BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【幸楽苑】チョコレートらーめんを食べて来ました!



スポンサーリンク

職場の同僚からの情報で、幸楽苑ではメニューに<チョコレートらーめん>なる物があるということを聞き、昨日の仕事帰りに食べて来ました!

チョコレートとラーメン!?

どっちも大好物(^0^)

モノは試しで食べてみようと思ったのです。

調べてみると、毎年この時期限定で登場しているようですね。

何と、ホワイトチョコレートらーめん>もあるのだとか!!

そんなキワモノメニューが存在していたなんてちっとも知りませんでしたよ。

元々、外食に行くことも少ないし、ましてや幸楽苑に行くのなんて5年ぶり位じゃないか!?


写真、だいぶピンボケしちゃってますね・・・。

f:id:homuhomuHiro:20210212093917j:plain


この日はチョコレートらーめんを食べて、翌日にホワイトチョコレートらーめんを食べようと計画していたのですが・・・・・・。


入店しようとしたら、ドアに張り紙が。


「好評につき、ホワイトチョコレートらーめんは終了致しました」


おお!なんてことだ!

仕方ないよね。知るのが遅すぎたし。

でも、チョコレートらーめんはまだ販売していて良かった!!



席に着いて、備え付けのタブレットで注文。

ちなみに、価格は税込み640円です。


すると、遠くで店員さんの声が聞こえました。

「チョコら~入りましたああああ!!」


チョコら~(笑)



注文して、しばらくしてから届いたのがこちら!!

チョコレートッ!!!!!

f:id:homuhomuHiro:20210212093858j:plain

チョコレートらーめんと、トッピングの板チョコ、そしてビックリマンシール!!

「何で、ビックリマン?」と思ったのですが、ビックリマンと幸楽苑のコラボだったのですね。これはスーパーデビルだそうです。


まずはスープをおそるおそる飲んでみます。

ん!?

甘くない!!

味は醤油ラーメンのそれです。

ほんのりと香るカカオ。

醤油ラーメンをベースにカカオオイルを加えているようです。

こちらとしては、チョコレートの甘ったるいスープを想像していたので、完全に意表を突かれてしまいました!


f:id:homuhomuHiro:20210212093907j:plain



チョコレートをトッピングしました!

f:id:homuhomuHiro:20210212093728j:plain


チョコレートはみるみる溶けていきます。溶けた周辺のスープは甘ったるいし、正直微妙な感じでしたが、混ぜてしまえば殆ど気にならないレベル。

思ったよりも普通に食べられますね、コレ!!

見た目はアレですが、醤油ラーメンとして食べられます。

生姜とチョコ(カカオ)の相性も良いぞ!!


そんな訳で、完食しました!!

f:id:homuhomuHiro:20210212093739j:plain

 

こうなると、ホワイトチョコレートらーめんの方も気になって仕方がないですね。

来年、機会があったら食べてみたいと思います。



チョコレートらーめんを食べた感想。

こちらとしては激ウマか激マズかのどちらかに振り切って欲しかったのですが(笑)

ごくごく普通に美味しかったです。

しかし、リピートしたいと思わせるものは無かったとだけ言っておきましょう。

現場からは以上です。

 

www.kourakuen.co.jp