BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

メレンゲクッキー!



スポンサーリンク

先日、職場の友人からメレンゲクッキーを貰いました。

メレンゲというのは卵白に砂糖を混ぜて泡立てたものです。

それを焼いたらメレンゲクッキーになるようです。

何でも、前日に料理をした時に余った卵白を使って作ったとのこと。

f:id:homuhomuHiro:20220215083034j:plain


最初はもっとたくさんあったのですが、美味すぎてガツガツ食べていたら、あっという間にこれっぽっちに(泣)

f:id:homuhomuHiro:20220215083038j:plain


サックサクで、口の中でしゅわ~と溶けます。

甘くて美味しいです!!


ココアに浮かべたり

f:id:homuhomuHiro:20220215083042j:plain



コーヒーに浮かべてもちょっとしたアクセントになるし、お洒落ですね!

f:id:homuhomuHiro:20220215083045j:plain



でも、やはりそのまま口に放り込むのが一番ですが!!


良さそうなレシピ見つけたので、いつか自分でも作ってみようと思います。

cookpad.com

ameblo.jp