BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』OP曲「Fighting Gold」(by Coda)が配信でリリース!



スポンサーリンク

緊張感溢れる第5部のOP曲!


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の主題歌「Fighting Gold」!!

CDのリリースは11月14日と、まだ先なのですが、それに先駆けて配信版がリリースされています。

先行配信と言っても、よくある1分30秒の<TV Size>、いわゆる<短縮ヴァージョン>(でも、料金はフルと同じ)ではなくてフルヴァージョンでの配信。

嬉しいっすね~。

ちなみに、CDの方には「Fighting Gold」の <English ver.>と<Instrumental ver.>がカップリングで収録されているというから、そちらも楽しみです。

しかも、ジャケットが素晴らしいんだな!!

歌っているのはCodaさん。

Codaさんと言えば、はジョジョアニメの第2部においても「BLOODY STREAM」というクールで熱い名曲を歌ってくれました。

今回久々にジョジョのOP曲を手掛けるということで、期待値もMAX!!

そして、期待通りの素晴らしい楽曲に、ジョジョファン悶絶!

レビュー


Coda『Fighting Gold』(2018年)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

いや、もうカッコいいです!

緊迫した雰囲気で疾走するAメロ、どこか切な気なBメロ、そして拳を突き上げたくなるサビ・・・!

バックで奏でられるミステリアスなストリングスの旋律も強烈!

Codaさん、相変わらず歌が上手いですし、彼のちょっと乾いた感じの声質がたまりませんね!!

そこに痺れる!

あこがれるぅ~!!

歌詞もそのまんま第5部を表していて、<運命の石>とか<不屈の魂>、<安らぎに背を向けて>などのワードに、思わず胸が熱くなります。

Fighting Gold -ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 OP-

Fighting Gold -ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 OP-

  • Coda
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes