BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】素敵なクリスマスソングと抱腹絶倒のドラマパート!!<ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル>コラボシングル『ジングルベルがとまらない』 / Aqours



スポンサーリンク

スクフェスとのコラボシングルがリリース!


初のスクフェス・コラボ曲がリリースされました。内容はまさにこの時期にピッタリのクリスマスソングです。これを聴きながらシャンシャンしたらいいのかも知れませんが、スクフェスやってません。以前は少しやってましたが、何しろ面倒くさがり屋なので、ゲームは長続きしません。まあ、スクフェスをやってなくても、これを聴いて楽しい冬を過ごしたいと思います。

f:id:homuhomuHiro:20161125232714j:plain


f:id:homuhomuHiro:20161125232715j:plain


f:id:homuhomuHiro:20161125232717j:plain



初回生産特典としてランダムに封入されているクリスマスメンバーカードは、ダイヤ様が出現!!! その他にイベント応募券が封入されています。

f:id:homuhomuHiro:20161125232716j:plain



アニメイト特典のB5サイズクリアファイル。雰囲気出てますね。

f:id:homuhomuHiro:20161125232718j:plain

 

レビュー


Aqours『ジングルベルがとまらない』(2016年)

(1)ジングルベルがとまらない
(2)聖なる日の祈り
(3)ジングルベルがとまらない(off vocal)
-ドラマパート-
(4)包丁人ルビィ
(5)仁義なきデコ
(6)戦場なメリークリスマス
(7)ほんとのクリスマスパーティー

Aqours:高海千歌(cv伊波杏樹)、桜内梨子(cv逢田梨香子)、渡辺曜(cv斉藤朱夏)、国木田花丸(cv高槻かなこ)、黒澤ルビィ(cv降幡 愛)、松浦果南(cv諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(cv小宮有紗)、小原鞠莉(cv鈴木愛奈)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)



(1)「ジングルベルがとまらない」はハッピーな気持ちになれる、クリスマスソングです!! ああ、これはまさにクリスマスソングだっていうメロディで構成されています。キラキラサウンドと全員で歌うコーラスやバックヴォーカル、そしておしゃべり! まるで、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさがありますね。

ジングルベルがとまらない

ジングルベルがとまらない

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


(2)「聖なる日の祈り」はAqoursが透明感のある綺麗なコーラスを歌い上げる、素晴らしいバラード。このメロディがたまりません。聴いていると、とても清らかで温かい気持ちになれます。冬にぴったり!

聖なる日の祈り

聖なる日の祈り

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ドラマパートはトータルで約65分! 相変わらず内容がぶっ飛んでます。脚本が最高ですな。いやあ、特に果南とダイヤのキャラ崩壊、というかボケが酷い(笑) 面白過ぎる!! 全編に渡ってお笑い要素満載です! 特に(7)「ほんとのクリスマスパーティー」は何回爆笑したことか。自分はこれまではあまりドラマパートには興味なかったのですが、今回は最初から最後まで一気に聴いちゃいました。ちゃんと最後まで集中して聴けたのって、今回が初めてかも(笑)


タイプの異なる素敵なクリスマスソングが2曲と楽しいドラマパート。一足早い、Aqoursからのクリスマスプレゼントですね! ファンは買いですッ♪