BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ルビーチョコ初体験!甘酸っぱい後味にやみつき!森永<カレ・ド・ショコラ・ルビーカカオ>



スポンサーリンク

噂には聞いてたルビーチョコ。

ルビーカカオを使用した第4のチョコ!

第4のチョコというのはつまり、ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコに続いて4番目に開発されたチョコらしいです。

ホワイトチョコの開発以来80年の新作というから驚きですね。

バリーカレボーというスイス・チューリッヒの業務用チョコ会社が発表したそうです。

その特徴は

着色料や香料などの添加なしの天然なのに、

ピンク色でベリーの風味がある。


だそうです!

今日職場の人がこの森永の<カレ・ド・ショコラ・ルビーカカオ>を持って来ていて、味見させてもらったら物凄く美味しかったので、買って帰りました。

 

f:id:homuhomuHiro:20200118232256j:plain
 
見るからにちょっと高級な感じ・美味しそうな感じのパッケージです。

ルビーカカオ使用&無着色を主張!

<厳選されたルビーカカオが生み出す鮮やかなルビー色とフルーティーな味わい>


f:id:homuhomuHiro:20200118232259j:plain


おおおおおっ!!

f:id:homuhomuHiro:20200118232302j:plain


天然でこの色を出せるのは凄いですね。

f:id:homuhomuHiro:20200118232307j:plain


食べた感想ですが、とにかく美味しい!!

口どけも良くて、甘酸っぱい後味にハマリました。

あまりにも美味しくて、その勢いですぐに1箱食べてしまった(←おい!!)

もう1箱は明日大事に食べます。