BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今年も美味しいリンゴチップが出来ました!(2023年)



スポンサーリンク

毎年恒例となりつつある、冬のリンゴチップ。

今年も作りました。

5日間外干ししていた物を昨夜回収しました。

あと2日位干して置きたかったのですが、天候が崩れる予報だったので、雨に濡れてしまっては元も子もないという訳で取り込みました。

あとはオーブンで熱して残りの水分を飛ばして、その後は更に乾燥剤を多めに入れたジップロックに密閉して僅かな水分をもなくして完成です。




干した当日




干してから5日目。
水分抜けてます!




オーブントースターへGO!




焦げそうだったのでアルミホイルで覆いました。




110℃で2時間加熱すると殆どの水分が飛びます。




オーブンから出した直後はまだ若干水分が残っている
ので、ダメ押しで更に乾燥剤で攻める!!




乾燥剤を入れて密封して半日放置したら完成です!

パリパリのリンゴチップ!!

 

酸味があって、とってもジューシー!!

リンゴ感が凄いです!!
(当たり前か!)

自然の甘みが素晴らしい!!!

 

本当に美味しいので

是非作ってみて下さいね。

びっくりしますよ!



↓詳しい作り方は
↓下の2つの記事を参照して下さい。

homuhomuhiro.hatenablog.jp