BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【2018年】私の重大ニュース



スポンサーリンク

2018年の大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です。

クリスマスイヴのインフルエンザ発症から早1週間。

ただただ過ぎて行った1週間でしたね・・・。

まだキーボードを打つ手もぎこちなく、頭の回転も鈍っているのを実感するばかりです。

前置きが長くなりました。

今年も1年間を振り返り、自分にとっての重大ニュースを10位から順に発表していきたいと思います。

 

第10位:インフルエンザに罹った!!


はい、コレね。十数年振りのインフルエンザ感染で年末の予定はことごとく崩壊。最後の最後でやっちまったな~と。ただただ笑うしかありません。どんなに気をつけていても、他の3人の家族が既に感染していたら防ぎようがありませんよね・・・。まあ、でも考えようによっては今やっておいて良かったのかもしれません。年明けには奈々さんのライヴ、3月にはDownload Festival Japanがありますからね。そんな時にインフルになってしまったら、それこそ目も当てられませんからね。



第9位:蒙古タンメン中本の北極ラーメンに挑戦!


いや、すっかりハマってしまいまして北極ラーメンはあの後2回食べに行きましたね。辛いんだけど、止められないまさに麻薬のような一品ですな。一番最初に食べた時、完食は無理かもと思っていたのですが、意外といけてしまったという(笑) 定番メニューの蒙古タンメンも数回食べましたね。来年もたくさん食べたいです。

 

第8位:花粉症


元々花粉症持ちなんです。が、ここ10年位の間は比較的症状が軽かったので、これまで当ブログの話題として特に書くこともなかったのですが、今年は違った!! とにかく酷くて酷くて・・・。内服薬に点鼻薬、それに加えて民間療法を導入してどうにか乗り切りました。これを教訓として、年明けから早い段階で花粉症対策を始めていきたいなと思っています。



第7位:雪の中でのフィギュア撮影!


念願叶いました!! 最近はお休みしてますが、以前は良くインスタグラムにフィギュアの写真をアップしていたんです。一時期、屋外撮影も結構してました。で、一度は雪の中での撮影も経験してみたいと長年思っていたのですが、私が住んでいる千葉県ではここ数年は積もるほど降ってくれませんでした。ところが、この日遂にチャンス到来したのです。寒かったけど楽しかったな~♪ またやってみたいです!!


第6位:少女☆歌劇 レヴュースタァライト


ハマッタ!!

ミュージカル×アニメの二層展開式少女歌劇。ミュージカル自体は昨年から行っていたようですが、私がこの作品を知ったのは今年になってからのアニメ化直前。予告PVを観て興味を持ち、アニメを観てからは、完全にこの作品の虜になってしまいました。CDも買ったし、舞台も観に行き、先日はライヴビューイングにも参加してきました。トップスタァの座をかけて、地下で行われるレヴューオーディションに挑む舞台少女たちの生き様に感動! 何と言っても曲が素晴らしいです。特に各レヴュー毎に挿入される、いわゆるレヴュー曲がクラシカルで大仰でドラマティック! レヴューでは舞台少女たちが闘うのですが、飛翔感に溢れたスピーディーかつ重厚な戦闘シーンも圧巻!


現在YouTubeのオフィシャルチャンネルにて全話無料配信中!!
1月6日までの期間限定です!!
是非、チェックしてみて下さい!!
やっぱ、ここの運営は良く分かってらっしゃる!!

www.youtube.com

 

 

第5位:熱帯魚を飼い始めたこと。


記事をアップしてたのは最初だけでしたが(笑) でも、現在もちゃんと飼っています。なかなか水質が安定せずに、そのうち水槽内の水草が黒コケまみれになり、10月頃に一度リセットしました。現在は落ち着いています。あと、別水槽でピンクラムズホーンという巻貝も飼い始めました。(写真2枚目)これもまだ記事にしてなかったかも。週1回の水換えも特に苦になることは無いですね。魚やエビ、貝が泳いだり動いているのを観るのは面白いし、時が経つのを忘れて眺めちゃいますね。熱帯魚を飼いたいというのは長年の密かな夢でした。

f:id:homuhomuHiro:20181231184939p:plain



第4位:運動を始めたこと。


朝型の生活にチェンジし、ウォーキングやジョギングを始めました。途中、鵞足炎になりましたが、結果的に正しいウォーキングのやり方を身につけることが出来たので結果オーライでしょうか。あと、特に理由は無かったのですが握力鍛えましたね。こちらは中断しちゃいましたが・・・。

 

第3位:身近な人の死

 

こちらは特に記事としては書かなかったことなのですが、今年は身近な人の死に接する機会が多かったです。今月初旬に妻の父が77歳で亡くなりました。高血圧で心臓もやばくて、糖尿病があって週に何回か透析に通っているような状況だったのですが、医者にとって良い患者とは言えなかったようですね。酒・タバコ・間食は厳重に禁止されていましたが当の本人は「止めない!」と。最後の最後まで止めなかったですね。好きに生きて本人にとっては悔いの無い人生だったのかもしれませんが、それに巻き込まれる周囲は大変ですよ。身近なところで、家族以外では私が勤務しているデイサービスのお客さんが今年一年で何人も亡くなりました。普段から親しくさせて頂いた方が、亡くなるのは寂しいものです。その中には病気を患っていて、徐々に衰弱していた方もいましたが、何の前兆もなく、突然亡くなる方もいて、それは結構ショックでしたね。人の命について深く考えさせられた一年でした。


第2位:断捨離を始めたこと。


生まれて初めて、断捨離を決意しました。まあ、いろいろありまして。いや、ただ単に部屋がモノで溢れ過ぎてしまい、本当に嫌気がさしてしまったのです。まだまだ処分すべきモノはたくさんありますが、少しずつ断捨離中。そしてこれは来年も継続していきます。実際に手放してみると、「ああ、こんなものかな」という感想ですね。今のところ、手放して後悔したものもないし。そして、これをきっかけにメルカリも始めました。



第1位:HELLOWEEN来日公演!!!


遂に日本に初上陸した<PUMPKINS UNITED WORLD TOUR>!! もう、どれほどこの時を待ち望んでいたことか!? 絶対に不可能であろうと思われていたラインナップでのライヴ。マイケル・キスクが唄う「Eagle Fly Free」にカイとヴァイキーのツインリード!! カイとヴァイキーのツインリードなんて、もう一生見れないと思っていたから涙ちょちょ切れましたもの。ともかく、長年の夢が叶いました。ところで、来年2度目はあるの!?


 

まとめ


充実した1年でありました。

長年の夢が叶いました。

そして、断捨離を始めたことは自分の中でも特に大きな変化でもありました。

ただ、やり残したことも多々あります。

それは来年の課題にします。

本年も当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございました!!

皆様良いお年をお過ごし下さいませ。