BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018年】私の重大ニュース

2018年の大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は元気です。クリスマスイヴのインフルエンザ発症から早1週間。ただただ過ぎて行った1週間でしたね・・・。まだキーボードを打つ手もぎこちなく、頭の回転も鈍っているのを実感するばかりです。前置きが…

2018年の締めはIRON MAIDENで!!

2018年の最終日。久々にメタラーらしい記事をアップすることが出来て嬉しいデス!まだちょっと咳も出ますし、ふらふらしたり時々寒気がしたり、と100%復活と言う訳ではないのですが、発熱している間はずっと家に閉じこもっていたので、今日はリハビリを…

インフルエンザから復活しました!

Twitterの方には書いてたのですが、結論から言いますと実は私もインフルエンザに感染していました!!家族よりも1日遅れで発症。今日は4日目でようやく熱も下がり、食欲も戻ってきたのですが、ハッキリ言ってまだフラフラです。高熱で寝込んでいたのと、あ…

インフルエンザの予防接種をどこで受けたらいい?

料金が安い所?そう、比較的良心的な値段設定の所がいいですよね。予約制の所?予約しておけば確実です。ですが、その日に接種する人が発熱していたり、体調不良だと受けることが出来ない場合があります。予約不要、って掲げている所はいつでも利用できそう…

インフルエンザワクチンの有効率について。

今朝起きてから何だか喉の調子が今ひとつ。頭もボーッとするし、ちょっと寒気が・・・。まさか、感染した!? homuhomuhiro.hatenablog.jp 今のところ、発熱や関節痛はないので経過を見るしかないのですが、体に異変を感じるのも確か。今日は大人しく寝てい…

インフルエンザの予防接種の料金が病院によって違う。

インフルエンザの予防接種の料金は病院によってかなり違います。毎年予防接種をしている病院に行ったら、たまたまワクチンが在庫切れで、止むを得ず他の病院に行ったら、料金が全然違った、という経験はありませんか?数百円程度の差だったらまだしも、10…

Merry Xmas!! なのに、インフルエンザに罹りました。

・・・と言っても、私じゃなくて家族が。娘が昨日から38度後半の発熱ありで、一応受診して風邪薬と解熱剤を処方してもらったのですが・・・。今朝起きたら、娘の熱が40度超え!!おまけに、妻と長男も38~39度台の発熱!!!受診した結果、その3人…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】スタァライト九九組による2ndスタァライブ、“Starry Desert”のライブビューイングに行って来ました!

Starry Desert 昨日、パシフィコ横浜で開催された、スタァライト九九組による2ndスタァライブ<Starry Desert>のライブビューイングに行きました。本当は会場に参戦したかったのですが、チケットの抽選にことごとく漏れてしまいましてね・・・。これでライ…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】2ndスタァライブ“Starry Desert”先行チケットの抽選結果・・・。

12月22日にパシフィコ横浜で開催される、スタァライト九九組の2ndライブの先行抽選予約に申し込んだのですが・・・・。 ガン!!!!そして、めげずに予約した二次先行販売チケットの抽選結果の通知が一昨日の夜にメールで届きました。 バカヤロー(怒)!!…

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会『TOKIMEKI Runners』レビュー

断捨離を決意したからと言っても、興味を持った物は購入していきます。でも、ある時点で手放すことが出来ればきっとノープロブレム!のはず・・・!?と言う訳で、久々にCDレビューです。 スクスタ発のスクールアイドル 『ラブライブ!スクールアイドルフェ…

売ったモノリスト(1)

ども!ゆる~く断捨離中のHiroです。断捨離を成功させるために、とりあえず、この1ヶ月で手放した(=メルカリで売った)モノをリストアップしてみました。 フィギュア関連 <楽園追放>アンジェラ・バルザック 1/7スケールフィギュア <楽園追放>figma ア…

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(佐々木典士)を読んだ。

この本の存在は前から知ってはいたのですが、断捨離の決意が出来なかった当時の私にとっては手を出しにくい1冊で、結局読むことはなかったのです。ミニマリストを目指して現在断捨離中のtomohiko37_iさんのブログで書かれている断捨離や物を売りに行ったと…

風邪をひいたので葛根湯を買って来た。

40歳を過ぎてからは1年の内に1、2回は風邪をこじらせたり、副鼻腔炎が酷くなったり、原因不明の高熱が出たりしたものです。例えば、昨年は秋に風邪をこじらせて1ヶ月も酷い状態を引きずっていました。この時は原因不明のウイルスに感染もして、嗅覚と…

断捨離をする時が来た。

いつまでたっても片付かない私の部屋。なぜ片付かないのかは分かっています。そう、物が多過ぎるのだ!でもそれは、もうずっと前から分かりきっていたことです。必要以上の物に溢れ、自由に身動きが取れない部屋。でも、断捨離をする気はなかった。何とかな…

キムチ味噌汁の巻

皆様お久し振りです、Hiroです。ちょっと更新を休憩している間に、11月も終わりに近づいてしまいました!!あんなことや、こんなこと、書きたいことはたくさんあります。更新再開1発目は、味噌汁にキムチをぶっこんだら美味かったよ~というお話。まずは…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」がYouTube公式チャンネルにて期間限定全話公開中!!

TVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』がYouTube公式チャンネル「スタァライトチャンネル」にて期間限定ですが全話無料公開中です!!公式、グッジョブ!!それにしても、何という太っ腹!!公開期間は11月11日(日)までとなっています。まだ観た…

【レビュー】期間限定のハロウィン楽曲が配信中! 六弦アリス「That Strange Night」

六弦アリスが期間限定のハロウィン楽曲を配信中ということなので、さっそく購入してみました!!タイトルは「That Strange Night」。六弦アリスらしい、ちょっと捻りとユーモアに富んだハロウィン曲となっています。 レビュー 六弦アリス「That Strange Nigh…

【秋の絶品味覚】黒枝豆 2018

秋で一番美味しい食べ物はなあに?栗?さつまいも?それも美味いんだけど、やっぱり黒枝豆!!世の枝豆好きを絶頂に導く救世主はこの黒枝豆!!・・・と言う訳で、今年も丹波の黒枝豆を取り寄せて、味わっています。一年に一度、この時期にしか味わうことの…

【感想】<少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition>でスタァライトされちゃいました!

スタァライト ミュージカルとアニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』。ミュージカルもTVアニメも同じキャストが演じるという、この作品のコンセプトは新しい形のエンターテインメントとしてこれからも目が離せなくなり…

【レビュー】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』OP曲「Fighting Gold」(by Coda)が配信でリリース!

緊張感溢れる第5部のOP曲! TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の主題歌「Fighting Gold」!!CDのリリースは11月14日と、まだ先なのですが、それに先駆けて配信版がリリースされています。先行配信と言っても、よくある1分30秒の<TV Size>、いわ…

【レビュー】BABYMETAL(ベビーメタル)からYUIMETALが脱退! 新体制での新曲『Starlight』を配信!

新曲 / 脱退 / 新体制 出勤間際に眺めていたtwitterのタイムラインでBABYMETALの新曲が配信されることを知り、すぐさまiTunes Storeで購入しました。曲名は「Starlight」!出だしの余りにも清らかなコーラスからのヘヴィでソリッドな展開。SU-METALのハイト…

【ネタバレ注意!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 第1話「黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)」感想

第5部開幕ッ!! 『ジョジョの奇妙な冒険』第5部<黄金の風>のTVアニメ放送が遂に始まりました。2001年のイタリアを舞台に、DIOの息子ジョルノ・ジョバーナがギャング組織<パッショーネ>で登りつめていく様子が描かれていきます。 しかしある理由で、物…

【少女☆歌劇レヴュースタァライト】スタァライト九九組 舞台版1stシングル『99 ILLUSION!』レビュー

舞台版シングルがリリース! ミュージカル×アニメーションによる、二層展開式エンターテインメント『少女☆歌劇レヴュースタァライト』より、スタァライト九九組による<舞台版シングル>『99 ILLUSION!』がリリースされました!!これは来る10月13日~21日に…

水樹奈々 37thシングル『WONDER QUEST EP』レビュー

待望の新作!! 今日は先日リリースになったばかりの、水樹奈々さんの37枚目のシングル『WONDER QUEST EP』を紹介します!途中、配信限定曲のリリースもありましたが、ナンバリングされているシングルとしてのリリースは1年以上振りとなります。 3作目の『…

『ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編』を4DXで観てきた!

ガルパンはいいぞ! 久し振りにつぶやくこの言葉。Blu-ray&DVDで発売中の『ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編』が9月下旬より全国の劇場で公開中とのことで、昨日観に行ってきました。4DXです!!来場者特典の生コマフィルム。一応…

【蒙古タンメン中本】北極ラーメンを制覇!

あれから約一月半。今日、再び蒙古タンメン中本船橋店に行ってきました。辛さ9の<北極ラーメン>に挑戦してきましたよ!!食べ切りました!!凄く辛かった!!けど、美味かった!!ただ辛いだけじゃなくて、スープの旨みが凝縮されていました。意外と食べ…

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2>間もなく放送開始!

台湾の伝統文化である布袋劇と日本のコンテンツがコラボした人形劇、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の放送から約2年・・・。渋くてカッコいいあいつ等が帰ってきました!遂に、TVシリーズ二期が明日から放送開始となります!! 『Thunderbolt Fantasy …

メタリックだんごむし・・・だと!?

プレミアムバンダイにてメタリックのだんごむしが出るらしいと、tomohiko37_i (id:tomohiko37_i)さんに教えてもらいました。そういや、プレバンのメールまだ見てなかった・・・。教えてもらったリンク先に飛ぶと・・・。おおおお!メタリック!メタリックだ…

彼岸花 2018(with 暁美ほむら)

彼岸花の時期ですね 赤くて毒々しい色といい、反り返った花弁といい、放射状に飛び出た雄しべといい、美しくも禍々しいデザインが強烈な彼岸花。惹き付けられる・・・!!昨年は見に行くことが出来なかったんだよなあ。そういや、何で行けなかったんだっけ?…

毎年恒例の家族旅行。ホテル三日月<鴨川>に2泊滞在していました。

今年は行くつもりは無かったのですが、鴨川にあるホテル三日月に2泊3日で滞在して来ました。なぜ行くつもりが無かったかというと、今年は2月に鬼怒川、4月に沖縄に旅行したので、そこで散財したしもうしばらくの間は旅行はいいだろうと。そう言っていた…