BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『小学8年生』付録!ティラノサウルス骨格プラモデルを組んでみた!



スポンサーリンク

youtu.be

『小学8年生』って?


小学館から出ている学習雑誌です。

『小学8年生』の<8>は、デジタル数字の<8>で、0~9のどんな数字にも変身します。『小学8年生』は2年生から6年生までの全ての小学生が楽しく学べる学習雑誌を目指して創刊されたとされています。

そう言えば、子供の頃は『小学○年生』を読むのが楽しみでしたね~。昔は学年毎にあったのに、今では『小学1年生』以外は休刊。これも時代の流れなのでしょうね。

ティラノサウルスの骨格模型!


『小学8年生』は大人も一緒に楽しめる企画や付録も話題なのですが、10・11月にはティラノサウルスの骨格プラモデルが付録でした!(バンダイさんとのコラボ!)

f:id:homuhomuHiro:20201222223555j:plain

ずっと積んでいたのですが、今月に入ってからようやく制作に取り掛かりました。


簡単に色を塗って終わる予定だったのですが、気が付いたら肋骨を削ってました!

このへんの詳細は動画内で解説しています。

f:id:homuhomuHiro:20201222223528j:plain


素組みとの比較です。

f:id:homuhomuHiro:20201222223614j:plain

ちょっと改修&塗装するだけで、見事に化けました!!


表面処理が雑なまま塗ってしまったのですが、自分で言うのも何ですがなかなか良い色に仕上がったのではないかと思います。

これは凄い迫力だ!!

f:id:homuhomuHiro:20201222223546j:plain


元のキットの出来が、造型・ディテール含めて素晴らしいのですよね。

お薦めです!!

小学館スペシャル 2020年 10 月号 [雑誌]

小学館スペシャル 2020年 10 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: 雑誌