BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

40代最後の夜におっさんが苺チョコケーキを焼く・・・



スポンサーリンク

皆様お久し振りです。

Hiroです。

4ヶ月振りに更新します。

この4ヶ月の間に何があったのかは後々、記事にしてアップして行くつもりです。

とにかく色々なことがあり過ぎて、気力も体力も全て持っていかれてしまいました。

途中で何度も更新しようとはしたのですが・・・。

すみません!

出来ませんでした!!



話は変わりますが、実は今日は私の40代最後の日なんです。

明日誕生日を迎えるに当たり、自分へのご褒美として以前レシピを見て以来、ずっと気になっていた<しっとり濃厚苺チョコケーキ>を焼いてみました。

レシピはこちらです。

いつも参考にさせて頂いています。



以下、途中経過の写真です。

f:id:homuhomuHiro:20220211225306j:plain

刻んだミルクチョコレートとレンチンした苺

 

f:id:homuhomuHiro:20220211225312j:plain

刻んだチョコにバターを加えてレンチンするところです。

 

f:id:homuhomuHiro:20220211225315j:plain

キッチンに苺の香りが広がります!

 


完成した生地を型に流し込んで、オーブンで加熱していると、途中からもの凄く焦げ臭い匂いが・・・!!!


おそるおそる開けてみると・・・。


f:id:homuhomuHiro:20220211225324j:plain


ぎゃあああああああああああ!!

黒焦げ!!!!

何故?????

とりあえず、焦げた部分を包丁で剥がしてみる。

f:id:homuhomuHiro:20220211225329j:plain



まだ中はしっかりと焼けてないので、アルミホイルで覆ってから再加熱してみました。

f:id:homuhomuHiro:20220211225320j:plain

 


完成!!

f:id:homuhomuHiro:20220211225332j:plain


一晩置いてから食べてみようと思います。

美味しかったら職場に持っていこうかな。