BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】<少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition>でスタァライトされちゃいました!



スポンサーリンク

スタァライト


ミュージカルとアニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』。

ミュージカルもTVアニメも同じキャストが演じるという、この作品のコンセプトは新しい形のエンターテインメントとしてこれからも目が離せなくなりそうです。

10月21日。

天王洲 銀河劇場にて行われた新作公演『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 Transition』の夜の部を観てきました!

舞台は2部構成となっていて、第1部はスタァを目指す舞台少女たちのストーリーを描くミュージカル。

そして、第2部がライヴ!!

なお、この日は千秋楽で、この舞台の様子は全国各地の映画館においてライブ・ビューイングが行われた模様。

THE GALAXY THEATRE


東京都品川区にある銀河劇場。


シーフォートスクエアビルの2階に劇場の入り口があります。

席数は公式によれば746席。

この写真はシーフォートスクエアビルの裏側になります。

f:id:homuhomuHiro:20181022225405p:plain



表にある案内板には公演中の作品が掲示されています。

f:id:homuhomuHiro:20181022225353j:plain

ビル正面から入るとこうなっています。
この階段を上がった先に劇場の入り口があるのです。

f:id:homuhomuHiro:20181022225401j:plain


おおおおおお!!!

f:id:homuhomuHiro:20181022225222j:plain

腹ごしらえ!!

 

 腹が減ってはスタァライトは出来ぬ!

・・・と言うことで、ビルの中にあるラーメン創房 玄で玄流担々麵を食し、ビールを流し込む!!

濃厚で美味い!

が、個人的にはもう少し辛くても良かったかな。

 f:id:homuhomuHiro:20181022225357j:plain

いざ、劇場へ!!


f:id:homuhomuHiro:20181022225422j:plain


銀河劇場は馬蹄形の3層構造の作りになっていて、私は3階席の一番前の列でしたが、舞台が凄く近く感じました。

 
座席からの眺めはこんな感じ。

f:id:homuhomuHiro:20181022225412j:plain


ライブ会場ではないので、座って観なければいけません。

ただ、この柵が時に視界を遮ることがあって・・・。

f:id:homuhomuHiro:20181022225416j:plain

 

感想


第1部のミュージカルは約1時間30分位だったでしょうか。

舞台の始まりは、何とアニメの最終話で描かれた第100回聖翔祭における『スタァライト』のラストシーン。

そう、このミュージカルではアニメのその後の物語が舞台少女たちによって演じられていくのです。

青嵐総合芸術学院との交流プログラム・・・。

そのあまりのレベルの高さに翻弄されてしまう聖翔メンバー。

過酷でえげつないレヴューの始まり・・・と、最初から最後までぐいぐいと引き込まれていきました!

歌も芝居も、そして殺陣もバシッと決まっていて、超カッコいい。

そして、第2部のライブ!!

ここでようやく、ペンライトを振ることが許されるのです!!

とは言っても、スタンディングは不可なので座ったままで全力で応援!


SET LIST

 

  1. 星のダイアローグ
  2. ディスカバリー!
  3. Circle of the Revue
  4. 舞台少女心得
  5. Star Divine
  6. Green Dazzling Light
  7. 99 ILLUSION!
  8. Glittering star


いや~、めちゃくちゃ楽しかった!!

身も心もすっかり浄化<スタァライト>されました!!

これは12月の2ndスタァライブに絶対に行かねば!!

おまけ


公演パンフレットは3200円と、ちょっとお高い!

f:id:homuhomuHiro:20181023004300j:plain



入場時に貰ったショッパーの表と裏。

f:id:homuhomuHiro:20181023004303j:plain


切り取るとクリアファイルになるらしいです!

f:id:homuhomuHiro:20181023004308j:plain



こちらのライブレポートとゲネプロ動画で雰囲気は伝わるかと!

enterstage.jp

youtu.be


ー関連記事ー

homuhomuhiro.hatenablog.jp