BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る~私の10大ニュース~

はじめに 皆様ごきげんよう!年末、いかがお過ごしでしょうか?気が付けば大晦日。だからと言って、私はあまりいつもと変わらずだらだらと過ごしています。ああ、もう1年を振り返る日になったのだな・・・。これを書く前に、昨年の私の10大ニュースを読み返…

【レビュー】BLIND GUARDIAN(ブラインド・ガーディアン)がクリスマス・シングル「Merry Xmas Everybody」をリリース!

ジャーマンメタルのヴェテラン、BLIND GUARDIANが先日クリスマス・シングルをデジタル・リリースしました!!タイトルは「Merry Xmas Everybody」 イギリスのロックバンド、SLADEが1973年にリリースした曲のカヴァーです。BLIND GUARDIANはこの度Music Video…

『小学8年生』付録!ティラノサウルス骨格プラモデルを組んでみた!

youtu.be 『小学8年生』って? 小学館から出ている学習雑誌です。『小学8年生』の<8>は、デジタル数字の<8>で、0~9のどんな数字にも変身します。『小学8年生』は2年生から6年生までの全ての小学生が楽しく学べる学習雑誌を目指して創刊された…

<メタルmeetsメタル好きな声優>が生み出した傑作!DUAL ALTER WORLD(デュアル・アルター・ワールド) デビューアルバム『ALTER EGO』をレビュー!

凄い作品に出会いました!! 激しい叙情メタルサウンドと表現力抜群の女性ヴォーカルが織り成すストーリーアルバムなのですが、素晴らしすぎるッ!!今日紹介するのは、声優の小岩井ことりさんと我が国のメタルバンドであるBLOOD STAIN CHILDのRYU氏によって…

今日は<S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅧ>がありました!

デビュー20周年! 本日、水樹奈々さんのファンクラブイベントが開催されました。コロナ渦なので、オンラインでの開催。もちろん、事前に視聴チケットの購入が必要です。今から20年前の12月6日に、奈々さんのデビューシングル『想い』がリリースされま…

感無量!『鬼滅の刃』最終巻を読んで涙腺決壊!

只今、社会現象とも言うべき盛り上がりを見せている『鬼滅の刃』の最終巻が発売されました。全国の書店では朝から長い列が出来ていたようですね。私はKindle版で予約していたので、24時過ぎに作品が端末に配信されてきました。夜更かしして一気に読みました…