BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が子供にイライラ!子供も超不機嫌!そんな時はどちらかを散歩に連れ出そう!

昨日のこと。帰宅したら妻が超不機嫌だった。何故か? その理由は現在6歳の娘にあった。妻が仕事が終わって、娘を保育園に迎えに行ったところ、いつまでも友達と走り回ったり遊んでいるし、「もう、帰るよ」と呼んだり、声をかけたりしてもヘラヘラと笑った…

ミニストップのプレミアム安納芋ソフトがめちゃ美味かった!

以前から食べてみたいと思っていた、ミニストップのプレミアム安納芋ソフト。遂に、食べるチャンスが到来しました!!ミニストップには娘と行きました。 これが、プレミアム安納芋ソフトだ~ッ!!安納芋の皮をイメージしたコーンも素晴らしい!! 安納芋を…

METALLICA 2nd Album『Ride The Lightning』レビュー

初めて買ったMETALLICAのCD メタルを本格的に聴き始め、その世界にのめり込んで行った1988年。当時、私は高校2年生。METALLICA初体験はその年にリリースされた彼らの4thアルバム『...And Justice For All』でした。そのCDは友人から借りたのですが、あっと…

【レビュー】素敵なクリスマスソングと抱腹絶倒のドラマパート!!<ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル>コラボシングル『ジングルベルがとまらない』 / Aqours

スクフェスとのコラボシングルがリリース! 初のスクフェス・コラボ曲がリリースされました。内容はまさにこの時期にピッタリのクリスマスソングです。これを聴きながらシャンシャンしたらいいのかも知れませんが、スクフェスやってません。以前は少しやって…

TVアニメ『魔法少女育成計画』キャラクターソングアルバム「Musica Magica」レビュー(一部)

『まほいく』のキャラソンアルバムが登場! 一見、可愛らしい魔法少女達が“運営”の手により篩いにかけられ、生き残りをかけて血みどろの争いを繰り広げ、一人、また一人と壮絶な最期を遂げていくTVアニメ『魔法少女育成計画』。そのキャラソンアルバムがリリ…

aiko「恋をしたのは」レビュー(映画『聲の形』主題歌)

aiko「恋をしたのは」(2016年)お気に入り度:★★★★★ ★★★(8/10)先日観た映画『聲の形』の主題歌です。最後、エンドロールと共に流れます。予告編やCMでも使われていて、以前から気になっていましたし、実際にとても良い曲だったので、配信版を購入。CDだと…

今日11月22日は、いい夫婦の日!ローソンのプレミアムロールケーキにイチゴが2個乗る!!

ずっと前に、毎月22日はローソンのプレミアムロールケーキにイチゴが乗るという記事を書いたことがあります。 homuhomuhiro.hatenablog.jp なぜ、ロールケーキにイチゴが乗るのかと言うと、カレンダーを見れば分かるように毎月22日の上には15(イチゴ…

映画『聲の形』を観た感想。

聲の形 以前から観たいと思っていた『聲の形』を観て来ました。 とても良い作品だったのでもう一度観たいのですが、近くの劇場ではもうすぐ上映終了とのこと。時間の都合がつかないのでおそらく観に行けないだろうなあ。パンフ売り切れてました・・・。ちな…

METALLICAの8年振りのニューアルバム『Hardwired...To Self-Destruct』を聴いた感想!

メタリカアアアアアア!!!!!! 11月18日。METALLICAのニューアルバムが発売された。その日仕事をしている間にも私のスマホにはメタ友からのメールが届く、届く。曰く、「今からメタリカ買って来る!」だと! うちにも今日アマゾンから届くぜ、という返事をした…

白菜と豚バラのチーズ鍋を作ってみた!

鍋が美味しい季節になりました。簡単に出来るし、身体も温まるし、色々な具材を入れることで手軽に栄養もとれるし、言うことなし!!市販の鍋スープを使うのも手軽で良いのですが、今回はクックパッドでこちらの鍋をチョイス! cookpad.com 白菜、チーズ、豚…

今が一番美味しい!里芋をシンプルに味わう!

里芋いいよね。 ジャガイモ、サツマイモ・・・そして里芋。そう。私は無類の芋好き! ただ、里芋に関しては我が家の食卓で出されるのは冷凍物が殆ど。今日、スーパーの食品売り場をふらふらしてたら、里芋が並んでた。美味しそうだったのでつい手に取ってし…

angela×fripSideによる、TVアニメ『亜人』第2クール前期OP曲「僕は僕であって」がようやく配信開始!超カッコいいからさっそくレビューするよ!

angela×fripSide この素晴らしい2つのユニットによるコラボレーションの初の作品は、TVアニメ『亜人』の第2クール前期のオープニング曲です。ついに、iTunesやレコチョク、amazon他各サイトにて配信が開始になりました。CD自体は1ヶ月前にリリースされて…

Bluetooth対応スピーカー。Ankerの<SoundCore>を使ってみた感想。ポータブルスピーカーの入門機として超オススメ! コスパ最高!!

