BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

冬のスキンケアにお薦め! ニベアクリーム愛用中。



スポンサーリンク

懐かしのニベアクリーム


私がいつも行っているスキンケア方法は次のようなものです。

  1. 洗顔 or 髭剃り後に手作り化粧水をパシャパシャと多量に塗布。



  2. その後、ホホバオイルでカバー&保湿。(紫外線が気になる春先から秋にかけては、レッドラズベリー・オイルでカバー)



  3. 2週間に1度の割合で、精製水を使った簡単エステ。


毎日のスキンケアは化粧水を塗布した後にホホバオイルでカバー。

至ってシンプルです!

これで十分なのですが、冬となるとどうしても乾燥が気になりますよね。

ただでさえ空気が乾燥している上に、暖房器具による乾燥もあります。

今年は例年に比べても、肌が乾燥しているかも、と感じることがあります。

そこで、クリームも併用して使用することにしました。

そんな時に、ふと頭に思い浮かんだのがニベアクリームです。

そう、昔からあるやつです!

あの青い缶に入っている白いクリーム。

実家にありましたね~。

自分が子どもの頃は、風呂上りとかに親がよく塗ってくれましたっけ。

早速、購入してきました。

ニベアクリームでスキンケア


昔から変わってない、この青い缶。懐かしいですね。

f:id:homuhomuHiro:20180115233335j:plain

 


効能やら成分やらetc......

<「ニベア」とはラテン語で、「雪のように白い」という意味です。>

へ~、初めて知りました!!

f:id:homuhomuHiro:20180115233355j:plain



まあ、保湿成分がメインなのですね。

f:id:homuhomuHiro:20180115233350j:plain



缶の蓋を取ると、アルミのシールで保護されています。

これを剥がすと・・・。

f:id:homuhomuHiro:20180115233420j:plain



雪のように白い、ニベアクリームが現れました!!

f:id:homuhomuHiro:20180115233423j:plain


開封した途端に鼻に感じる、あの懐かしい匂いに不思議な安心感を覚えます。

使い方


全身の乾燥が気になる部分に塗ってます。

数回の使用で乾燥が改善されました。


冬のスキンケア

  1. 洗顔 or 髭剃り後に手作り化粧水をパシャパシャと多量に塗布。

  2. ニベアクリームを手のひらにとり、馴染ませてから顔に塗布。この時、掌についたニベアクリームを顔に優しくプレスするようにしながら塗っていきます。

  3. 最後にホホバオイルでカバー。

 

まとめ:ニベアクリームの良い所

 

  1. 全身のスキンケアに使える。
  2. コスパ最高!
  3. 香りがいい!

 

1.全身のスキンケアに使える。


優れた保湿力で、顔以外にも全身のスキンケアに重宝しています。寝る前にたっぷりと顔に塗っておくと、翌朝プルプルですよ~。あと、私は手荒れしやすいので、就寝前には特に良く手に擦り込んでから寝ます。はっきり言って、そんじょそこいらのハンドクリームよりも効果抜群だと思います!!

2.コスパ最高。


ショップにもよりますが、青缶の大缶(169g)で大体400~600円位ですかね。

中缶にいたっては、200円台で売られていました。

3.香りがいい。


何かこう、懐かしい香りなんですよね。気分が落ち着くというか。私にとってはこの香りにはリラックス効果も、もたらしてくれます!!



・・・・・・と言う訳で、私のスキンケアグッズにニベアクリームが加わりました! 使い始めてから、2週間位経ちますが、その保湿効果には大満足です。あと、ニベアの香りを嗅ぐと、たまらなく落ち着くんです。肌の乾燥に悩んでいる方は是非ニベアクリームを使ってみてはいかがでしょうか? いきなり大缶を買うのはちょっと、という方には容量の少ない中缶やチューブ入りもありますよ。