BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】Lonesome_Blue(ロンサムブルー)1st Album『 Second To None』



スポンサーリンク

次世代型ハイブリッド・ガールズ・ロックの新たな1歩!


今日は昨年の12月にリリースされた彼女たちのデビュー・アルバムをレビューしていきたいと思います。

めちゃめちゃ強力なアルバムに仕上がっていますよ!!

「Lonesome_Blueって誰?」という方は、彼女たちのデビューEPを紹介した記事がありますので、まずはそちらをチェックしてね!

 

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

レビュー

 







Lonesome_Blue『Second To None』(2022年)

(1)Face The Fear
(2)Body Rock
(3)It's My Time!
(4)Blue Like Sapphire(The Flower Of Hope)
(5)Mine
(6)Hide And Seek
(7)Superhero
(8)Aurora
(9)Blind In The Chaos
(10)Rising Up For Gloria

野村麻衣子(vo)
成美(g)
広瀬ゆうき(b)
MIZUKI(ds)

満足度 90%


初っ端から骨太でラウドなサウンドが襲い掛かって来ます! デビューEPの路線を想像していたリスナーは脳天に一撃を喰らったのではないでしょうか? 私もその内の一人ですが! アルバムトップを飾る「Face The Fear」はとにかく攻撃的でカッコ良く、文句なしのキラーチューン。その後も立て続けにハードでノリの良いナンバーがこれでもか、と繰り出され、いや、これは凄いなと。リフや歌メロは意外なほどにキャッチーで一気に聴けます。切なさを添えた「Mine」や美メロをフィーチュアした「Superhero」も力作。ラストを飾る「Rising Up For Gloria」はLOVEBITES風メロディック・スピードメタルで曲がもたらす高揚感に、思わずガッツポーズになること必至!

成美さんのギターがめちゃくちゃカッコいいですね。バッキングのリフやソロのセンスも良いし、本当に上手いギターリストだなと。広瀬さんのベースも前作以上に目立っていますね。野村さんのヴォーカルは更にパワフルになり説得力を増しています。

本作を制作するに当たって、当初制作陣はライトなサウンドの明るいアイドルソング寄りの曲を用意したようですが、メンバーの反対にあったようです(爆) その結果、ラウドでヘヴィながらもキャッチーな魅力を備えた曲が急遽作られた、と。どの曲もライヴ映え間違いなしの完成度になっています!! 個人的にはどうせなら本作も全編英詞でやって欲しかったと思いましたが、これだけの楽曲の前にはそれも些細なことかも知れませんね。是非、チェックしてみて下さい!!



「Face The Fear」

どこを切ってもカッコいいMV! 2分23秒から始まるベースとギターの掛け合い、続くギター・ソロがスリリング過ぎてノックアウトされました!!

youtu.be



「Body Rock」

英語のラップがクールなミクスチャーロック。めちゃカッコいい!!

youtu.be



Album Digest Trailer

youtu.be

 

Second To None [通常盤] [CD]

Second To None [通常盤] [CD]

  • アーティスト:Lonesome_Blue
  • ビクターエンタテインメント
Amazon
Second to None

Second to None

  • Lonesome_Blue
  • ロック
  • ¥2241