BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

リンゴチップを作ろう(3)遂に完成!自家製リンゴチップ激うま!!



スポンサーリンク

前回までの内容

くられ先生の記事に触発されて、自家製リンゴチップを作ってみたというお話。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


お待たせいたしましたー。

・・・と言う訳で、遂に完成編です!!

オーブンから出したばかりのリンゴチップを乾燥剤と一緒にジップロックに封じ込めてから約半日が経過。

f:id:homuhomuHiro:20190211205725j:plain

触ってみると、非常にかたくてパリッパリです!!


凄ェェ!!

乾燥剤凄ェェ!!


しかし、味の方はどうだろうか?

ようし、では早速食べてみようかの・・・。

f:id:homuhomuHiro:20190211205731j:plain


カリッ!

モグモグ・・・。

モグモグ・・・。

ん!?


美味いいいいいいいいい!!


凄ぇ、美味い!!


何!?


何なの、この甘さ!!


噛んでいるうちに口の中にじゅわ~っと広がっていくリンゴの甘み!!

こ、これが自然の甘味っ!

何て贅沢なんだろう!

いやー、ほんとに美味いなー!!



結論:

自家製リンゴチップは激うまだった!!



これはすぐにでもまた作ろうと思いました。

というか、既に次の分のリンゴを干していますww

安いリンゴを使ってもこの美味さ!

蜜がたっぷり入った高級リンゴを使用して作ったらどんだけ美味いのが出来るんだろうって話です!!

皆さんも、くられ先生の記事を参考に、是非作ってみて下さいね!

www.cl20.jp