BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

今日は<S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅧ>がありました!



スポンサーリンク

デビュー20周年!


本日、水樹奈々さんのファンクラブイベントが開催されました。

コロナ渦なので、オンラインでの開催。

もちろん、事前に視聴チケットの購入が必要です。

今から20年前の12月6日に、奈々さんのデビューシングル『想い』がリリースされました。

つまり、奈々さんの歌手デビュー20周年!!

わ~い!おめでとうございます!!

でも20年て凄いよなあ・・・。



こちらはチケット先行購入特典のオリジナルピクチャーチケット&チケットファイルです。

f:id:homuhomuHiro:20201206232156j:plain

とても楽しい3時間でした


ファンクラブイベントは何とさいたまスーパーアリーナからの中継。

何て、贅沢なんだ!!

14時から。

プロデューサーの三嶋章夫さんと奈々さんが登場。

2人によって、さいたまスーパーアリーナの楽屋口から内部を案内。
へぇ~、こんな風になってるんだ~。

S.C.NANA NETファンクラブイベントと言えば、3時間4時間という長丁場は当たり前。以前、6時間位やってた回もありました!! それが理由かどうかは分かりませんが、今回はイベント開始時にタイマーがセットしてありました。

タイマーの表示は7777秒。

つまり、2時間ちょっとで終わらせるように努力せよということらしい。

結論から言えば、どの企画も押せ押せで結局3時間以上やってたんですけどね。

これも想定内!


イベントの内容は、

  • 水樹奈々 七大事件簿
  • 水樹奈々に77の質問
  • 水樹奈々史 テルミドールの反動
  • S.C. NANA NETのサポーターが選ぶ! NANAソン ランキング TOP77
  • スペシャルコーナー


ゲストには長年「スマイルギャング」というラジオ番組で共に活動している福圓美里さん、cherry boysよりチョーさんこと福長雅夫氏、そしてチームヨーダよりYUMEKOさんが出演し、「水樹奈々 七大事件簿」のコーナーを盛り上げてくれました。

スペシャルコーナーでは歴代のライヴ衣装を見ることが出来たり、他の声優さんたちからのメッセージが聞けたり、新曲をいち早くライヴで聴くことが出来ました。

歴代のライヴ衣装が一堂に会しているのは凄かったなあ。

ライヴが終わった後も、きちんと保管されているのですね。

「水樹奈々史 テルミドールの反動」は昔のフジテレビの深夜番組「カノッサの屈辱」のパロディで、前後編に渡る大作でめちゃくちゃ面白かったですね。この部分だけでも、映像作品のおまけに入れてくれないかしら。

NANAソン ランキングはとりあえず、TOP10だけ書き記しておきますね。

10位:SUPER GENERATION
09位:POP MASTER
08位:Pray
07位:恋想花火
06位:POWER GATE
05位:Astrogation
04位:深愛

03位:innocent starter
02位:New Sensation


そして、第1位は!!



「ETERNAL BLAZE」!!!

やった~!!

奈々さんと言えば、この曲。

私も毎回この曲に1票入れます!!


そして、お待ちかねのスペシャルライヴ!

まずは、来年1月10日にデジタルリリースされる新曲「Link or Chains」を初披露!

ジャズテイストのある実に大人っぽい曲で実にカッコいいです。美しくも攻めまくりのピアノ、そして動き回るベース、ギターサウンドにハマりました! リリースが待ち遠しいですね。

そして、デビューシングル「想い」を奈々さん本人によるピアノの弾き語りで披露!

プロデューサーの三嶋さん曰く、「凄いものを見ちゃいましたね」と。

全く同感です!!

しかも、この度、この「想い」が20周年を記念してアナログ盤でもリリースされるとのことです。

予約受付中!「想い」アナログレコード(12inch): 音楽キンクリ堂



コロナがある程度収束するまでにはまだ数年は要するかもしれません。

またライヴ会場で元気な奈々さんにお会いできる日を楽しみにしています。

それまでは健康でいないとなあ。

奈々さんは来年は出産という大イベントが控えていますね。

体調にお気をつけてお過ごし下さい。


水樹奈々 歌手デビュー20周年記念スペシャルムービー

youtu.be