BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【今日の掘り出し物】『プリンセスコネクト! Re:Dive』メインテーマ曲「Lost Princess」



スポンサーリンク

さっき、iTunes ストアでプリンセス プリンセスの楽曲をチェックしていました。

一応、アルバムはCDで全て所持しているのですが、もしかしたら、自分が知らない未発表音源とか別ミックスがあるかも知れんな~と。

そうしたら、プリプリのアルバムに混じって

『プリンセスコネクト! Re:Dive』というタイトルで、

アニメ絵ジャケのアルバムが数点表示されました。



ちょっとした好奇心で、一番人気が高そうな曲を試聴。


めちゃくちゃ良い曲で、一聴してハマってしまいました。

それがこの「Lost Princess」という曲です。

壮大なオープニングから切ないAメロ~Bメロを経て、ヒロイックな雰囲気を持ちながらもキャッチーなサビメロ・・・何てドラマティックなんだ!!

配信版を即買いです!!


この『プリンセスコネクト! Re:Dive』という作品のことは全く知りませんでした。

原作はソーシャルゲームで、最近アニメもやってたらしい。

ボーカルアルバムも何種類か出ているようで、そちらもざっとチェックしてみたのですが、ちょっと自分の趣味とは合いませんでした。


と言うか、この「Lost Princess」という曲だけが特別な存在なのだと思いました。


「Lost Princess」(2017年)

歌:ペコリーヌ(CV:M・A・O)、コッコロ(CV:伊藤美来)、キャル(CV:立花理香)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)

 

Lost Princess

Lost Princess

  • ペコリーヌ (CV: M・A・O), コッコロ (CV: 伊藤美来) & キャル (CV: 立花理香)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes