BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ!サンシャイン!!】シャゼリア☆キッスのCD『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』をレビュー!

爆誕!シャゼリア☆キッス 先日、ウィキペディアで『ラブライブ!サンシャイン!!』やAqoursの楽曲なんかについて読んでいたのですが、このCDの項目に目が止まりました。『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』えっ!? CD化されてたの!?今年のエイプリルフ…

【チョコミン党2020】<明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント>が発売!

あのスーパーカップにチョコミントが!しかも、白です!!白いチョコミントアイスが発売されました。先週発売されたのですが、これを書いている時点で既にもう3個食ってます! 爽やかな美味しさ!蓋を開けると・・・白い・・・! 雪のように白いです。その…

今度のAqoursも海って感じで最高!シングル『Fantastic Departure!』レビュー

ツアーのテーマソングだよ♪ Hiroです!Aqoursの久々のシングルがリリースされました。今回のシングルは、彼女たちのツアー『Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020』のテーマソングとなっています。元々5月にリリースの予定だったのですが、新型コロナウイル…

『鬼滅の刃』とコラボしたぷっちょワールドを購入!

はじめに 当ブログで『鬼滅の刃』ネタを取り上げるのは恐らく初めてのことです。特に理由はないのですが、今まで取り上げていませんでした。周りが騒いでいてもちょっと様子を見てしまったのですね。余りに人気らしいので、Amazon Prime Videoでアニメの第1…

チーズがとろ~り♪ 炊飯器で作るお好み焼き!

炊飯器でお好み焼き!?はい、簡単に出来るんです。と言うか、出来ちゃいました!!たまたま見つけたこのレシピ通りにやってみたら、とても簡単でした。 レシピ通りにやるだけです。サラダ油を塗った炊飯器に豚バラ肉→生地→カマンベールチーズ→豚バラ肉→生地…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)8th アルバム『Majestic』レビュー

存在感の薄い作品 今日はプリンセス プリンセスの8thアルバムを紹介します。前作『BEE-BEEP』の発表後、僅か11ヶ月後という、早いペースでリリースされました。 収録曲のタイトルを見ても分かりますが、失恋の曲が多いです。まあそれはそれで良いのですが、…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)7th アルバム『BEE-BEEP』レビュー

シングルベストを挟んでリリースされた7作目 今日はプリンセス プリンセスの7thアルバムを紹介します。シングルベストである『SINGLES 1987-1992』のリリースを挟んで発表された、約2年振りのオリジナル・アルバムとなります。実は自分の中でも今一つ印象…

【今日の掘り出し物】『プリンセスコネクト! Re:Dive』メインテーマ曲「Lost Princess」

さっき、iTunes ストアでプリンセス プリンセスの楽曲をチェックしていました。一応、アルバムはCDで全て所持しているのですが、もしかしたら、自分が知らない未発表音源とか別ミックスがあるかも知れんな~と。そうしたら、プリプリのアルバムに混じって…

破壊力抜群!もやしとひき肉のチーズチヂミが美味すぎる!

久し振りの、料理記事です。材料を混ぜて焼くだけという、超簡単・超時短なナイスなおかず。それが<もやしとひき肉のチーズチヂミ>だ!!先日、職場の方が教えてくれました。さっそく作ってみることに。しかし、その時はざっくりとした作り方しか聞いてい…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)6th アルバム『DOLLS IN ACTION』レビュー

ベテランガールズ・ロック・バンドの6作目 今日はプリンセス プリンセスの6thアルバムを紹介したいと思います。往年のプリプリ節は健在で、それでいて新しい要素も含んだとてもクオリティの高いアルバムとなっています。名曲「SEVEN YEARS AFTER」が収録さ…

水樹奈々様へ・結婚おめでとうございます!

<声優の水樹奈々、結婚を発表>昼休みに何気なくスマホを眺めていたら突然画面に現れた言葉。ある意味、今年一番の衝撃でした。彼女のブログをチェックすると、ファンに宛てたメッセージが綴られていました。 全然浮いた噂がなかったため、もう結婚は諦めた…

【チョコミン党2020】不二家<カントリーマアム チョコミント>が意外にも美味かった!

カントリーマアムにもチョコミントの風が! 確か、去年も販売しているのを見かけたような気がするのですが、何となく手を出さなかったんですよね~。カントリーマアムとチョコミントって何だか合わないような気がして。私の勝手な独断と偏見だったのですが。…

【今すぐ戦闘モードになれる曲】遠藤正明「戦士よ、起ち上がれ!」

こんにちは、Hiroです。今日はこれを聴くだけでアドレナリンが噴出し、今すぐに戦闘モードになれる曲を紹介します。アニソンシンガー、遠藤正明氏による超名曲「戦士よ、起ち上がれ!」という曲です!!一つだけ注意点があります。戦士じゃないと効果はあり…

【中本38杯目】暑い夏だから<冷やし五目蒙古タンメン>で決まり!

冷やし五目蒙古タンメン 夏なので中本<船橋店>で冷やしを食べて来ました。前回から約一月振りですが、コロナ対策でしょうか。カウンター席は両隣を仕切る透明な板が設置されていました。これ、前回来た時はなかったですね。あと、卓上の紅しょうがが撤廃さ…

『Heavy Trip』(邦題:ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!)のBlu-rayを購入

昨年、100万人のメタラーを笑いと感動の渦に巻き込んだメタル・コメディ映画『Heavy Trip』(邦題「ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!」)が待望の商品化となり、早速購入しました。BOX仕様と通常版のどちらを購入するかで悩みましたが、通常版に…

MGEX(マスター・グレード・エクストリーム)でユニコーンガンダムがロールアウトだと!?

MGEXの第一弾として<RX-0 ユニコーンガンダム>発売のアナウンスがされました!MGEXとはMaster Grade Extremeの略で、機体ごとに設定した「テーマ」を元に、モビルスーツの<極限表現>に挑むMGハイエンドブランドだそうです!!これ、全然知らなかったので…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)5th アルバム『PRINCESS PRINCESS』レビュー

アルバムタイトルにグループ名を持って来た力作! 今日はプリンセス プリンセスの5thアルバムを紹介したいと思います。アルバムタイトルはシンプルに『PRINCESS PRINCESS』。これまでの集大成を感じさせる、バラエティに富んだアルバムとなっています。当然…