BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】水樹奈々「 LIVE HEROES 2023-BLADE MODE-」( さいたまスーパーアリーナ2日目)に参戦!



スポンサーリンク

来たぜ!〈BLADE MODE〉!!


連戦です!!

『NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023』の2日目は〈BLADE MODE〉!

〈BLADE〉ということは〈剣〉ですよ! そしてイメージは青! 当然、奈々さんが演じた『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズに登場する風鳴翼しか想像出来ませんよね!

1曲目は「Synchrogazer」で来るのだろうか? あの激しい「シンフォギア」曲が一気に聴けるのかと思うと、期待に胸の鼓動が高まるばかり。果たして、生きて帰れるのでしょうか・・・?

 

正面から改めて撮り直してきました!可愛すぎる!!



感想


今日は初日よりも1時間早い開場と開演でした。夜更かし出来ない身体になってしまったおっさんとしては早い時間に開演してくれた方が助かります。席は初日と同じ200レベルでした。初日はステージに向かって右側だったのですが、今回は左側でより俯瞰してステージを観ることが出来る位置でした。

開演予定時間が10分程過ぎた頃、場内が暗転しました。「飛び立て、声を翳して~」という奈々さんの独唱、それに続くカウントダウンで「TESTAMENT」が炸裂! 考えてみたらこれ以上に〈BLADE MODE〉のオープニングに相応しい曲はないよなと。初っ端から気持ち良く拳を振り上げて頭を振ることができました! 続くは『戦姫絶唱シンフォギアXV』の挿入歌である名曲「FINAL COMMANDER」でぶっ飛び、ハードなシンフォニックチューン「Exterminate」で早くもクライマックスかよ、って感じで失禁レベルの興奮が襲ってきました。「シンフォギア」曲3連の破壊力よ・・・! 「METRO BAROQUE」と「嘆きの華」も聴けてめっちゃ嬉しかったです。

会場が奈々さんの美声に包まれた「Heart-shaped chant」の後はチームヨーダの面々と一緒にキャッチーなナンバー「Mr. Bunny!」と懐かしの「JET PARK」。初日のレポでも書きましたが、奈々さんのうさ耳めっちゃ可愛いかったです。ダンス曲ではな、何と「恋の抑止力」が登場!これも凄い懐かしいな~。「FEARLESS HERO」でステージ上空を飛ぶ奈々さんの姿、とっても優雅でした。やっぱり、奈々さんと言えば空中フライングですよね。

さて、ライヴはラストに向かっても名曲のオンパレードで突き進んで行きました。「純血パラドックス」、「Vitalization」と来て「革命デュアリズム」!おお!まさかやってくれるとは!! 最後は「METANOIA」と「Synchrogazer」でフィニッシュ! どこまでも声量が衰えない奈々さんは怪物ですね。曲の間奏中にステージ上を端から端まで全力疾走して、そのまま途切れること無く歌に突入するなんて凄すぎます。30代の頃よりも絶対に現在の方が声出てません?驚嘆に値します。ライヴ中、私の周りでも多くの方が口々に「凄ぇ~」と感嘆の言葉を漏らしていました。

アンコールで奈々さんのMCで「Crysal Letter」という曲名が出た時、声出し禁止の会場が一瞬どよめきました。もちろん、私も歓喜した一人です。この曲が来るとしたらバラードコーナーだと思っていたし、そのバラードコーナーではやらなかったから、もう完全にないものだと思っていましたから。やっぱり冬のライヴではこの曲を聴きたいものです。私事ですが、「Crystal Letter」は私にとっては水樹奈々との出会いの曲。この曲に出会ったお陰でこんなにも素晴らしい歌姫を追いかけることが出来たのです。

正真正銘のラストは「Glorious Break」。この重厚な名曲の壮大なイントロ部分に重ねる形で熱い想いを語る奈々様。それはもう、まさに最終決戦に挑む直前かと思わせる姿で、とんでもなくドラマティックで、歌が始まる前に既に涙腺決壊していました。この曲、『戦姫絶唱シンフォギアGX』の挿入歌ということもあって歌詞も重いんですよね。私は「もうひとふりの力を下さい」というフレーズが好きです。最後のフレーズをロングトーンで歌い上げた奈々さん、神がかっていました!!

今回も神セトリ。初日と被った曲はたったの7曲。それにしても今回は名曲中の名曲のオンパレードでオタクも悶絶でした。ハードで難易度の超高い楽曲を最後まで歌い切ってもまだ余裕を感じられる奈々さん、普通じゃありません。ライヴの最初の方のMCで奈々さんが「いつもは無理難題を言うプロデューサーが今回のセットリストについては『大丈夫か?』と心配してくれた」みたいな話をしていましたが、全然大丈夫でしたね! 本当に凄い人ですよ。最高に素晴らしい時間をありがとうございました!! 水樹奈々こそ私のヒーロー!!

そして、このライヴ早く映像化して欲しい!!


-BLADE MODE- SET LIST

(1)TESTAMENT(シンフォギア)
(2)FINAL COMMANDER(シンフォギア)
(3)Exterminate(シンフォギア)
(4)METRO BAROQUE(BLOOD-C)
(5)嘆きの華(軒轅剣 蒼き曜)
(6)Heart-shaped chant
(7)Mr. Bunny!
(8)JET PARK
(9)PRIDE OF GLORY
(10)恋の抑止力-type EXCITER-
(11)ストラトスフィア
(12)深愛
(13)FEARLESS HERO(DOG DAYS')
(14)純血パラドックス(BLOOD-C)
(15)Vitalization(シンフォギア)
(16)革命デュアリズム(革命機ヴァルヴレイヴ)
(17)METANOIA(シンフォギア)
(18)Synchrogazer(シンフォギア)
-encore-
(19)ミラクル☆フライト
(20)POP MASTER
(21)Crystal Letter
(22)Glorious Break(シンフォギア)

 

夏のライヴが決定!!


ライヴ中に発表がありました。

7月2日の青森からスタートして、全12公演が予定されています。

ファイナルは9月1日~3日の東京有明アリーナ3DAYDS!!

これは楽しみ!!!!!

体力つけるぞ~!!
 

感動をありがとう!!!!