BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

乾きやすい方必見!コンタクトレンズ装着液を使ってみたら超快適に過ごせた!



スポンサーリンク

コンタクトをしていると眼が乾く!

 

Hiroです。私は普段からコンタクトレンズを使用しているのですが、どうしても眼が乾きやすく、眼薬は欠かせません。そして点眼した瞬間は潤うのですが、時間が経つとまた乾きを感じて点眼を繰り返す・・・そんな毎日でした。


ところが最近、SNSを通じてコンタクトレンズ装着液なるものを知りました。ものは試しにと実際に使ってみたところ、夕方まで乾き知らずで「凄ぇ!マジ快適ッ!!」となったので、今日はその話です。


 

コンタクトレンズ装着液とは

 

コンタクトレンズを装着する前にこれを使うことで、

1.レンズをスムーズに装着できる。

2.レンズの潤いを長時間保つことができる(=乾きを防ぐ)。


装用中の違和感と乾きがなくなって、結果的に点眼する回数が減ることにもなりますし、良いことだらけですね!!


装着液の使い方

 

眼薬は直接眼に差しますが、装着液は装着する前にレンズに垂らして使います。

まずはコンタクトレンズを指の先に乗せて、装着液を2~3滴垂らします。

そして、そのまま装着液がこぼれないようにコンタクトレンズを眼に着ければOK!


注意!コンタクトレンズを装着したまま使用してはいけません!!

 

CMプラスネオ


今回私が購入したのは株式会社エイコーさんから発売されている〈CMプラスネオ〉という製品です。

 

この製品の特徴は、

1.水分保持能力の高い成分「ヒプロメロース」と「ポリビニルアルコール」がレンズ表面に潤いのヴェールを作り、レンズ装着時の異物感や刺激、乾燥を抑え、容易なレンズ装用を可能にする。また、レンズへの汚れの吸着を抑えることが期待される。


2.「タウリン」と「アスパラギン酸カリウム」の2つのアミノ酸成分が角膜の新陳代謝を促す。


3.角膜表層の保護に役立つ成分「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」配合。


4.全てのタイプのコンタクトレンズに使用可能。


 
 

1週間使ってみた結果

 
日中の眼の乾きがない!!

とにかく、これにつきます!!

使った初日から実感しましたが、眼の乾きがなくて超快適に過ごせています。

さすがに夕方や夜になると、ちょっと乾いたかなと感じることもあります。その場合は点眼しています。

それまでは、日に5~6回は眼薬をしていたのですが、装着液を使うようになってからは日に1~2回の点眼で過ごせています。活動量の多い日中に眼が乾かなくなったのは非常にデカイ!!

あと、何か調子が悪い時って、コンタクトレンズを装着してすぐに違和感を感じるものですが、それもなくなりました。

効果については個人差もあるでしょうし、使用しているレンズとの相性などもあるとは思うのですが、少なくとも私の中では革命的な製品でした!! 

もう装着液がないコンタクト生活は考えられません。
ああ、もっと早くに出会いたかったぜ。


コンタクトレンズ装用時の眼の乾きに悩んでいる方!

試してみる価値ありますぜ!

是非!!