BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2>間もなく放送開始!



スポンサーリンク

台湾の伝統文化である布袋劇と日本のコンテンツがコラボした人形劇、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の放送から約2年・・・。

渋くてカッコいいあいつ等が帰ってきました!

遂に、TVシリーズ二期が明日から放送開始となります!!

f:id:homuhomuHiro:20180930232406j:plain

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』とは、

日本と台湾共同製作による人形劇です。

台湾で大人気の伝統芸能<布袋劇>を現代的にアレンジしており、VFXもバンバン仕込んできます。

シナリオライターは『魔法少女まどか☆マギカ』で一躍有名になった虚淵玄さん。最近では『GODZILLA』(通称アニゴジ)なんかも手掛けていますね。

この作品のジャンルは任侠ファンタジー!!

とにかく人形の動きが凄いんです。

戦闘シーンで見せる派手で大仰な立ち回りは圧巻ですし、日常パートのちょっとしたシーンでも人形のちょっとした仕草が凄く計算されていて、まるで魂が宿っているかのような振る舞いを見せるのです。


論より証拠! まずはPVを観て欲しいです!




そして、OP映像!

youtu.be

 

おお!

OPとED曲は西川貴教さん!!

何と、劇伴を担当する澤野弘之氏とのタッグです。

明日の放送が待ち遠しいです。

私はこの事前特番を観て待つとします。

www.b-ch.com

www.thunderboltfantasy.com