はじめに 音楽のリスニングにはiPhoneかPCを使うことが多い私です。自宅ではヘッドフォンで聴くか、あるいはミニコンポで聴くことになります。ミニコンポで聴く時はCDを再生させるか、iPhoneまたはPCにストックしてある曲をBluetooth機能を使ってミニコンポ…

Pumpkins United!! HELLOWEENにカイ・ハンセン&マイケル・キスクが期間限定復帰! 2017年からワールドツアー開始だとぉ!?

パンプキンズ・ユナイテッド!!ツイッターで目にした瞬間、家族と一緒に居たにも関わらず「何イイィ!?」と大声を上げ、椅子から転げ落ちそうになってしまいました! きっと興奮のあまり私と同じようになったメタルキッズ、もとい、中年メタラーも多いので…

【簡単】手作りスイートポテトを味わう♪

さつまいものストックがたくさんあるので、スイートポテトを作りました!そう言えば、昨年もスイートポテトの記事をアップしていました。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 前回参考にしたレシピを使ってたくさん作るのも良いのですが、今回はオーソドックスな基…

たまにはリッチにパンを味わいたい!<パンにおいしいよつ葉バター>が超オススメ!!

パンにおいしいよつ葉バター パンかご飯かと問われれば、断然ご飯。しかし、時々パンも食べます。食パンをトーストしてマーガリンを塗って食べるのが多いです。ある日のこと。時にはいつものトーストをより美味しく食べてみたいなと思い、このバターを購入し…

藤崎竜版『銀河英雄伝説』コミック第4巻を購入!

表紙はアンネローゼ様!! 早いものでもう4巻。藤崎先生の描く『銀英伝』がとにかく面白くて、早く続きが読みたいです。いつも読みながら、田中芳樹先生の原作の世界観を上手く再構築しているなあと思っています。オリジナル要素もあるし、藤崎先生ならでの…

あの名シーンが甦る!RADWIMPSによる『君の名は。』のサントラをレビュー!

『君の名は。』のサントラが凄く良い!! 映画を2回観た後、気がついたらiTunesストアでサントラを購入していました(笑) homuhomuhiro.hatenablog.jp とにかくね、曲がいいんですよ。ヴォーカル入りのも、インストのも。特にインストはメロディが素晴らし…

【レビュー】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』挿入歌『想いよひとつになれ / MIRAI TICKET』 / Aqours

待望の挿入歌第3弾が登場!!! 『ラブライブ!サンシャイン!!』の第11話・13話挿入歌を収録したCDがやっとリリースされましたっ。待ったよ! 今回ずっと待ってたよ! 長かったよ~!! フルで聴いたら予想以上の名曲で興奮しています。特に、「想いはひとつ…

METALLICA 1st Album『Kill 'Em All』レビュー

血染めのハンマー 間もなく、METALLICAの8年振りのニューアルバムがリリースされます! しかし、8年って凄いよなあ。『Death Magnetic』がリリースされた時、現在11歳の長男はこの時まだたったの3歳だったわけで・・・。私も歳をとるわけだわ。で、本題…

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』第5話「みんなの想い」感想:アイドルのゾーン!?

第5話のストーリーと感想 白雪学園長にVRルームの使用を禁じられて途方に暮れるStarRingとShadowの面々。リンも最初は落ち込んでいましたが、<アイドルとは夢と希望を信じる力。信じる力は未来を変える>と叫ぶと、立ち上がります。彼女は自主トレに励むよ…

2回目からが本当に面白い・楽しめる『君の名は。』

昨夜、レイトショーで『君の名は。』の2回目を観て来ました。↓2回目を観に行った理由はこれです↓ homuhomuhiro.hatenablog.jp まあ、一言で言えば、1回観ただけでは、作品の良さが分からなかったからです。しかも、観た後になってからの方が作品への興味…

【ネタバレ・感想】『君の名は。』何故かモヤモヤしてて、もう1回観なきゃあ気が済まないッ!

『君の名は』 『君の名は。』というタイトルを耳にすると、どうしても昔NHK連続TV小説でやっていた『君の名は』(注:句点がつかない!)をイメージしてしまう私です。全くの別物だし、そのドラマを観ていた訳ではないのですがその当時、私の実家のある…

【ネタバレ注意!】『魔法少女育成計画』第5話「新キャラ追加しました!」感想:クラムベリーがやば過ぎる!!

シスターナナ&ウィンタープリズン...トップスピード&リップル シスターナナに呼び出されたトップスピードとリップル。シスターナナは2人に、皆で平和的な解決策を考えようと提案します。シスターナナはファヴ経由で運営に抗議文書を出したらしいのですが…

さつまいものバター焼きが超美味い♪

Hiroです。やっぱりこの時期は、じゃがいもよりもさつまいもの方が消費が増えますね! 今日はさつまいものバター焼きを作ってみました!↓レシピはこちらを参考にさせて頂きました。↓ cookpad.com これ、本当に美味しいです! しかも、作り方も簡単♪お弁当の…