BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

2ヶ月間続けたリーンゲインズを止めて1ヶ月経ちました。絶好調です!



スポンサーリンク

リーンゲインズやってました。


私は16時間何も食べない時間帯を作る、リーンゲインズというダイエット法を9月・10月と2ヶ月間行なっていました。

16時間何も食べないと言うと、ちょっと大変そうですが、私は朝食を抜くことでこのダイエットを継続することができました。

その間、ウォーキングやスクワット等の軽い運動もしていました。

2ヶ月間で体重は3.8kg減り、腹囲は8cm縮みましたが、個人的にこのダイエットがもたらした最大の収穫は、生活習慣が整い、間食の量が減ったことだと思います。

参考記事:リーンゲインズを始めて2ヶ月が過ぎました!体調が凄く良いです!

2ヶ月である程度のダイエットが達成できたので、11月4日の時点でリーンゲインズは止めました。

参考記事:リーンゲインズ止めます! 


その頃、スクワットや腹筋などの筋トレ回数も増やしたこともあって、朝も栄養を補給したかったというのも、リーンゲインズを止めた理由の一つです。

リーンゲインズを止めた結果


た、体重はどうなった!?

f:id:homuhomuHiro:20191202224802j:plain

f:id:homuhomuHiro:20191202224806j:plain

すげーっ!

自分でも驚きです!!

運動していることもあり、朝食を食べてても、体重は先月とほぼ一緒ですね!

でも、ここまで先月と同じとは!!


そして、腹囲。

f:id:homuhomuHiro:20191202224809j:plain

f:id:homuhomuHiro:20191202224811j:plain

先月と比べて、-0.9cmでした。

少しずつですが、絞れてきているのが嬉しいです。

でもまだ、下腹部の脂肪が結構あるので、引き続き精進していきます。


体調は申し分なく良く、夜も良く眠れています。

リーンゲインズを止めた後も、間食の量は減ったままですね。

そりゃ、少しは間食しますが、昔のように暴飲暴食することはなくなりました。

朝食の一例を紹介


筋トレしているので、蛋白質が豊富なゆで卵はほぼ必須なのですが、実際のメニューを紹介したいと思います。

1日目:
ゆで卵(半熟)、トマトジュース(with オリーブオイル)、バナナ、ダークチョコ。

2日目:
ゆで卵(半熟)、トマトジュース(with オリーブオイル)、チーズ、ダークチョコ。

3日目:
焼き芋1/2本、トマトジュース(with オリーブオイル)、チーズ、ダークチョコ。

4日目:
ゆで卵(半熟)、トマトジュース(with オリーブオイル)、味噌汁、ダークチョコ。

5日目:
ゆで卵(半熟)、トマトジュース(with オリーブオイル)、味噌汁、チーズ、ミックスナッツ10粒、ダークチョコ。

・・・・・・とまあ、こんな感じになっています。


先に述べたように、ゆで卵には豊富なたんぱく質が含まれており、同時にビタミン・ミネラルも豊富。トマトジュースは大好物であることと、リコピンを効率良く摂取できるから。味噌汁は発酵食品で栄養たっぷりなスーパーフード!ダークチョコというのは、カカオ95%のチョコレートのことです。


あと、ご飯やパンのような主食になるものは敢えて食べていません。

昼と夜にがっつりと食べる分、朝は本当に軽食(あるいは栄養補給)って感じに済ませてます。

リーンゲインズダイエットがもたらしたもの


振り返ってみて気が付いたことがあります。


ダイエットとは生活習慣を改善し、その状態が維持できることなのではないでしょうか。


その結果として、体重が減る。


リーンゲインズをしていた時は運動の効果もあって、間食の量が減りました。

リーンゲインズを止めた後も、間食は減っています。

そして、運動によって、基礎代謝が以前よりもアップ。

リバウンドすることなく1ヶ月が過ぎました。


食生活で辛いことや我慢していることはないです。


相変わらず、昼食と夕食は好きなものを食べてますし、時には外食もするし、カップ麺だって食べるし、好きなラミーチョコだって食べています。

ただし、食べ過ぎるということはなくなりました。

運動する習慣も身につきました。

そう考えると、この20年位の間で今が一番生活習慣が安定している状態だと言えます。

引き続き、良い生活習慣を心がけていこうと思います。

では!!