BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【さつまいも】とっておき!焼きいもの美味しい食べ方



スポンサーリンク

美味しい焼きいも


さつまいもが美味しい時期になりました。我が家でも9月に妻の実家からさつまいもを頂きました。しばらく寝かせて置きましたが、もう食べ頃だと思い、焼きいもにしてみました。甘い! 美味い! これはまた格別ですなあ。去年も焼きいもネタの記事を投稿したのですが、今年も改めて、焼きいもの美味しい食べ方をアップしようと思います。

ちなみに、昨年の記事はコチラです。

もはやこれはスイーツ! 焼き芋とバターの組み合わせが最強過ぎる!! そしてバニラアイスも!! 



美味しく焼くコツ

 

1.さつまいもを軽く水洗いする。

2.そのままの状態でオーブントースターに放り込んで30~40分加熱。



たったこれだけ!


たったこれだけで、ホクホクで濃厚な甘さのある焼きいもができます。


新聞紙巻いたり、アルミに包んだりとか面倒なことは一切やりません。


是非一度、お試しあれ。

f:id:homuhomuHiro:20161029231333j:plain


焼いもの美味しい食べ方1:バター


熱々ホクホクの焼いもを割って、バターをオン!!

溶けたバターの香りが鼻腔を刺激します!

そして焼いもに染みこむバターの美味しさよ!!

これはもはや、スイーツ!!

f:id:homuhomuHiro:20161029231334j:plain



焼きいもの美味しい食べ方2:バニラアイス


めっちゃ美味いですよ! 

熱々の焼きいもと冷たいアイスクリームの組み合わせが最高過ぎる一品です。

これはとても贅沢なスイーツだね!!

f:id:homuhomuHiro:20161029231335j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161029231336j:plain




ところで。

何もつけずにそのまま食べる焼きいもも美味しいですよね!!