GUARDIANがファンタジーRPG『The Dwarves』に新曲「Children Of The Smith」を提供!

何の前情報もなかったから、驚きました! ファンタジーを題材としたエピックな楽曲を得意とする、ドイツのパワーメタルバンドBLIND GUARDIANが突然新曲のPVを公開したのですから! しかもこの曲は、ドワーフの活躍を描いたファンタジーRPG、その名も『The Dw…

彩音 シングル『SOUL BUSTER』レビュー

通算23枚目のシングル! 彩音さんの約1年振りのシングルがリリースになりました。表題曲はTVアニメ『侍霊演武:将星乱』のOP曲だそうですね。ちなみに、私はこのアニメは観ていません。待ちに待った、ニューシングルはファンの期待を裏切らない、素晴らしい作…