BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】BLIND GUARDIAN(ブラインド・ガーディアン)がクリスマス・シングル「Merry Xmas Everybody」をリリース!



スポンサーリンク

ジャーマンメタルのヴェテラン、BLIND GUARDIANが先日クリスマス・シングルをデジタル・リリースしました!!

タイトルは

「Merry Xmas Everybody」

Merry Xmas Everybody


イギリスのロックバンド、SLADEが1973年にリリースした曲のカヴァーです。

BLIND GUARDIANはこの度Music Videoも作成!!

 

youtu.be

 

グラムロック風のコスチュームに身を包んだメンバー、妖しいステージセット、火を噴くギター等、突っ込みどころは満載ですが、何よりバンドの皆が凄ェ~楽しそうにプレイしているのがいいですね。

曲のアレンジも最高!

原曲の持つ温かい雰囲気や歌メロの素晴らしさを失うことなく、そこにハンズィの中低音ヴォイス、アンドレの泣きのギター、そして分厚いコーラスを加えることでBLIND GUARDIAN色に仕上げているのは流石ですね。

どちらかと言えば、シリアスで硬派なバンドがカヴァーとは言え、このように楽しそうなクリスマス・パーティー・ロックをやっているギャップが凄いですよ。

しかも、クオリティ高過ぎるし!

ユーモア溢れるジャケットも素晴らし過ぎるでしょう!!

サンタクロースの替わりに黒いローブを纏った人物が街にやってくる感じで、彼が乗るソリを引くのはトナカイならぬドラゴン!!


これぞ、メタルよね~(笑)

満足度:86%

Merry Xmas Everybody

Merry Xmas Everybody

  • ブラインド・ガーディアン
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes