BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひとくちFebri Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』(kindle版)を購入!ファン必読のアイテムですよ!

続編の制作が決定し、まだまだ興奮冷めやらぬ、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』ですが、月半ばに発売された『Febri vol.38』ではその『サンファン』が巻頭特集でした。しかしながら、アマゾンでも即売り切れに!(現在は復活しています)私は地元の書店…

簡単!マシュマロを使ったかぼちゃプリン!

昨日はさつまいもの記事を書きましたが、今はかぼちゃも美味しい季節ですね。私は煮て食べるのが好きです。そして、かぼちゃはスイーツの材料に使っても美味しい! と言う訳で、今日は最近気に入って良く作っている、かぼちゃプリンを紹介。材料はたったの3…

【さつまいも】とっておき!焼きいもの美味しい食べ方

美味しい焼きいも さつまいもが美味しい時期になりました。我が家でも9月に妻の実家からさつまいもを頂きました。しばらく寝かせて置きましたが、もう食べ頃だと思い、焼きいもにしてみました。甘い! 美味い! これはまた格別ですなあ。去年も焼きいもネタ…

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』第4話「アイドルの資質」感想

第4話のストーリーと感想 学園長から出された課題「輝きとは」、「ときめきとは」をクリアすべく練習に励むStarRingとShadow。しかし、白雪学園長は冷たい言葉を返すのみ。 「今のは何ですか? 練習とは言え、あれがパフォーマンス? 学園の歴史に汚点を残…

【ネタバレ注意!】『魔法少女育成計画』第4話「フレンドを増やそう!」感想:まさかの裏切り!ねむりんの最後の魔法が伏線になっていたとは。でも面白さが加速してきた!

配下達の裏切りにルーラ様脱落・・・! まさかの裏切りっ! お姫様でリーダー的存在、そして条件はあるものの、目の前の相手に命じることが出来る魔法を持っていることで、最後の方まで君臨するかと思っていたルーラ様がまさかの脱落(死)。しかも、配下の…

【丹波の黒枝豆】枝豆ご飯!シンプルだけど美味いっ!

枝豆ご飯を作ろう! 塩茹でした黒枝豆1カップと塩小匙1と米・水を炊飯器に入れて、一緒に炊くだけです! シンプルながらも実に味わい深い、美味しい枝豆ご飯が出来上がります。 今年も丹波の黒枝豆の季節がやって来た!【改訂版】黒枝豆の美味しい茹で方 …

【初めてのデレステ】『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT BEST 01』レビュー:入門編としてお薦め!素晴らしいアイドルソングが満載!

【デレステ】曲にハマる! ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(通称デレステ)の代表曲を収録した、配信のみのベスト盤です。デレステはもとより、アイマス(『THE IDOLM@STER』)もやったこともなく、アニメも観たことが…

今年も丹波の黒枝豆の季節がやって来た!【改訂版】黒枝豆の美味しい茹で方

今年も黒枝豆の季節がやって来た! 秋も深まりつつあるこの時期、注文しておいた丹波の黒枝豆が届きました。私にとっての秋の味覚と言えばさつまいも、かぼちゃ、そして黒枝豆。丹波の黒枝豆は1年の内、僅か2週間しか出荷しないという、実にプレミアムな枝豆…

秋空とコスモスと・・・西木野真姫。

コスモスと真姫ちゃんの写真をアップします!! 撮影したのは10月20日です。この日はとても暑い一日でした。 この蝶、右の羽が少し欠けてますね。 平日の昼間だと、人も少な目で撮影し易いですね~♪ 撮ってから気がついたのですが、キャップの★印をもっと左…

【ローソン・期間限定ハロウィン商品】まるでかぼちゃパンがお薦め!!

ローソンで見かけて、その美味しそうな色・形に惹かれて購入!期間限定のハロウィン商品の一つです。見た目も凄く可愛いですね!!中央に載っている、かぼちゃの種がアクセントになっています。 中にはかぼちゃ入りのクリームが入っています。北海道産のえび…

美味すぎる!枝豆コロッケ!!

夏の終わり・・・枝豆の終わり。 夏には旬の食べ物だった枝豆も、この時期には殆ど店頭から姿を消してしまいました。枝豆好きの私としては実に残念なことです。これからまた来年の夏までは冷凍のやつを利用するしかありません。あ! 丹波の黒枝豆は別ですよ…

【レビュー】青木カレン・ハセガワダイスケ「Great Days」(TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第3クールOP曲)

Great Days!! 徐々に迫りつつある、決戦の時。第3クールのOP曲はもっと攻める感じになるのではないか、と勝手に思っていました。アイドル調のポップな「Crazy Noisy Bizzare Town」、そして疾走ハードチューンの「chase」と来て、最後にはもっとヘヴィにな…

【ネタバレ注意!】『魔法少女育成計画』第3話「バージョンアップのお知らせ!」感想

脱落者は死ぬ・・・! さらに煽りをかける運営! 夜の空を飛ぶ、トップスピードにスイムスイムから呼び出し音が。ある山に連れて行って欲しいのだとか。 ちなみに、この子がスイムスイム。あらゆるものを泳ぐようにすり抜けられる魔法を使うそうです。白スク…

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』第3話「輝きときらめき」感想

第3話のストーリーと感想 華音学園に転校生がやって来ます。彼女の名前は、みはる。・・・って、クリムゾンスター学園の森拓海クンが変装しているのです。まだ公式にはそのことについては何も触れられていませんよ。でも、明らかに森だよね。そして公式によ…

秋空とコスモスと・・・鹿目まどか。

久々の休日。しかも、晴れてる!! 先週はずっと連続勤務だったし、その前の週は休みの日に限って雨だし。この1、2週間、晴れている昼間に外出したくてずっと悶々としていました。早くしないと、秋桜も終わっちゃうよ。近所の行田公園に出掛けてみたところ…

ミニストップのなめらかプリンパフェを味わう!!

以前、まるごとぶどうパフェを食べた記事を書きましたが、今回はプリンパフェです。 homuhomuhiro.hatenablog.jp その名も、なめらかプリンパフェ!!税込み330円なり!! プリンとバニラアイスの組み合わせで、最高に美味いッ!!プリンがとろけて、舌もと…

マイナス10歳肌と強力な免疫力を貴方に!ビタミンCを2ヶ月飲んでみた結果!

大塚製薬ネイチャーメイドC500 2ヶ月位前からビタミンCのサプリメントを飲んでいます。日頃から食事には気をつけてはいますが、ビタミンCの摂取量が不足しているのではないかと、日頃から感じていました。そこで、ビタミンCのサプリを試してみることに…

劇場三部作最終章『亜人 –衝戟–』を観て来ました。

しかも、最終日に何とか間に合った~っ!サブタイの “衝戟” は “しょうげき” と読みます。最初から最後まで怒涛の展開。まるで、ジェットコースター! クライマックスの波が何度も襲ってきます。とにかく凄いボリュームで濃厚! そんな、約2時間です。原作…

【ネタバレ注意!】『魔法少女育成計画』第2話「マジカルキャンディーを集めよう!」感想

早くも不穏な空気漂う、第2話! 魔法少女が増えすぎたため、その数を半分に減らすという運営からの通知が、マスコットキャラのファヴによってもたらされた前回のラスト。今回はその続きからです。魔法少女は現在15人いるのですが、実は新しく契約をしてし…

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』第2話「アイドルへの道」感想

『アイメモ』第2話です! 配信ライブをやったにも関わらず、ランキング順位が105位にまで下がってしまったStarRing。 前回、トレーニング中の事故でリンに怪我をさせてしまったことで、リンやStarRingの他のメンバーに対して、責任を感じてしまうShadowの星…

【感想】『シン・ゴジラ』を観てきました。

公開から何ヶ月経ったのか? ようやく、観ることが出来ました。白状しますが正直、私は最初はあまり興味がなかったのです。しかし、ネットでの評判も良かったですし、私の周囲でも実際に観に行った人が何人かいて、彼らは口々に「面白かった!」と言い、中に…

魔獣編が遂に完結!『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.28購入!

【注意!ネタバレあり!】魔獣編が完結! vol.20から連載されていた、ハノカゲ先生の描く【魔獣編】が遂にグランドフィナーレを迎えました。これまでの伏線も回収し、謎も解けました。種明かしされれば、ああ、そういうことなのかと。後付された設定やその使…

雨空 Jumping Heart

今日明日はメタルの祭典LOUD PARK!!・・・と言いたいところなのですが、今年は参戦しません。特に初日の今日は、観たいアーティストが盛りだくさん。仕事は休みなのですが、他にどうしてもはずせない用事がいくつか重なってしまい、諦めました。 今日は保…

【魔法少女まどか☆マギカ】グッドスマイルカンパニー「暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~」レビュー

暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ グッドスマイルカンパニーの暁美ほむらのフィギュアです。実は結構前に届いていていました。蒼樹うめ先生が描いた、劇場版『~始まりの物語 / 永遠の物語』のキービジュアルのほむらを1/8スケールで立体化したもので…

【アイドルメモリーズ】アニメED曲と、StarRing、Shadowの追加曲が配信開始!!

『アイメモ』の追加曲キタ!! 先日より、TVアニメ『アイドルメモリーズ』のED曲、劇中に登場する2つのアイドルユニット、StarRingとShadowの追加曲がiTunes、レコチョク他にて配信開始となりました!! 早速、購入してきたヨ♪試聴動画はコチラ↓ 早速、聴い…

【ネタバレ注意!】『魔法少女育成計画』第1話「夢と魔法の世界へようこそ!」感想

まほいく この秋から始まった新番組でチェックしている作品の1つが、『魔法少女育成計画』です。事前情報の段階でまず、タイトルに惹かれるものがあり、次にその内容に興味を持ちました。可愛らしい16人の魔法少女達が残留をかけて過酷な戦いを繰り広げるら…

名作の最終回にはロマンが詰まっている!『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』に学ぶ、ロマン溢れる素晴らしい最終回を迎えるのに必要な条件とは?

最終回!かくあるべし!! ロマン溢れる素晴らしい最終回を迎えるために必要な条件 1.クライマックスの描写があること。 2.伏線が回収されていること。 3.物語を一度きちんと終えること。 4.後日談があること。 5.サプライズがあること。 3作品の最終回を比…

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』第1話「栄光のティアラ」感想

アイメモ! 以前、OP曲や挿入歌の感想を書いた、近未来を舞台にしたアイドルアニメ『アイドルメモリーズ』の第1話を観ました。こちらはプロモーションビデオになります。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 冒頭、いきなりシンフォギアばりの空中戦を繰り広げる少…

ミニストップのまるごとぶどうパフェが美味しかった!

子供が食べたがっていたし、確かに見た目も美味しそうだったので食べてみたんだけど、あまりにも美味しくて、早くもリピート決定!!見て、見て! この艶やかなぶどう!!とっても美味しそうでしょ!? 皮ごと食べられるぶどうがゴロゴロ入っていて感激した…

霜月かいり先生が描く、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の外伝がチャンピオンクロスにて連載開始!

先日、衝撃的かつ、感動的な最終回を迎えた『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』。実はこの作品の外伝『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇』がWebマンガサイトのチャンピオンクロスにて連載開始となりました。霜月かいり先生が描くこの作品は本編の…