BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

復活の一撃!陰陽座のMV「茨木童子」を観た!



スポンサーリンク

3年振りに完全復活を果たす陰陽座のニューアルバム『龍凰童子』が本日リリースされました。

黒猫嬢の療養により活動を休止していた陰陽座が長い沈黙を破って遂に帰って来たのです!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp



おかえりなさい!!



私、実はまだ彼らのニューアルバム聴けていないのです。

これを書いている現在、まだ購入したCDが我が家に届かなくて・・・。

でもきっと、明日には届くことでしょう。!!


そして、嬉しいことに、新作からのMV「茨木童子」がフルサイズでYouTubeにアップされました。

この曲は昨年12月には各種配信サイトで先行配信されていましたが、私はアルバムが出るまでは聴かないようにしようと決めていました。

アルバムを購入して、そのアルバムで初めて聴こうと。


でもMVの誘惑には勝てませんでした(爆)


明日アルバム届くし、それで聴くのだからいいっしょ!



曲目でもある「茨木童子」は、平安時代に京都を荒らし回ったとされる鬼の一人だそうです。

詳しくは・・
茨木童子 - Wikipedia



仕事から帰宅して、真っ先にMV観ました。



凄い・・・・・・・・・!!

ヘヴィでソリッド、そしておどろおどろしさもあるバンドサウンドが炸裂すると、そこに懐かしい黒猫嬢の歌声が響きます。

最高・・・。

魂が震えて涙が出ました。

興奮しながらも、
音に身を委ねられる安心感。


ああ!

これだよ! 

これ!!



そして、この唯一無二の世界観を圧倒的なレベルで再現したMV。


過去最高のクオリティじゃないでしょうか。

ストーリー仕立てで、ちょっと目を背けたくなるような、かなりグロいシーンもありますね。

黒猫嬢のパフォーマンスも相変わらず凄いです。

とにかく、素晴らしい曲と共に帰ってきてくれてありがとうと言いたいです!


瞬火氏による楽曲解説も非常に楽しみです。

(彼らのロングインタビューが掲載された『BURRN! JAPAN vo.21』も明日届く予定!)

youtu.be

 

龍凰童子

龍凰童子

  • アーティスト:陰陽座
  • キングレコード
Amazon