BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今年もリンゴチップが出来ました!



スポンサーリンク

今年も美味しいリンゴチップができました!!

前回干したリンゴを一週間程経ってから回収し、オーブンで乾燥させます。

f:id:homuhomuHiro:20200208202051j:plain

100℃で1時間乾燥させましたが、まだ乾燥が足りません。

 

f:id:homuhomuHiro:20200208202110j:plain

更に1時間乾燥させるといい感じになります!

 

f:id:homuhomuHiro:20200208202114j:plain

まだ温かいうちにジップロックに多量の乾燥剤と一緒に入れて、
リンゴの内部に僅かに残った水分も乾燥させます!

 

f:id:homuhomuHiro:20200208202117j:plain

半日ほど置いておくと、水分がすっかり抜けて、
パリっとしたリンゴチップに仕上がります。

 

f:id:homuhomuHiro:20200208202127j:plain

完成!!
いい色合いでしょ?
いただきま~す!


素朴な味ながらも自然の甘みが濃縮されて、とても美味しいです。

安いリンゴでもこれだけ美味しくできるんだから、それなりに高いリンゴを使って作ったら極上の物が出来上がりそう!

是非、作ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:homuhomuHiro:20200208202122j:plain

homuhomuhiro.hatenablog.jp