BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

インフルエンザの予防接種をどこで受けたらいい?



スポンサーリンク

料金が安い所?

そう、比較的良心的な値段設定の所がいいですよね。

予約制の所?

予約しておけば確実です。

ですが、その日に接種する人が発熱していたり、体調不良だと受けることが出来ない場合があります。

予約不要、って掲げている所はいつでも利用できそうですが、ワクチンの在庫が無い場合もありますので、一度電話で確認してから行った方がよいでしょう。

あとは・・・?

何科で受けるか?

インフルエンザの予防接種は内科や耳鼻科や小児科だけではなくて、産婦人科だとか整形だとか眼科、皮膚科でも実施していることが多いです。

この時期、インフルエンザ以外にも風邪やノロウイルス、溶連菌などが流行していますので内科・小児科・耳鼻科は超混みです。

その中に予防接種を受けに行くのは、感染しに行くようなもので、ちょっとした覚悟が入ります。

そこでお薦めなのが、皮膚科とか、眼科とか整形のクリニック。

内科・小児科・耳鼻科に比べれば割と空いているし、他のウイルスに感染するリスクも少ないかと。

穴場的なところを見つければ、飛び込みで行っても待たずに予防接種を受けることが出来ますよ。

我が家は以前は皮膚科のクリニックで受けていましたが、そこはある時期から予防接種をやらなくなったため、3年前からは整形のクリニックで受けています。

どの科でも受けられるというのは便利ですよね。