BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

彼岸花 2018(with 暁美ほむら)



スポンサーリンク

彼岸花の時期ですね


赤くて毒々しい色といい、反り返った花弁といい、放射状に飛び出た雄しべといい、美しくも禍々しいデザインが強烈な彼岸花。

惹き付けられる・・・!!



昨年は見に行くことが出来なかったんだよなあ。

そういや、何で行けなかったんだっけ?

昨年の9月のブログを見返して納得!

仕事中にぎっくり腰をやっちゃったんだ!

で、そこからの椎間板ヘルニアコースで、リハビリとかやってて彼岸花を見に行くどころじゃなかったんですね。

今日は休みだったので、彼岸花を見に行ってきました。

来週だと咲き終わりかもしれないなと思ったので。

少し雨がぱらついたけど問題ありませんでした。

金杉緑地


大きな通りから数メートル入っただけで、この静けさよ!

昼間なのに、人っ子一人いません!

f:id:homuhomuHiro:20180920202402j:plain

こんな場所でもしも誰かに襲われでもしたら、誰も助けに来てくれないだろうな~と思いながら(おいッ!)森の中をずんずん進んで行くと・・・。

 
突然視界に入り込む赤・赤・赤!

彼岸花が咲き乱れている!!

f:id:homuhomuHiro:20180920202406j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920202442j:plain



森の斜面にもびっしりです。

f:id:homuhomuHiro:20180920202414j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920202438j:plain



あぜ道沿いに咲く彼岸花は実に絵になるなァ。

f:id:homuhomuHiro:20180920202417j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920202434j:plain



まだ蕾の状態のもあります。
これが開くとあの形になるのかぁ・・・。

f:id:homuhomuHiro:20180920202422j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920202430j:plain



お約束のほむほむ(笑)

今年は晴着ヴァージョンを引っ張り出してきました。

うん、良い感じ!!

f:id:homuhomuHiro:20180920202411p:plain

 





夏見緑地


金杉緑地から夏見緑地へ向かう道途中、金杉交差点と呼ばれる場所があるのですが、その近くにある墓地にも彼岸花がたくさん咲いていました。

その中に、白というよりもクリーム色っぽい彼岸花があったので思わずパシャリ!

珍しい色!

f:id:homuhomuHiro:20180920225204j:plain



そして、夏見緑地へ。

入り口である階段の下から見上げると、赤い彼岸花がちらと見えます。

f:id:homuhomuHiro:20180920225207j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920225211j:plain



おお、これはこれは!

f:id:homuhomuHiro:20180920225219j:plain



赤と白が鮮やかに咲いています。

夏見緑地の彼岸花も大変見応えがあります!!

f:id:homuhomuHiro:20180920225224j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920225248j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920225254j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920232141p:plain

f:id:homuhomuHiro:20180920232149p:plain

 

今年も綺麗な彼岸花をじっくりと観賞することが出来て嬉しかったです。

そして、船橋花いっぱいの会の皆様をはじめ、金杉緑地と夏見緑地の彼岸花を大切にしてくれる人たちがいるから、毎年彼岸花を楽しむことが出来るわけなのです。

いつもありがとうございます!!


 

おまけ


彼岸花と黒揚羽です。

金杉緑地で撮影しました。