BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

美と健康に!高カカオチョコのススメ!<meiji チョコレート効果 CACAO 95%>



スポンサーリンク

皆さん、チョコは好きですか!?

私大好きなんです。

宇宙で一番美味しい食べ物はチョコレート!


とにかくチョコが好きで、良く食べるのですが、1ヶ月半位前からカカオ95%のチョコを日に3枚位食べるようにしました。

f:id:homuhomuHiro:20191216210247j:plain

f:id:homuhomuHiro:20191216210250j:plain


え、理由?


美と健康を考えてのことです!!

チョコレートに含まれているカカオプロテインカカオポリフェノールが凄いらしいのですよ。

カカオプロテインがもたらす主な健康機能に便通改善があります。

まあ、私は毎日快便ですけどね。


そして、カカオポリフェノールがもたらす主な健康機能には、

  • 血圧低下
  • 動脈硬化のリスク低減
  • 善玉コレステロール値の上昇
  • 認知症予防


などがあり、どうせチョコを食べるなら高カカオの物にしようと思った次第。


だからと言って、甘いチョコを完全にストップするつもりはこれっぽっちもないんですけどね。ただ、毎日間食として食べるお菓子や甘いチョコの代わりに、高カカオチョコを選ぶ時があってもいいかなと。

いつもは朝食時と昼前、そして仕事が終わった夕方にそれぞれ1枚ずつ食べています。

最初は72%のを食べていたんですけど、それはそれで凄く食べやすいので、2日で1箱が空になっちゃうんですよ。しかも休日だったら、1日で1箱を食べ尽くしちゃうんですね。

チョコ好きなんで!!

で、これはいかんと思い、もっと苦いのを食べようと決心しました。


<meiji チョコレート効果>のラインナップには72%、86%、95%があるんですが、私は72%の次は86%をすっ飛ばして、いきなり95%にチャレンジしてしまったのです。


最初に<95%>を食べた時のことは今でも忘れません。

口に含んだ瞬間、その余りにも非情な苦さに「俺には無理!」と思いました。

食べ物じゃない!! 

まるで、クレヨンを食べているみたいな感覚でした。

クレヨン食べたことないけど・・・。


ところが不思議なもので、2、3日すると慣れてくるんですね。

僅かに存在する甘味も感じることが出来ますし、お世辞抜きで美味しく食べていますよ!

この甘味と苦味のバランスが絶妙なんですね。


あと、こいつはダイエットにもオススメなんですよ。

間食を止めたい時にこいつを1枚食べてみて!

不思議なことに、もっと甘いオヤツが食べたいという気は起きなくなるから!!


私はAmazonで5箱入りのボックスでまとめて購入しています。


f:id:homuhomuHiro:20191216210237p:plain

f:id:homuhomuHiro:20191216210243j:plain


ポリフェノールは摂取後は徐々に体外に排出されていくので、定期的に食べた方がいいようですよ。

f:id:homuhomuHiro:20191216210255j:plain



スペック!

f:id:homuhomuHiro:20191216210258j:plain


f:id:homuhomuHiro:20191216210301j:plain


さあ、あなたも明日から生活に高カカオチョコ習慣を取り入れてみては?

f:id:homuhomuHiro:20191216210252j:plain


<チョコレート効果>のことが良く分かるサイトのリンクを2つ貼っておきます!

是非、チェックしてみて下さい!!

www.meiji.co.jp

www.meiji.co.jp