BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TVアニメ『魔法少女育成計画』キャラクターソングアルバム「Musica Magica」レビュー(一部)



スポンサーリンク

『まほいく』のキャラソンアルバムが登場!



TVアニメ『魔法少女育成計画』キャラクターソングアルバム「Musica Magica」


一見、可愛らしい魔法少女達が“運営”の手により篩いにかけられ、生き残りをかけて血みどろの争いを繰り広げ、一人、また一人と壮絶な最期を遂げていくTVアニメ『魔法少女育成計画』。そのキャラソンアルバムがリリースになりました。お馴染みの組み合わせで、ソロ、デュエット、トリオの楽曲を収録しています。


試聴動画が3種類アップされていて、それぞれ3曲ずつ試聴することが出来ます。何回か聴いてみて、気に入った曲を配信版で購入しました。なので、一部レビューとなります。

 

収録曲


TVアニメ『魔法少女育成計画』キャラクターソングアルバム『Musica Magica』(2016年)


(1)ユメトユメ/スノーホワイト(cv東山奈央)×ラ・ピュセル(cv佐倉綾音)

(2)おやすみパラレル/ねむりん(cv花守ゆみり)

(3)ピーキーわんだふる!/ミナエル(cv松田利冴)&ユナエル(cv松田颯水)×たま(cv西明日香)

(4) Betrayal/ルーラ(cv日笠陽子)×スイムスイム(cv水瀬いのり)

(5)魔法少女は嗤う/カラミティメアリ(cv井上喜久子)×マジカロイド44(cv新井里美)

(6)Forget me Not…/ハードゴア・アリス(cv日高里菜)

(7)Purest/シスターナナ(cv早見沙織)×ヴェス・ウィンタープリズン(cv小林ゆう)

(8)DESTRUCTION/リップル(cv沼倉愛美)×トップスピード(cv内山夕実)

(9)孤独な森のメロディー/クラムベリー(cv緒方恵美)

 

全9曲です! このうち赤で書かれた曲が、今回私が購入した曲となります。

試聴動画及びレビュー(一部)


試聴動画第1弾


おやすみパラレル/ねむりん

あの無邪気なねむりんが一番最初に“運営”の犠牲になった時、ファンの間で衝撃が走りました!これはヤバイ作品だと!! ああ、ねむりん。君のことは忘れないよ! 彼女のふわふわヴォイスが優しく聴き手を夢の世界に誘います。

おやすみパラレル

おやすみパラレル

  • ねむりん(CV:花守ゆみり)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



ピーキーわんだふる!/ミナエル&ユナエル×たま

ピーキーわんだふる!

ピーキーわんだふる!

  • ミナエル(CV:松田利冴)×ユナエル(CV:松田颯水)×たま(CV:西明日香)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



ユメトユメ/スノーホワイト×ラ・ピュセル

スノーホワイトとラ・ピュセルのデュエット! イントロのカッコ良さは期待を裏切りません。アップテンポに突き進んでいくロックチューン。“それでもわたしは夢見てる”とか、“争うことの出来ない、優しい君の剣になろう”とか、もう涙なしには聴けませんな。

ユメトユメ

ユメトユメ

  • スノーホワイト(CV:東山奈央) ×ラ・ピュセル(CV:佐倉綾音)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 




試聴動画第2弾


DESTRUCTION/リップル×トップスピード

DESTRUCTION

DESTRUCTION

  • リップル(CV:沼倉愛美)×トップスピード(CV:内山夕実)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



Purest/シスターナナ×ヴェス・ウィンタープリズン

Purest

Purest

  • シスターナナ(早見沙織)×ヴェス・ウィンタープリズン(小林ゆう)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



Betrayal/ルーラ×スイムスイム

Betrayal

Betrayal

  • ルーラ(CV:日笠陽子)×スイムスイム(CV:水瀬いのり)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 




試聴動画第3弾


魔法少女は嗤う/カラミティメアリ×マジカロイド44

魔法少女は嗤う

魔法少女は嗤う

  • カラミティ・メアリ(CV:井上喜久子)×マジカロイド44(CV:新井里美)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 




Forget me Not…/ハードゴア・アリス

首を落とされようと、硫酸かけられようと、燃やされて灰になろうとも元通りに完全復活する不死身の魔法少女ハードゴア・アリスちゃん。今のところ劇中でも謎めいた存在です。彼女のキャラソンは一聴してすぐに気に入りました。アップテンポな曲調でちょっとゴシカルな雰囲気もありつつ、それでいてマニアック過ぎない感じがいいです。サビメロがいいですね~。このアルバム中、1番のお気に入りです。

Forget me Not…

Forget me Not…

  • ハードゴア・アリス(CV:日高里菜)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 




孤独な森のメロディー/森の音楽家クラムベリー

何て切ない曲なんだ・・・! クラムベリーは劇中では好戦的で非情な人物として描かれていますが、彼女の別の側面が垣間見える、泣きのバラードです。まさに孤独な森のメロディーって感じです。

孤独な森のメロディー

孤独な森のメロディー

  • 森の音楽家クラムベリー(CV:緒方恵美)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



試聴動画を見て気になった人は、是非フルでも聴いてみて下さいね!!