BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』挿入歌『想いよひとつになれ / MIRAI TICKET』 / Aqours



スポンサーリンク

待望の挿入歌第3弾が登場!!!


『ラブライブ!サンシャイン!!』の第11話・13話挿入歌を収録したCDがやっとリリースされましたっ。待ったよ! 今回ずっと待ってたよ! 長かったよ~!! フルで聴いたら予想以上の名曲で興奮しています。特に、「想いはひとつ」の完成度が神がかり過ぎてやばいです。私は最終回の感想であーだこーだと文句つけましたがそれは脚本に対してであって、このシリーズの曲はいつも最高ですからね!


ジャケットは3年生。ウインクで微笑むダイヤ様が可愛過ぎる・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20161108224431j:plain



アニメイトで購入しました。特典はクリアファイル。さっそく飾りましょう♪

f:id:homuhomuHiro:20161108224437j:plain



帯と封入特典のちっちゃいシール。

f:id:homuhomuHiro:20161108224442j:plain


レビュー


Aqours『想いよひとつになれ / MIRAI TICKET』(2016年)

(1)想いよひとつになれ
(2)MIRAI TICKET
(3)想いよひとつになれ(off vocal)
(4)MIRAI TICKET(off vocal)

Aqours:高海千歌(cv伊波杏樹)、桜内梨子(cv逢田梨香子)、渡辺曜(cv斉藤朱夏)、国木田花丸(cv高槻かなこ)、黒澤ルビィ(cv降幡 愛)、松浦果南(cv諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(cv小宮有紗)、小原鞠莉(cv鈴木愛奈)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)

 

(1)「 想いよひとつになれ」は第11話で<ラブライブ!>予備予選にて披露された曲です。この日、梨子ちゃんは丁度ピアノのコンクールに出場していました。だから、この曲は梨子ちゃん抜きの8人編成のAqoursで歌われたという設定。


冒頭からサビメロが歌い上げられるという綺麗で感動的な始まり。バックコーラスも美しい。サビの後はピアノで一旦落ち着かせてから、一気にアップテンポに! リズミカルなAメロを経て、流れるようなBメロ、そして感動的なサビまでの流れは完璧です!! サビの終わりに入ってくる、“Wow wow~”もいいね。歌詞の1番は梨子のことを、2番は3年組のことを歌っていますね。間奏もドラマティックですよ。ギターソロ、コーラス、ピアノ、そしてストリングスが美しく絡んでいきます。転調した後はキーを下げた落ちサビ→ラストのサビでキー上げして戻すという失禁モノの神アレンジが炸裂し、最後は落ち着いた綺麗なピアノでフィニッシュ!!

 
おおおおおおおお!!!!


素晴らしい!


感動した!!


この曲の凄さはワンコーラス聴いただけでは分かりません! 


絶対にフルで聴いてくださいね!

 

想いよひとつになれ

想いよひとつになれ

  • 渡辺曜(CV.斉藤朱夏), 津島善子(CV.小林愛香), 国木田花丸(CV.高槻かな子), 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈), 黒澤ルビィ(CV.降幡愛), 高海千歌(CV.伊波杏樹), 松浦果南(CV.諏訪ななか) & 黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 (2)「MIRAI TICKET」は<ラブライブ!>地区予選で披露された、キャッチーで爽やかなメロディラインが強烈な名曲!!

 

静かなピアノとストリングスのイントロで壮大に幕を開けます。ヴォーカルが入ると同時にアップテンポに展開していきます。爽やかなストリングスが心地好いな~。Bメロからサビへの流れも素晴らしい!! 歌詞に“ヨーソロー”確認!! 未来への旅立ちの歌ですね~。エンディングもドラマティック!! この曲もフルで聴いて欲しいです。

 

 

MIRAI TICKET

MIRAI TICKET

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


CDリリースまで随分と待たされた感がありますが、蓋を開けてみれば最高に素晴らしい曲で大・大・大満足です。Aqoursの曲は間奏部分が聴き応えあったり、曲後半のCメロや転調したサビのアレンジが強烈なフックになっていて、それ故ワンコーラスで聴くのとはまた全然印象が違います。ファンは買いです! ファンじゃないけど、試聴動画を見て曲が気になった人も絶対に買いです!!