BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

冬の手荒れ対策に!アトリックスハンドクリーム



スポンサーリンク

手荒れ対策してますか?


Hiroです。

手荒れとは無縁な方なのですが、この季節は別です!

冬は乾燥しやすい上に、仕事がら、日に何度も手洗いとアルコールの手指消毒をしているので流石に荒れてきます。

放って置くと、ヒビやあかぎれの原因にもなるのでとにかく保湿ケアが大事になってきます。

アトリックスハンドクリーム


私が愛用しているのはアトリックスのハンドクリームです。



チューブは仕事中にポケットに入れています。

大缶は自宅用。

容量はチューブは50g入りで、大缶は178g入りです。

アトリックスハンドクリームの特徴と成分


【特徴】


【成分】



大切なのはとにかくこまめに塗ることです。

アトリックスハンドクリームは塗ると皮膚を保護するヴェールが出来るのですが、何回も手洗いしていると落ちてきますので、それを感じたら塗り直します。

アトリックスハンドクリームの良い点

 

  • ベタつき無しでしっとり潤う!

  • 手をコーティングしてくれて撥水効果が強い!

  • 香りが強くない!

  • 手以外にも、足や踵にも使える!


寝る前のおすすめケア

 

(1)まずは手指全体にホホバオイルを良く塗ります。

ホホバオイルについてはこちらの記事を参照して下さい。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

(2)その上からアトリックスハンドクリームをたっぷりと塗布!


(3)保湿用手袋をはめて就寝!


翌朝にはしっとりすべすべの仕上がりに!!

ホホバオイルとたっぷりのハンドクリームの重ね塗りで、さすがに手はべったりしますので、そのままだと身の回りの物に触れたら大変なことになりますよね。

手袋をはめることでその問題を解消し、同時に保湿効果も上がるという訳です。


写真は私が使っている物ですが、スマホ対応になっています。

(手袋をしたままでもスマホ操作ができる!)



アトリックスハンドクリーム、本当に良いです。

手荒れに悩んでいる方は是非使ってみて下さい。