BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ICED EARTH(アイスド・アース)のジョン・シェイファー、連邦議会議事堂襲撃に加わり逮捕されていた!



スポンサーリンク

今年に入って衝撃だったニュースが2つあって、その1つはアレキシ・ライホが亡くなったことですが、もう1つがアメリカのメタルバンド、ICED EARTHのギターリストで中心人物であるジョン・シェイファーが逮捕されていたということです。


1月6日のアメリカ連邦議会議事堂襲撃に参加し、制限された建物への侵入、治安紊乱行為など、六つの罪で逮捕されたとのこと。



マジか!!!

ICED EARTH、好きなバンドの1つだよ!!

アメリカ出身のメタルバンドで、今年でデビューから31年を迎える大ヴェテラン。私は1991年にリリースされた2ndアルバム『Night Of The Stromrider』からのファンで、新作は必ず買っています。アルバムは10枚以上は出ていたはず・・・。

うわあああ。

マジか~?

時期によって作風は変わるんだけど、どちらかと言えば欧州風のパワー/スラッシュメタルからオーセンティックなヘヴィ・メタルを得意としていました。

ジョン・シェイファーはバンド創設期から唯一残っているメンバーで、しかも彼が殆どの曲を手掛けているので、恐らくもうバンドは終わりだろうなあ。

そして、彼とBLIND GUARDIANのハンズィとのプロジェクトである、DEMONS & WIZARDSもジ・エンドだろう。

Iced EarthのJon Schaffer、議会乱入の罪でワシントンDCに引き渡されることにLMusic-音楽ニュース-

アイスド・アースのジョン・シェイファー、議会乱入事件で警官を襲撃する新たな映像が公開 | NME Japan

アイスド・アース、ジョン・シェイファーの議会乱入事件を受けて2人のメンバーが脱退 | NME Japan


↓BLIND GUARDIAN側も声明を発表

News - Blind Guardian


ICED EARTH「Dystopia」




DEMONS & WIARDS「Diabolic」