BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

その後の体重記録



スポンサーリンク

<その後>って、いつのことじゃい!?

そんな突っ込みが来るのは承知で書いています。

昨年の9月から11月にかけて、2ヶ月間だけプチ断食を行ったことがあります。

 


<リーンゲインズ>という方法で、1日の中で食べていい時間を8時間に限定し、残りの16時間は何も食べない(無糖の水分は可)というダイエット法です。簡単に言うと、朝食を抜けばこれが可能でした。

その結果、いい感じに体重が落ちたのでダイエットは止めました。

 

 
それからは現在に至るまで朝食は軽く摂るようにしています。

例えば、

味噌汁+チーズ+バナナ

味噌汁+ゆで卵+チーズ

・・・のように。


さて、ここで昨年9月から今日までの私の体重の推移を報告したいと思います。

グラフにしてみました。

 

f:id:homuhomuHiro:20201102211112p:plain

 
今年の3月に入ってから体重が60kgを切るようになり、少しずつ少しずつ減っているのが分かると思います。

今日計ってみたら、57.7kgでした。

ちょっと、減り過ぎじゃね?

特に食生活は変わっていないし、昼と夜はそれなりに食べてはいるし、甘い物も良く食べているのですがねえ。もちろん、週に2、3回のウォーキングやスクワット・腹筋等の筋トレも続けてはいるのですが。

BMI(体脂肪の指数)を出したら、現在18.21ですよ。

この値は日本肥満学会の判定基準だと<低体重(痩せ型)>で、世界保健機関(WHO)の判定基準だと<痩せぎみ>となります。

食べた物がきちんと吸収されていないのでしょうか?

と言う事は、もっと食べろと!?

体調はすこぶる良いですよ!!

もっとたんぱく質を摂った方がいいのかな。

そう言えば、ゆで卵を食べる回数は減ったかも。特に理由は無いのですが。


*自分のBMIを知りたい方はこちらのサイトをどうぞ。
身長と体重を入力するとBMIを算出してくれます。

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト



そう言えば、昨年は血管年齢も測定していました。

ブログを見返してみると、昨年の12月が最後の測定となっていました。


その後、コロナ騒動で血管年齢のことは忘れていました。運動してるから大丈夫だろうという思いもあります。先日、久々に測定してみようかなと思ったのですが、その器械自体がもう撤去されていました(泣)

話がそれましたが。

良質のタンパク質を摂って、せめて体重60kgは目指そうと思います。