BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】BABYMETAL(ベビーメタル)からYUIMETALが脱退! 新体制での新曲『Starlight』を配信!



スポンサーリンク

新曲 / 脱退 / 新体制


出勤間際に眺めていたtwitterのタイムラインでBABYMETALの新曲が配信されることを知り、すぐさまiTunes Storeで購入しました。

曲名は「Starlight」!

出だしの余りにも清らかなコーラスからのヘヴィでソリッドな展開。

SU-METALのハイトーンヴォイスは相変わらず凄い。

BABYMETALの新たな可能性を感じさせずにはいられない曲だと思いました。

同時に、何故この時期に新曲を発表したのだろうとも思いましたが、その後にまさかのYUIMETALの脱退のニュース!!


<オフィシャルによるステートメント>

BABYMETAL新体制についてのお知らせ


<YUIMETALこと水野由結によるステートメント>

ファンの皆様へ

 

ずっと体調不良だったのでしょうか。

今も体調が万全じゃないということや、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちが彼女に脱退を決意させたのでしょう。 

私が彼女達を初めて生で観たのは、2017年に行われたGUNS N' ROSESのサポートアクトとして、さいたまスーパーアリーナのステージに立った時でした。

私にとっては3人編成のBABYMETALを観たのはあれが最初で最後になってしまいました。

今まで有難う!

お疲れ様でした。

今はゆっくり休んで、時が来たならば新しい夢に向かって歩んで下さい!!

レビュー


BABYMETAL「Starlight」(2018年)

SU-METAL(vo / dance)、MOAMETAL(scream / dance)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)

BABYMETALの新境地を感じさせる、清らかなコーラスで幕を開け、そこにSU-METALの美しいハイトーンとバンドサウンドが合流し、ヘヴィなリフで疾走開始!

ヘヴィなサウンドの中を真っ直ぐに突き抜けてくる、SU-METALの力強く説得力のあるヴォーカルは実に感動的です。

一度聴いたら忘れられない、繰り返し登場する「ラララ~」のコーラスが強烈!!

PVも凄くカッコいい出来なんですが、本人達が全く登場しないのはファンとしてはちょっと寂しかったりもする。

youtu.be

Starlight

Starlight

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes