BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ネタバレ注意】『アイドルメモリーズ』第3話「輝きときらめき」感想



スポンサーリンク

第3話のストーリーと感想

 

f:id:homuhomuHiro:20161017212718j:plain



華音学園に転校生がやって来ます。

彼女の名前は、みはる。

・・・って、クリムゾンスター学園の森拓海クンが変装しているのです。まだ公式にはそのことについては何も触れられていませんよ。でも、明らかに森だよね。そして公式によれば、彼(彼女?)はスパイとして潜入したようです。


今回は主にStarRingサイドでストーリーが進行して行きます。

f:id:homuhomuHiro:20161017212719j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161017212720j:plain


転校生のみはると偶然会ってしまった、StarRingの面々。何も知らないリンはみはるに学園の中を案内して回ります。その後、学園内で学園長とすれ違った際のリンと白雪学園長とのやりとり。


学園長「あなたの目指しているものは何?」


リン「トップアイルです」


学園長「そう。でも今のままでは、あなたはトップどころか、普通のアイドルにさえ到底なれないわ」


きっつ~!!


それからStarRingにはある課題が出ます。それは、<輝きとは?>。輝きって何だろうと悩むStarRingのメンバー達。


輝きたい!(by 高海千歌)



丁度同じ頃、Shadowにも課題が出されていました。それは、<きらめきとは?>。


試行錯誤の末に答えを見つけたような気になった彼女達。StarRingは衣装替えの練習を、そしてShadowはポジショニングの練習に励みます。しかし、そのことを知った学園長は一言。


「無駄な努力ね」(cv:水樹奈々)

f:id:homuhomuHiro:20161018224858j:plain


恐ええええええええ! 

奈々さんの重厚なヴォイスで言われると、マジこええ。

・・・って所で、今回は終わり。次回、波乱の予感!? 後半の実写パート。今回はShadowのメンバー達についてのより詳しい紹介、「タ・チ・ア・ガ・レ」のPV、そして次回予告などで構成されていました。


通常の30分番組でやる内容を15分以内でやろうとするので、ちょっと無理のある箇所もあったりしますが、キャラが可愛いのと、曲が良いので今後も視聴続行です!!


これまでに配信された楽曲たち!


OP曲「毎日がGoodDay」

毎日がGood Day!

毎日がGood Day!

  • Project Frontier
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


ED曲「ソラカナタ」、「つかめ!南風」、「ハイタッチガール」、「タ・チ・ア・ガ・レ」

ソラカナタ

ソラカナタ

  • Project Frontier
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

つかめ!南風

つかめ!南風

  • Starring
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ハイタッチガール

ハイタッチガール

  • Starring
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

タ・チ・ア・ガ・レ

タ・チ・ア・ガ・レ

  • Shadow
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「素足のシンデレラ」/ StarRing

裸足のシンデレラ

裸足のシンデレラ

  • Starring
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



「シークレットロマンス」/ Shadow

シークレットロマンス

シークレットロマンス

  • Shadow
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

idol-memories.com