BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ニベアクリームはハンドクリームとして使うと最強!



スポンサーリンク

寒くて乾燥するこの季節、手荒れに悩んでいる方もけっこう多いのではないでしょうか? 

その上、水を使う機会が多い仕事だと問題は更に深刻ですよね。

手を洗う度に手の油分が奪われていきますし、濡れた手を良く拭かないでおくと、その水分が蒸発する際に皮膚本来がもっている水分や保湿成分までもが奪われてしまいます。

その結果、手荒れはますます酷くなるという訳です。

かく言う私もそうです。

介護施設に勤務しているという仕事柄、一日の手洗いの回数も多いです。

私の手は日に何度も薬用石鹸やら消毒用アルコールスプレーにさらされいます。

この時期、ハンドケアを怠ると、あっという間に荒れてあかぎれになります。

例年、仕事の時はアトリックスを愛用していました。

で、プライベートや就寝時にはちょっといいやつを塗ってました。


今年はニベアクリーム一択です!!


仕事中もプライベートもこれ1本あればOK!

何かの記事でハンドクリームにはニベアクリームが良いみたいなことが書いてあって、試しに使ってみたのですが、いや、マジに凄いですよニベアクリーム。

何が凄いかって?

  1. まず手に塗った時の皮膚へのくいつきが全然違う!

  2. それから、撥水性!!

  3. 最後に保湿と潤い効果!!!


仕事前にしっかりと手指に塗りこんでおくことで、かなり優れた撥水性を発揮しますし、数回洗ってもかなり手が潤っているのを実感することができます。

寝る前にしっかりと塗っておくと、翌朝なんてスベスベお肌の出来上がりです。

その際、肌荒れが酷い状態の方はハンドケア用の手袋を併用すると更に効果アリ!


塗り方ですが、ニベアクリームは結構かためのテクスチャなので適量を手に取ったら、まずは掌の上で温めてから手の甲→指へと伸ばしていくと良いです。

そうすることで、より肌に馴染みやすくなり、ベタつきも少なくなります。

いや~、マジに凄い!

昔から売られているだけあって、その効果は絶大ですな。

どのハンドクリームを使おうか悩んでいる方は是非使ってみて!!

 

f:id:homuhomuHiro:20200110210043j:plain

この時期、ポケットや鞄に携帯しよう!