BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

リーンゲインズを始めて1ヶ月!気になる体重は?腹囲は?



スポンサーリンク

16時間何も食べない時間帯を作るプチ断食<リーンゲインズ>を始めてから、早いもので約1ヶ月が経ちました。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


リーンゲインズがもたらす効果には様々なものがありますが、その中に

<食欲を抑える>、

<脂肪が燃えやすくなる>といったものがあります。

リーンゲインズを行うことにより、ホルモンのバランスが整うことで、自然と食欲が抑えられ、結果的に1日の総摂取カロリーが減ることになるのです。

これについては私自身も日々、強く実感しているところです。

また、一定の時間だけカロリーを断つことにより、身体がエネルギーを作るために脂肪を燃焼させざるを得ない状態になります。

一番燃えにくいと言われる、お腹周りの脂肪も燃えやすくなるようです。

私の場合、リーンゲインズを始めたのと同時にウォーキングや階段の上がり降り、スクワット、そして腹筋運動なども出来る範囲で無理なく行ってきました。

この1ヶ月でどのような結果になったのでしょうか!?

それでは結果発表です。

まずは体重から。


f:id:homuhomuHiro:20191001200256j:plain

f:id:homuhomuHiro:20191001200300j:plain

 

9月に63.9kgだったのが、
今日付けで62.4kg。


何と一月で、マイナス1.5kg!!

 


続いて、腹囲の結果を発表します。


f:id:homuhomuHiro:20191001200251j:plain

f:id:homuhomuHiro:20191001200254j:plain

 

何と、マイナス6cm!!

自分でも驚きましたがこれは凄いです!!

ぽっこりお腹とおさらばする日も近い!?


<結論>

「リーンゲインズと運動の組み合わせは、確実にお腹周りの脂肪燃焼に効果がある!!」


少なくとも、方向性は間違っていないことが分りましたので、このままリーンゲインズを続けていきます!!


<追記>

ダイエットをする方の中には毎日体重測定をして記録している方もいるようですが、私自身は月イチで測ればいいと思っています。毎日は正直めんどくさいからです。それに前日に比べて何g変動があったとかは正直どうでも良くて・・・。月に1回測定して、急激な増減がなければいいし、また自分の許容範囲の値であればいいかなと。