BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2020年も花粉症の季節が始まる。



スポンサーリンク

今晩は、Hiroです。

新型コロナウイルスのせいで(と言うか、転売屋や無知な人達の買占めのせいで)日本中の薬局からマスクが消えた今日この頃。

もうすぐスギ花粉が飛来するというのに、マスクが手に入らなかったらシャレになりません。

幸いまだストックはあるのだけれど。

都内では例年よりも早いスギ花粉の飛散を確認したという。

私の周囲でも花粉に敏感な人はすでに大量鼻汁、連続クシャミの症状が出ています。

それも、今日突然に!!

さて、どうしたものでしょうか。

幸いなことに、今日の時点では私はまだ無症状でした。

昨年のブログを見返してみると、2019年は2月の下旬から目の痒みと鼻汁・鼻詰まりに悩まされ、それでも民間療法で対処してきましたが、3月15日についにアレグラを服用開始したことが書かれています。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

昨年の今頃は花粉症対策の<予防編>、

後に<対処編>という記事をアップしてますね。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


さて、どうしたものか。

トマトジュースも納豆もキムチもにんにくも昨年の12月頃より毎日摂取していますが、これは花粉症対策を狙ったものではなくて、どちらかというと風邪やインフルエンザ対策として体の免疫を高めようという目的でやっていました。結果的に、花粉症対策にもなっているのかもしれません。

ただ、花粉症はまだ始まったばかり。

序章も序章に過ぎません。

今年も薬のお世話になる可能性の方が高いのです。

ぼちぼち、ペパーミントティーやココア+しょうがを取り入れますかね。

tenki.jp