BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

びっくりケーキでパーティー!



スポンサーリンク

びっくりケーキ!?


日曜日に子供たちを呼んでパーティーをしました。

実は昨年のクリスマスパーティーは一番下の子が新型コロナウイルス陽性になり、中止! 

そこから、長女→長男の順に感染したため、年末年始の予定は全てキャンセルとなり、子供たちはどこにも遊びに行けずに家の中で過ごしていたのです。

その振替パーティーで、びっくりケーキを用意しました。

びっくりケーキと言うのは、ケーキをカットすると中からお菓子がザザーッと出てくるもので、かくれんぼケーキとも言うらしいです。

私は知らなかったのですが、職場の方が自分の娘さんの誕生日にこのびっくりケーキを作ったという話を聞いて、とても面白そうだなと思ったので今回チャレンジしてみました!

用意するもの

 

  • バームクーヘン3個 →ケーキの本体になります。

  • 中に入れるお菓子 →好きなものを! 今回は粒グミ、マーブルチョコ、ラムネ、マシュマロを用意しました。

  • ホイップクリーム →すぐにホイップ出来るタイプの物を使いました。1個だと足りなくて、2個使いました。

  • カステラ →蒸しパンでもいいと思います。お菓子を入れた後のバームクーヘンの穴を塞ぐのに使います。

  • カラースプレー →トッピング用

  • いちご好きなだけ →トッピング用













作り方


(1)まずは皿の上にバームクーヘンを縦に重ねます。





(2)スプーンを使って、穴の中にお菓子を入れます。




この後、穴を塞ぐので全部お菓子で埋めないようにして、蓋の分を少し空けておきます。




(3)カステラを使って穴を塞ぐ!!




(4)ホイップクリームを塗りたくります。


うちはここから子供たちが参戦しました!





(5)カラースプレーとイチゴをトッピングして完成!!



トッピングすると一気に可愛らしいケーキになりますね!!


お菓子がザクザク♪びっくりケーキ!


それではびっくりケーキへの入刀を御覧下さいッ!!

↓          ↓          ↓


バームクーヘンのケーキの中から、美味しそうなお菓子がザックザクです!

カラフルで楽しい!

子供たち、テンション上がってました!!






切り分けて美味しくいただきましたよ~



この時は、バームクーヘンのケーキの中にお菓子を仕込むのだけは先にやっておいて、子供たちにはトッピングから手伝ってもらいました。

中のお菓子のことは内緒にしておいたのでサプライズ成功です!

作るところから子供たちと一緒に楽しむことが出来るし、ビックリして貰えるし、最後には皆で美味しく食べられるので超オススメです!!

ただ、バームクーヘンのケーキはスポンジケーキと違って、胃には重たいです。

かなり重たい(笑)

流石にその場では完食ならず・・・。


サプライズに是非作ってみて下さいね!!