BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

純ココアとラカントとココナッツオイルでチョコレートを作ってみました!



スポンサーリンク

この世で最も美味しい食べ物は??


それはチョコ!!

そう信じているHiroです。

毎日のように食べているのですが、それでも最近、チョコレートを食べ過ぎているなと思うようになりました。

摂取量が増えているのです!

例えば、私は明治の「チョコレート効果 カカオ 72%」が好きで、1kg入の物をAmazonで購入しているのですが、全部食べきるのにこれまでは1ヶ月以上かかっていたのが、最近では2週間足らずで食べきってしまうのです。

 


あればあるほど食べてしまう!!

そして、何事も摂り過ぎは良くないものです。

何とかしなければ・・・。



以前、動画で見て、気になっていたチョコがありました。

材料は純ココア、ラカント、そしてココナッツオイル(お好みで砕いたナッツを追加)。

今回それを作ってみたところ、めっちゃ美味かったので紹介します。

まずは動画をチェック!


筋トレやストレッチなどでお世話になっている、〈のがちゃんねる〉さん。

これを見れば、すっごく簡単に作れるのが分かると思います!

youtu.be

 

材料について説明

 

純ココア


ピュアココアとも言います。カカオ豆を発酵・乾燥させた後、煎ってすり潰したものがカカオマス。そのカカオマスからカカオバターという脂肪分を取り除き、粉末状にしたものを純ココアと呼びます。

逆に、純ココアに砂糖や脱脂粉乳などを混ぜた物を調整ココアと呼びます。


ラカント


羅漢果(ラカンカ)というウリ科の植物の高純度エキスと天然甘味成分であるエリスリトールから作られた甘味料。カロリーゼロで、砂糖と同じ甘さ、そして加熱しても甘さがそのままというのが特徴です。


ココナッツオイル


ココヤシの実、つまりココナッツから抽出される油で、酸化しづらく、熱にも強いようです。〈中鎖脂肪酸〉を多く含んでいて、消化吸収が速やかで分解が早いのが特徴です。脂肪燃焼促進効果があります。

作って食べてみた!!



まずは材料から!





ナッツ(適量)は粉々に刻んでおきます。





全ての材料をボウルに入れます。ココナッツオイルが固まっているので、湯煎しながら混ぜます。





さらに混ぜ混ぜ~♪




バットに流して冷蔵庫で固めたものがコチラ!





パキパキと食べやすい大きさに割ります。
常温だと溶けるらしいので、保存は冷蔵庫で。



では、いただきます!!!!

濃厚でめっちゃ美味い!

ココナッツオイルの風味も良いですし、ナッツ類の食感も良し!

1個で得られる満足感が凄い~。

大事に食べます。

これナッツを入れる以外にもアレンジできそうなので、近々やってみようと思います。