BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

リップケアしてますか?リップクリームの重ね塗りを体験!一日中プルプル潤ってます!



スポンサーリンク

昔から唇が荒れやすくて、薬用リップクリームを小まめに塗ってはみるものの、余り効果が持続しないのが悩みでした。

「塗っている割には唇が乾くの早くね?」という感じなのです。

仕方がないのかな~位に思ってこれまで生きて来ましたが、美容化学者のかずのすけさんが悪魔的リップケアという動画をアップしていました。

一言で言えば、

<特製の違うリップクリームを重ね塗りする>という裏技です。


初めに浸透力のある油脂リップを塗り、その次に皮膚の表面を保護するためのベールを張るために炭化水素油で作られたリップを塗るというもの。


油脂をベースに作られたリップクリームは浸透力があって、唇をふわふわにする力は高いが唇の表面を守る保護効果は低い。

反対に、炭化水素油で作られたリップクリームは油脂に比べて、浸透効果が全然ない。しかし、皮膚の表面にベールを作ることで水分の蒸発を防いだり、外部からのダメージを防ぐ働きが高い。

これはまさに目からウロコでした!!

リップケアに悩んでいる方は是非こちらの動画をチェックしてみて下さい!

youtu.be



ちなみに、医薬部外品扱いの抗炎症成分が配合されたリップクリームは、本当に唇が荒れている時には効果があるものの、治ってからも常用すると、今度は逆に荒れやすくなることもあるのだとか。

そうなんだ!?


動画内で紹介されていた<リップベビーナチュラル>と<ケアセラ高保湿リップクリーム>を買ってきました。


まずは<リップベビーナチュラル>。

f:id:homuhomuHiro:20210227204752j:plain

100%食品成分で作られているんですね~!


f:id:homuhomuHiro:20210227204802j:plain

オリーブ果実油とマカデミアナッツ油が主成分となっています。


f:id:homuhomuHiro:20210227204817j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210227204825j:plain

使ってみると、唇が柔らかくなるのを実感することができます。

なるほどね!!


そして、<ケアセラ高保湿リップクリーム>。

f:id:homuhomuHiro:20210227204833j:plain

うるおい密封って書いてありますね。


f:id:homuhomuHiro:20210227204839j:plain

ワセリン、スクワラン、パラフィン、水添ポリイソブテンといった、炭化水素油が主成分で、更にセラミド成分も数種類配合。

f:id:homuhomuHiro:20210227204745j:plain

 
<リップベビーナチュラル>を塗った上からこの<ケアセラ高保湿リップクリーム>を塗ると・・・

ふわふわ&ツヤツヤの完成!!

ちょっと贅沢な使い方ですが、唇が荒れやすい私にはとても助かる方法でした。

しばらく継続してみようと思います。


ところで、今回リップクリームのことを調べていて知ったのですが、「リップジプシー」なる言葉があるのですね!

満足のいくリップクリームに出会えないで、別のリップクリームを次々と試すも、それでも満足できないという方が結構いるようです。

もし、リップジプシーの方がこれを読んでいましたら、是非かずのすけさんの動画を見てみて欲しいと思います。