BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

間もなく、HELLOWEEN来日公演!〈UNITED FORCES 2023〉に向けて。



スポンサーリンク

かぼちゃ襲来!

 


7人編成HELLOWEENが再び来日します。実は2021年にも日本ツアーの予定があったらしいのですが、残念ながらコロナ禍により中止を余儀なくされていたのです。


今回の日程は、9/14の大阪・オリックス劇場。

そして、9/16の東京・日本武道館!!!

日本で絶大な人気を誇り、数え切れないほど来日しているバンドですが、武道館は初。これはちょっと意外でした。

雑誌等のインタビュー記事を読むと、メンバー達も武道館でプレイすることにはやはり特別な感情が湧いてくるようです。

『Live At The Budokan』リリースなるか!?

ちなみに、武道館公演はWOWOWで独占生中継されるそうですよ。

 

予習せよ!~ワールドツアーのセットリスト

 

ワールドツアーのセットリストを見て予習しています。これは9月3日、スペイン公演のセットリストですが、基本はこんな感じになっているようです。

赤字は新作からで、青字は前回演らなかった曲。

1.Skyfall
2.Eagle Fly Free
3.Mass Pollution
4.Future World
5.Power
6.Save Us
7.Metal Invaders/Victim Of Fate/Gorgar/Ride The Sky
8.Heavy Metal(Is The Law)
9.Forever And One(Netherland)
10.Best Time
11.Dr.Stein
12.How Many Tears
-encore-
13.Perfect Gentleman
14.Keeper Of The Seven Keys
-encore2-
15.Drum Solo
16.I Want Out

 

超大作の「Skyfall」で幕を開けて、ファンの感情を一気に興奮のるつぼへと叩き込むのですね! カイ・ハンセンがヴォーカルをとる初期曲コーナーも健在なのが嬉しいですし、初期曲メドレー構成も変えてきてますね。「Metal Invaders」はたまらん! あと「Save Us」嬉しいですね。前回のツアーでは20曲くらいやっていたので、それと比べると若干曲数が減っていますね。

でも、押さえるべき曲は押さえていますし、それに『BURRN!』のインタビューでアンディ・デリスがセットリストや構成について訊かれて、

「日本だけのものにするための調整はしているよ」

と答えていたので、期待しています!!

個人的にはこのバンドの現在を象徴する「Pumpkins United」をもう一度聴きたいですし、新作からは「Out For The Glory」とか「Fear Of The Fallen」、過去作からは「Where The Rain Grows」などを聴きたいですね。



こちらは今年の6月3日、サンフランシスコでのライヴ映像。

オーディエンスショットですが映像も音も綺麗に撮れていますね(iPhone13 Proで撮影したとあります)。

youtu.be


やべ・・・観てたらめっちゃ興奮してきた!!

ライヴ映像を観てライヴに備えましょう!!

前回のツアーを収録した『United Alive』もおすすめ!!