BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鈴木このみ 13thシングル『Blow out』レビュー



スポンサーリンク

早くもニューシングルが到着!

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】



3月にアルバム『lead』をリリースした鈴木このみさんが、早くもニューシングル『Blow out』をリリースしました。iTunes Storeで配信版を購入したので、さっそくレビューしたいと思います。表題曲は『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』というTVアニメ(私は見ていませんが・・・)のOP曲だそうです。タイトルの“blow out”は、「吹き飛ばす」という意味があります。さしずめ、「ぶっ飛ばせ!」って感じでしょうか。その名の通り、パワフルでアッパーな曲です。


レビュー


(1)Blow out
(2)Join us
(3)Blow out(off vocal)
(4)Join us(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)




タイトルトラック「Blow out」はパワフルなこのみんのヴォーカルが炸裂するアッパーチューン。ハードでキャッチーなリフが印象的ですね。転調してからのラウドな展開も熱いですし、とにかく超カッコいい!! 作詞作曲はヒゲドライバー氏、そして編曲がゆよゆっぺ氏。なるほど、納得です!!

Blow out

Blow out

  • 鈴木このみ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

カップリング曲「Join us」はキャッチーなギターメロディや弾むようなピアノが印象的な、心地好いリズムで走っていく名曲。このグルーヴ感やワクワク感はたまらないですね! 聴いていると、ライヴでのコール&レスポンスの光景が頭に浮かんでくるようです。

Join us

Join us

  • 鈴木このみ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


どちらの曲も、パワフルでキャッチー。聴けば元気やガッツをもらえること間違いなしの、パワーある曲です! 個人的にはギタープレイやその音色が特に気に入りました。やっぱり、このみんのヴォーカル最高だわ♪ ファンはマストアイテム。なお、CDにはDVD付きの初回限定盤もあります。DVDの内容は「Blow out」のミュージックビデオとメイキングとのこと!!